GS4blog

日々のブログです。

2007-02



受験

 昨日から従兄弟が大学受験で泊まりに来てます。先ほど1日目の試験が終わったと連絡があり、一安心。上手いこといったらいいんですが。
 しかしもう大学入試なんてかなり昔の事なので、懐かしいったらないです。今はだいぶ制度変わってるのね。
 そんなわけで受験生の皆さん、がんばってください。「大学での勉強なんか意味が無い」という人もいますが、「がんばった」という事実はのちのち必ず力になります。


20070208161943.jpg

 原稿の合間に、夜桜2巻のデザイン組み中。絵はまだ1巻のままですが(まだ完成してないので)、こんな感じで今回は青です。アオだけに。
 3巻のことはは何色にしようか、今から迷ってます。緑かな。ちなみに3巻は、順調に行けば9月発売です。気の早い話ですが。

間違いなく最高傑作

ACIDMAN "green chord"
BEGIN "音楽旅団I"

 ACIDMAN新譜、待った甲斐がありました。素晴らしい出来!! はやくも2007年最高の一枚にエントリーです。今回はリズム隊がさらに凄みを増していて、聴き応えがかなりあります。おすすめ。

 あとBEGINの1st、大昔に友人に借りて聴いた以来だったので、最近楽譜引っ張り出してきても原曲思い出せないのとかあったので今更ながら。色褪せない1枚です。3人とも異様に若い。(16年前か・・・)

超寒い

 昨日からアシさん入っての進行になりまして、生活リズムもそっちモードに移行。0時睡眠5時起床なので、朝が死ぬほど寒いです。起きる30分前には暖房つけとかないとさむくてうごけません。
 血圧低いからなおきつい。風呂が沸くまでの間、掃除したりして無理矢理身体起こしてます。

 Wiiのバーチャルコンソールが充実してきて、なんだかんだでいろいろ買ってます。なに買ったか考えてみると
 マリオカート64
 マリオ64
 スーパーマリオワールド
 ダンジョンエクスプローラー
 R-TYPEIII
 マリオのピクロス
 スト2
 ファイアーエムブレム
 ガンスターヒーローズ
 ボンバーマン94

 あかん買いすぎ。踊らされてます。マリオカートとボンバーマンはアシさん達との食後休憩に重宝しそう。


 最近ジャンプを雑誌で読まなくなったので、新刊を単行本で色々購入。やっぱりアイシールドはおもしろい。To Loveる2巻男らしすぎ。

久々のガガガ

ガガガSP "神戸駅"
UNCHAIN "departure"
OVER ARM THROW "Love us, love our tales"

 ガガガは本当に久々。出来の方はまさに正調ガガガ節の素晴らしさです。「真面目な奴ほど面白いものさ」と歌う「真面目王」がお気に入りです。たしかに、面白い人ほど根は真面目で根性座ってると思う。
 そして「はじめてのチュウ」、おそらく邦楽史上最もカバーされた回数が多い曲なんではないだろうか。ハイスタだのスマップだの。若い子はもう原曲知らなさそう。

 UNCHAIN新譜も◎です。ジャンル的にはどうなるのかなこの人ら。ジャズでファンクでポップでロック。ジャンルレスな良さです。

 OVERARMTHROWはアルバム楽しみ。そろそろやろ!

使っていきたい言葉

 「朝から動きづくめで、お腹がペコちゃんでして・・・」
 今だからこそ。ていうか「お腹がペコちゃん」、孤独のグルメでしれっと使われてるのを見て初めて知り、衝撃を受けました。こういう言葉が無尽蔵に湧き出るようなナイスミドルになりたいです。


 昨日は散髪>取材。逆の方がいろいろのんびり出来た気がしました。どちらもつつがなく終了、さっぱりしました。デジカメはその場でちゃんと撮れてるか確認できるので、撮りのがしが無くてよいですな。

 その後渋谷ツタヤで本やらCD買って(フロア変わってわけわかんなくなってた)、久々にドラムマニアやって帰宅。
 ドラマニ、久々にやってみたら人数減ってるのか、オンライン対戦相手が見つからないとか言われました。そしてCPUにボッコボコにされてランク下がった(ひどい)。
 いつもドラマニやってた「みとや」が移転してしまったので、新しいとこを探して放浪中です。渋谷は落ち着いてドラマニ出来るとこがあんまないです。

しまった

 2/4、コミティアあるのすっかり忘れててアシさん予定入れてしまいました。しまった、遊びに行こうとおもってたのに。最近コミケにもティアにもぜんぜん行ってないので、結構飢えてます。5月ティアか、8月ティアくらいに新刊出したいです(3年ぶり・・・)。


 明日は散髪と、某所への取材。コマ的にはそれほど多くないのですが、どうしても資料が必要なので写真撮りに行きます。
 散髪は、頼んでた美容師さんが辞めるので最後に。東京出てきてから思うのは、東京は美容師さんの移動が激しいということです。大阪とかなんか6年くらいずっと店のメンツ変わってなかったんですが(増えはしてましたが)。


 漫画「ハチワンダイバー」買いました。めっちゃおもろいです。将棋のルールまったく知らなくても読めるというか、将棋前後の人間模様がメインなので、指してるシーンでは将棋用語や盤面の様子ほとんど出てきません。それがまた熱い。おすすめです。2巻たのしみ。

内村さまぁ~ず

 http://miranca.com/
 最新のが配信されました。当たり外れ大きいこの番組ですが、ここんとこずっとおもろいです。忘年会とかDVDでたら欲しいくらいです。今回は久々にフリップ芸ばっかだったので、内Pを思い出してとても楽しみました。
 内PといえばDVDがもうすぐ発売です。3枚一気に(無茶すぎ)。でもほとんどHDDレコーダーに残ってるような。


 夜桜#13下書き中。明日は某社の新年会なのですが、原稿進んでないし知り合いもいないしで欠席にしました。単行本作業もやばいです。

 などと言いつつ、1日30分の高校の連れとのギアーズオブウォー、やっとカジュアルでクリアしました。あーおもしろかった。ここ数年やったゲームん中で1,2を争う面白さでした。原稿落ち着いたら次はハードコアだな。

«  | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ヤスダスズヒト

Author:ヤスダスズヒト
公式HP suzuhito.com無

漫画家だったりイラストレーターだったりデザイナーだったりです。

申し訳ありませんが、無記名での書き込みは御遠慮下さい。

連載中:
「夜桜四重奏」
月刊少年シリウス

拙作です


夜桜四重奏1



夜桜四重奏2



夜桜四重奏3



夜桜四重奏4



夜桜四重奏5



夜桜四重奏6



夜桜四重奏7画像準備中



夜桜四重奏8画像準備中



ピンキーコミック


 

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


