GS4blog

日々のブログです。

2007-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪ひいてました

 風邪で寝込んでました。もうだいぶよくなったので、起き出して仕事再開してます。ネームが真っ白・・・今月は楽な進行のはずだったのに、普通にやばくなってきました。

 ここ一週間のことを色々と。

・電撃Playstation編集部に行ってきました。PSPとアダプター持って打ち合わせ行くという今までに無い打ち合わせでした。来月からモンハン絡みで、コチコチッとコラムだったりリプレイだったりの連載します。詳細は後日。
 打ち合わせ後は、インタビュー受けつつモンハンしました。途中から全員の悲鳴とかしか録れてないと思うけどいいのかしら。銀火竜相手に熱いバウトをかましました。

 PSPといえば、やや新しめのPSPでモンハンやると電源がブチブチ切れてしまう現象、これ結構起きてるんですね。
 んでどういうことかなと色々調べてたんですが、アダプターの電圧不足か接触不良かで供給電源→内臓電源に切り替わる際に、処理仕切れず落ちてる様子。
 急落ちの症状出る人は、モンハンやってる時にPSP側のアダプタプラグうにうに触ってみるとオレンジになったり緑になったりすると思います。他のソフトだとならないから、BGロードの電力喰い具合がソニーの最近の規格を越えてたということでしょうか。

 んで解決策としては、
1・古いアダプタを入手する
  初期型とかそのへんのアダプタだと全然問題ないんで、なんとか手に入るor2台持ってる人は昔の方でやる
2・アダプタ外して遊ぶ
  これでも落ちません。電池減ってきたら休憩がてら充電、というほうが健康的でもあります。

 あと推奨はしませんが3としては・・・別の電気機器の、同じ規格のACアダプタを使う、というのもあります。電規格自体は結構オーソドックスな型なので合うのたくさんあります。ストレージタイプのデジカメとかほとんどそうかも。自分はデジカメのアダプタでやってます。もちろん推奨しませんので、やるなら自己責任で。


・漫画、CDもたくさん買いました。寝込んでたのでアマゾンで。
 とりあえずシグルイアニメ化に仰天。嬉しいんですが、まともに放送できるんかしら・・・虎眼先生とか存在自体放送コードギリギリの気がします。楽しみです。CDはのちほど。


・仕事の絡みで、編集部から資料として「格闘技通信」が送られてきました。格闘技雑誌見るの久々。藤本×武蔵特集とかクートゥアー×ティムシルビアとか熱い。
 しかし格闘技雑誌とかプロレス雑誌って、昔からキャッチコピーとかアオリがめちゃおもろいです。別に面白いこと言ってないのに、ゴシックの超大文字で言われると笑えてくる。「マイティ・モーはマジヤバイ!!」(マジヤバイが極大)とか。週刊ゴングや週刊プロレスの表紙なんか、毎回大変な騒ぎでした。あの表紙ばっかまとめたムックとか欲しいです・
スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ヤスダスズヒト

Author:ヤスダスズヒト
公式HP suzuhito.com無

漫画家だったりイラストレーターだったりデザイナーだったりです。

申し訳ありませんが、無記名での書き込みは御遠慮下さい。

連載中:
「夜桜四重奏」
月刊少年シリウス

拙作です


夜桜四重奏1



夜桜四重奏2



夜桜四重奏3



夜桜四重奏4



夜桜四重奏5



夜桜四重奏6



夜桜四重奏7画像準備中



夜桜四重奏8画像準備中



ピンキーコミック


 

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。