GS4blog

日々のブログです。

2007-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザメッティ

 姉の結婚式が近くなり、いつものスーツで出席しようとしてたらさすがに「姉の結婚式には礼服で出なさい」と言われたので、スーツ新調に渋谷に行きました。そしたら見事に定休日。ひどい・・・雨の中いったのに。

 しょうがないのでドラマニとポップン(再燃)して、映画「13/ザメッティ」見てきました。

 ↓音出ます↓
 公式サイト

 13人が円形に並び、隣の人間の後頭部に向けて同時ロシアンルーレット。
 大雑把にくくるとソウみたいなワンシチュエーションスリラーになると思うのですが、フランス映画、まどろっこしい音楽、B&W映像というのがあいまってなんとも変わった空気の映画でした。

 個人的には物凄くよかった! と思うのですが、あまりおすすめできなさそうな気はします。前半部の説明があまりにも少なく、かつご都合主義な展開すぎてなかなかつらいです。後半は後半でイレギュラーが一切無い、「次はこうなるんだろうな」という王道王道で進みます。だけど緊迫してて、面白い。

 出てる俳優陣も、全員ものすごく「いい顔」してます。ここまで「人生が見える顔」の俳優が集まる映画なんか無いです。

 「メメント」が好きな人になら間違いなくお勧めです。駄目な人には難しいかもしれません。

 ハリウッドリメイクが決まってるそうなのですが、正直やらないほうがいいかも・・・と思います。あの薄さがあるからこその雰囲気なわけで、あんまりお金かけてもいいこと無いような・・・監督が変わらないという点だけが希望の光です。果たして。

 そして久々にCD買って帰宅。レビューは明日にでも。チョモランマトマトやっと買えた。
スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ヤスダスズヒト

Author:ヤスダスズヒト
公式HP suzuhito.com無

漫画家だったりイラストレーターだったりデザイナーだったりです。

申し訳ありませんが、無記名での書き込みは御遠慮下さい。

連載中:
「夜桜四重奏」
月刊少年シリウス

拙作です


夜桜四重奏1



夜桜四重奏2



夜桜四重奏3



夜桜四重奏4



夜桜四重奏5



夜桜四重奏6



夜桜四重奏7画像準備中



夜桜四重奏8画像準備中



ピンキーコミック


 

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。