FC2ブログ

GS4blog

日々のブログです。

2007-05

Twitter

 http://twitter.com/

 というコミュニティサイト(ツール)がなかなかおもろいです。やることは「What are you doing?(今なにしてる?)」というボックスになにかを書き込む、のみ。簡単です。基本的にダラダラと独り言を言う感じで、それが各フレンドと連動します。たまに誰かと絡んで会話したり。
 リアルタイムと非リアルタイムの同居っぷりがなかなかいいですね。ユルくて。skypeチャットとメッセンジャーの中間くらいです。
 mixiがもうグダグダなので、こっちは知り合いオンリーでユルくやろうかなと思ってます。仕事中に追い詰められて変な事を言うというのが主な目的、という人たちを募って。やってる人よろしくです。


 下書き半分くらい終了。今回はまだ担当が刷り出し送ってくれてないので(忘れてる&GWの中日も出社しなかった)、作業効率落ちてます。ンモー! しかしぜんぜんGW気分の無いままGW終わろうとしてます。盆も正月もこうだから慣れましたけど。



 そういえば誕生日でした。また一つ歳を・・・もう若手とか言ってられませんね。誕生日プレゼントは、家族や後輩からドラえもん電報やら大量のグミやらが送られてきました、感謝。

春うた2007

 深夜、テレビつけてたら流れてきたNHKの番組。存外良かったです。森山直太郎&100人くらいの中学生で合唱、がなかなかのものでした(撮っときゃよかった)。最近NHKの音楽系の番組が、しっかり作ってあるのでとてもよいです。民放をぶっちぎってる。
 でもドキュメント系は最近民放が追いついてきた気がします。先週の世界遺産「万里の長城」とかめちゃくちゃよかったのです。あれもDVD欲しいな。

 そして今晩は、トップランナーのレ・フレール特集再放送。録画せな!! 必見です。



 最近ノイズキャンセリングヘッドホンを貰ったので、仕事中に重宝してます。
 昼間はインターホンとか電話がかかってくるのでオーディオテクニカの普通のヘッドホン(音はいいけど重い)、夜はBOSEのNCヘッドホン、移動中はベタですがETYMOTICのカナル型(ER-4S)と使い分けてます。
 ER-4Sはやっとエイジング終わったので使い始めたのですが、いろんなとこのレビューどおり高音強くて低音弱い、のまんまでした。そんなズンズン言うような音楽はあまり聴かないので自分にとっては問題ないです。耳への入れ方が、説明してるサイト見るまでなかなかしっくり入りませんでした。



 電撃playstationの今号の付録に、モンハン連載のプレ予告が載ってます(次回からか次々回からかは未定・・・)。インタビューつき。A5全面使うと聞いてたコラムがA6だったので文字読みづいらですが、ぜひ。中表紙の笑い飯西田さんの写真が激萌えです。



 昨日は昼から近くのお稲荷さんへ。妖怪(特に鬼)に関することいろいろ描いてるので、なるべく毎月下書き中に行くようにしています。
 古い家に育ったんで(仏壇、神棚に毎日手をあわせるような)、こういうのしとかないと安心できないようになってしまいました。逆に言うと安心さえ出来れば筆が進みます。そんなわけで夜桜16話下書き中。ギリギリです。

バタバタと

 取材、インタビュー、打ち合わせ、帰省、姉の結婚式とバタバタしました。今日から本格的に修羅場入り、静かにバタバタする感じです。


 帰省中、原稿描きながらテレビ見てたらトップランナーでレフレール特集で大興奮でした。"Boogie Runner"が超良かったです、実家だったんで録画できなかったんが悔やまれます。再放送やるんかな?


 移動中はモンハンやってました。ラージャン苦手意識が超あったんですが(正直勝てる気しなかった)、アシさんと二人がかりで倒してから若干軽減、村のラージャン2頭クエも一発クリアできました。でももう一回やれと言われても絶対イヤだ。2匹とも捕獲で、奇跡みたいな勝ち方でした。
 でも闘技場2頭クエ系はやっぱおもろいです、ファミ通のレイア2頭も閃光玉ばらまいて勝ちました(あれももう一人では嫌だ)。

«  | HOME | 

 

プロフィール

ヤスダスズヒト

Author:ヤスダスズヒト
公式HP suzuhito.com無

漫画家だったりイラストレーターだったりデザイナーだったりです。

申し訳ありませんが、無記名での書き込みは御遠慮下さい。

連載中:
「夜桜四重奏」
月刊少年シリウス

拙作です


夜桜四重奏1



夜桜四重奏2



夜桜四重奏3



夜桜四重奏4



夜桜四重奏5



夜桜四重奏6



夜桜四重奏7画像準備中



夜桜四重奏8画像準備中



ピンキーコミック


 

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク