久々

グッズ絡みで、久々に描いたテンコさん。しばらくテンコが可愛く描けないのでどうしたもんかなと思ってたんですが、これは可愛く描けた気がします。今まで描いたテンコの中で一番気に入ってるカモ。
あと夜桜カレンダーとか、単行本作業も進めてます。夜桜ではヒメとことはが可愛く描いてやれなくてあれだったんですが、ことははなんかわかった気がする。ヒメを可愛く描くのももう少しでつかめそうな・・・探ります。
散髪行きました。めっちゃ頭軽くなった・・・夏だしさっぱりしました。あとはカラッと晴れてくれれば布団干せるのに。
お中元が届いて、もうそんな季節かなどと思いつつ、いつも送って頂いている浅草中村屋のおかきをバリバリ食べてます。これ本当に美味しい・・・隙あらば普通に自腹で買ってるくらい。
蕎麦屋「藪」もあるし、もし引っ越すなら浅草がいいなとか思ってます。歌行燈の支店もあるんじゃなかったっけ。歌行燈は本店が実家の近くにあって子供の頃から大好きで、あそこの釜揚げうどんは絶品。おすすめです。
ここ数年アニメはほとんど見てないんですが、おお振りは見てます。めっちゃくちゃ出来がいい。脚本、演出、作画どれをとっても隙がありません。
野球シーンの作画チェックの方がちゃんと別でいるってのはすごいですね。新OPのバックホームのシーンとか、あれ地味だけどものすごいです。
あと新EDも、高校部活のあの感じが凄く再現されてて、なんかホロりときます。DVD買おうかしら。
