GS4blog

日々のブログです。

2007-09



明日

 サイン会です。雨が降るか降らないか微妙なとこなので、来てくださる方々は傘のご用意を・・・。この期に及んでまだ詳細聞いてないのでどんな感じなのか不明です。
 でもなんか「会場でかける音楽指定してください」と言われたんですが、これはボケろということだろうか。NO PLANのアルバムもっていこかな。

 ネームまとまらず難航中。明日までに仕上げないといけないので、明日は徹夜で行くことになるかもしれません(あかんすぎ)。ことはにあやかって伊達メガネで行きます。本当は目のクマ隠し。



 iPodtouch買ってからなんとなくPodcastに目がいって、やっとPodcastがなになのか把握しました。なるほど。で、笑い飯のPodcast見つけたけどもう終わってて、最終回だけしか聴けませんでした。おもろいのにおしい・・・残念。

もしや・・・

 YOUR SONG IS GOODのブログ見てたら

「その日はレコーディングの最中で、日中の仕事が終了後、会社から直行でスタジオのある桜新町という駅まで行くことに。」

 桜新町でスタジオって一つしか知らないけど、あそこかしら・・・家から徒歩1分くらい。夏にモーリスさんに激似の人見かけて、似てるなーと思ってたんですがもしや本人だったのかしら。
 なんかで読んだやつで駒澤大学駅のスタジオで週末やってるらしい、みたいな未確認情報は読んでたんですが、JJさんMCだと中央線云々言ってるからわざわざこっちまできてるんかしら。なぞです。しかしユアソンが近所でわあわあやってると思うと、意味無くテンション上がってきます。

 そんなわけで今日はユアソン三昧。ドンパ、ドンパ、ジャ~~~ンで始まるHOT! HOT! HOT! HOT! HOT! HOT!をヘビロです。テンション上がりすぎて寝れません。

単行本

 出ております。おかげさまでぼちぼち好評のようで、1巻の時は一冊も仕入れてくれなかった近所の本屋もたくさん入れてくれてました。売れる瞬間を見てちょっと感動。

20070924190247.jpg

 携帯用壁紙。自分用に作ったんで自分の携帯のサイズなのでご容赦を。今の携帯ってもっと解像度すごいんかな。

 感想の方も見て廻ってます。自分では気づかない部分もいろいろと指摘されたりして、なるほどなあと思ったりします。ありがとうございます。



 iPodtouch届きました。薄い! 小さい! 現物は相当きてました。
そしてウインドウズだとロックかかっちゃうという不具合発生中。うちもAirTunesでステレオに飛ばすときはウインドウズノートでやってて、それジュークボックス状態なのでそこにつないだらまんまとロックかかりました。その後マックに繋いで無事アンロック。

 触った感じ、「よくできてる」以外の感想が出てこないです。タッチキーボードの精度もすごい。けどメモリに動画つっこんで色々見れる、と思ってたら全然違って、iTunes対応の「ミュージックビデオ」のみ見れました。ひどい。iTunesストアでいくつかクリップ買ってあるから、それ見てます。

 しかし今回の不具合、iPod側がPCとの接続を認識する前の段階で止まってるので、現状ファームのアップデート手段が無い気がします。回収騒ぎもあるかも・・・と心配です。


 今日のエジプト特集おもしろそう。久々にテレビ見ます。


 
 これかっこいい

名選手

 ヤクルト古田、広島佐々岡、日ハム田中(はまだ本決まりじゃないんかしら)が今年で引退。年齢を考えるとしょうがないけど、やっぱり残念です。ひいきチームうんぬん抜きにして好きな選手ってそんなにいないので余計に。広島前田、そして中日山本昌はまだまだがんばって欲しいです。


 とある仕事で毎日のようにキャラデザ案をFAXしてるんですが、キャラの横に全然関係ない漫画のキャラを添えて送るという変な不文律が自分の中で出来てしまい、ネタを考えるのに必死になってます(下手したら実作業より悩むくらい←アホかと)。
 ちょっとずつ難易度を上げていってるんですが、「誰も寝てはならぬ」のゴロちゃんがサクッと解られたんで相当ハードル上がりました。

エアコン

 仕事場のほうが、どうも夏前から泥っぽいにおいがとれないと思って気になってました。ごみとか捨てて掃除してファブリーズかけてもすぐに復活して、なんだネズミでも死んでんのかと思ってたのですが、連れに話すと「多分エアコン」と言われました。

 で、今業者さんに来てもらって見てもらったところ・・・思わず失笑されるほどエアコンの奥がカビてました。「こんなん久々に見ました」とか言われた。夏場、アシさん泊まり込みの時は24時間つけっぱなし×10日間とかやってるんで、そりゃもう大変なことになってました。

 それで今洗浄中・・・きれいにしていただきたいところです。やっと解放されます。



 PS3とWii、ソフトはぜんぜんやってないんですけど昔のゲームが配信されてるんでそれはたまにやってます。で、PS3で「俺の料理」、Wiiで「罪と罰」が配信・・・担当者わかってすぎ。すばらしいチョイスです。どっちもまじでおすすめです。



 単行本もう印刷上がってきてるそうなんですが、受け取れるのは明日になりました。はやいとこだともしかしたらもう今日から店頭に並んでるのかも。よろしくおねがいします。

おわりました

yoza1901.jpg
yoza1902.jpg

 夜桜19話脱稿。これでイバラミチ編はひと段落、来月エピローグやって、終わりです。一年弱の間、一つの章をやるってのは大変だったけど色々と勉強になりました。次はいくつか単発やって、ことはの章かしら。
 
 今月は夜桜終わってもまだ休めないんでした。しんどい。でも久々に、友人の漫画家さん主催の温泉部の活動があるので楽しみです。三鷹がホームグラウンドだからなかなか参加できないのですが、今回は用賀にある温泉ということで徒歩圏内です。疲れを癒します。


 泊り込みアシさんに渡すものない間ゲームとかやって時間つぶしてもらうんですが、今回は360のオブリビオンやってました。ものすごい自由度で超面白そう、と見ながら思ってて、自分も休憩中にちょこちょこ進めたりしてます。
 とりあえず畑荒らしの全国ツアー&サブクエいろいろ、な遊び方してます。メイン全然進んでない。

 モンハンのほうはまだ50にすら届いてないので、ティガもガルルガもやってません。今回のティガはアホみたいに強いとかなんとか。



 そういえばストレンジヌードカルトが12月で活動休止だとか。ここ一番で一番へこみました。今年は好きなバンドの解散が多いです。

これは・・・

 iPodtouch
 iPhoneほしいけど、携帯として使うのはいやだなあ・・・と思ってた自分にとってはベストすぎます。これは欲しい・・・16GBというサイズも絶妙。もう一世代待つか、迷います。


 いろいろ漫画を買う。ツマヌダ戦闘街はやはりおもろいです。ドラエさん週一でいいからうちに・・・。


 そして台風来襲中。台風が来てもしめきりが伸びることはないので、自分もアシさんも変わらず仕事です。今週中に下書きおわらさんと。

 そんな夜桜の香港版2巻(中国語)が届きました。なぜか18禁になってますけど(むこうは基準が厳しいそうで)。
 効果音とかつぶやきも中国語になってるんで、見てると自分の漫画なのに笑えてきます。
 我要麺!
 我要麺!!
 我要麺!!!

サイン会

 このような感じらしいのでよろしくおねがいします。お時間のある方はぜひ・・・。あとがき漫画でおなじみの担当氏もいますよ。



 一息ついたときなんかにindies.comでPVをよく見ます。いいPVは何回見てもかっこいい。そんなんで好きなPVいくつか

 maegashira "HEALTH"

 PINKLOOP "Kiss Me, Darling"

 POSTMASTER "ANSWER"


 このへん
 フルで見れないのが惜しいのがalaのUSUAL LIFE。白バックもののPVは、演出や編集のセンスが問われるので見てて楽しいです。

はやい

 あっというまに9月です。夏らしいことなんもしなかったなー。などと思いつつ、昨日新しい部屋のカーペット敷きが終了し、寝るのだけはもうそっちに移動してます。今日机と椅子が届くので、そしたら一人作業は移行できます。ラジオも無事入って安心。


 ダチョウ倶楽部のDVDBOX「ダチョ・リブレ」の2巻、超おもろいです。2枚組で、上島竜兵&リーダーの「バッカス」ディスクの面白さが異様。「ダチョウ倶楽部」=「面白くない芸人」という刷り込みがされている人ほど見てもらいたい出来です。

 そういや先月下旬はずいぶん有名人に遭遇しました。家の近くのゴルフ用具屋の前でたむろってた芸人、落語家、アイドルの3人組や(変な組み合わせだった)、本屋のソファで本読んでたレスラーとか、そば屋でミュージシャンとか。
 大阪居たときは7年いて見たのが島木ジョージのみだったので、こういうので東京を感じます。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ヤスダスズヒト

Author:ヤスダスズヒト
公式HP suzuhito.com無

漫画家だったりイラストレーターだったりデザイナーだったりです。

申し訳ありませんが、無記名での書き込みは御遠慮下さい。

連載中:
「夜桜四重奏」
月刊少年シリウス

拙作です


夜桜四重奏1



夜桜四重奏2



夜桜四重奏3



夜桜四重奏4



夜桜四重奏5



夜桜四重奏6



夜桜四重奏7画像準備中



夜桜四重奏8画像準備中



ピンキーコミック


 

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


