GS4blog

日々のブログです。

2008-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の大風邪

 寝入ってました。いつも風邪といっても夜まで無理やり仕事して風邪薬飲んであったかくして寝たら治ってたんですが、久々に動けないくらいのやつをひいてしまい、ゲーゲー吐いて死にそうになってました。
 しかし風邪ひいた?と思った前日に電気毛布を神がかった発注してたので、それのおかげで乗り切れた感があります。
 電気毛布にくるまって寝ながらネーム。朦朧としながらもなんとかまとまりました、予定より2日早くまとまったので、ちょっとはスケジュール楽になったような・・・。

 そんな感じで次回は八重さんの話です。実はサイン会でも三人娘に次ぐ(しかも僅差)の人気だった八重さん。実は地味に描くのしんどい八重さん(ヒメもだけど、ヒラヒラしてるキャラは描きにくい)。
 しかし5巻収録分が1話目桃華、2話目八重て。もう一回サブキャラ短編挟むか、ことは編始めるか。ことは編がまだまとまりきってないので、間に挟むことになりそうです。



 電気毛布に包まりながら聞いてたのがフジファブの新譜。これはすごい、オーラが違いすぎる。フジファブのアルバムはいつも一曲シングルでないド直球キラーチューンがあるんですが、今回は「星降る夜になったら」が良すぎます。これはほんますごい。あとユニコーンのオマージュソングみたいな「B.O.I.P」とか、「記念写真」とか。

 あと最近でよかったんは、スネイルランプのカバーアルバム。カバーしてるのがスキャットマンジョンだったりユーミンだったりわけわかんなくていいです。
 スキャットマンジョンは「SCATMAN」でなく「SCATMAN'S WORLD」をカバーしてるんが素晴らしい。
 あとNENAの「99RED BALLOONS」(英語版の方)。これもそういやいろんな人がカバーしてるなーとCD棚漁ってみたけどそうでもなかったです。GOLDFINGERとビークル(こっちはドイツ語版)くらいしか見つかりませんでした。原曲のほうは、あの時代のドイツからこの音が出るというのが奇跡みたいなもの。キーボードとか今聴いてもすごいです。
スポンサーサイト

ここ3か月分

★超おすすめ
●おすすめ
という感じで。
個別感想はのちほど。

●10-FEET "goes on"
●9BALL "Light Up The Sky"
●9BALL "SOUND SEEDS"
★9mm Parabellum Bullet "Termination"
ACIDMAN "REMIND"
ACIDMAN "UNFOLD"
★ala & UNCHAIN "WE'VE GOT SOMETHING"
★ASPARAGUS "MONT BLANC"
BIGMAMA "Love and Leave"
●THE BUCK HORN "BEST THE BACK HORN"
●BUMP OF CHICKEN "orbital period"
BUMP OF CHICKEN "メーデー"
BUMP OF CHICKEN "花の名"
★Butterfly Inthe Stomach "LongGoodbye"
capsule "FLASHBACK"
Dirty Old Men "Immature"
Dradnats "Leave Nothing Unsaid"
●GOING UNDER GROUND "さかさまワールド"
★GOING UNDER GROUND "おやすみモンスター"
★HAWAIIAN6 "RINGS"
he "Further Shore"
●The Jerry "Prologue Disc"
KNOTLAMP "Blind Side"
●LAST ALLIANCE "Signal 004"
LOCAL SOUND STYLE & HOLIDAYS OF SEVENTEEN "Miles Away"
meg "BEAM"
NICO Touches the Walls "How are you?"
●Ninaplay "MERRY GO AROUND"
●Northern19 "EVERLASTING"
●Perfume "Perfume ~Complete Best~"
●plane "localizer"
●RADWIMPS "オーダーメイド"
Rehabilies "レイニイデイ"
★riddim saunter "Think, Lad & Lass"
●riddim saunter "Douse Yours From Acoustic Recollection"
★SNAIL RAMP "DISCOVER"
●SUEMITSU & THE SUEMITH "Rock a Nova e.p."
●Super Beaver "日常"
★TRICERATOPS "LEVEL 32"
★UNDER THE COUNTER "GREAT GREEN"
●UNDER THE COUNTER "PERMANENT VACATION"
●UNLIMITS "七色の記憶"
★UNLIMITS "月アカリサイレース"
Veni Vidi Vicious "New Rock e.p."
★サンボマスター "光のロック"
★サンボマスター "音楽の子供はみな歌う"
★フジファブリック "TEENAGER"
●音速ライン "三枚おろし"
●斉藤和義 "I LOVE ME"
●椿屋四重奏 "不時着"
風味堂 "メリークリスマス、、、。"
●槇原敬之 "悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。"

ユニコーントリビュート
奥田民生カバーズ
●Rock for Baby
A Santa Cause -It's A Punk Rock Christmas 2-

良作揃いでありました。

日々

yoza2301.jpg

yoza2302.jpg

 ばたばたしてますが、夜桜23話目は終わってます。というかシリウスが今日くらいもう発売です、よろしくお願いします。珍しく桃華大活躍の回でした。


 今月来月はここ数年で一番忙しいと思えるほど色々詰まってしまいました。デュラ4、初音ミク、あと未発表いろいろ。デュラ4はまだ途中までしか原稿きてませんが、おもろいです。お楽しみに。

 ビーンズAのライラは、次回次々回とお休みいただきました。申し訳ないです。その次からは連載再開します・・・ちょっとキャパ超えてしまいました。あれもはやく1冊にまとめたいものです。

 そんな忙しい最中、実家の商売の都合で一泊二日で帰省してきました。スーツにネクタイで会合に出て名刺交換するというのは、普段の生活とのギャップがありすぎてなんかリアリティがまるでないです。生活の刺激にはなるので、帰ってきてから原稿はかどりましたけど。

 で、実家に帰ったら甥っ子が産まれてて、あと新しい犬もきてました。家族が一気に増えてた。
 物心ついたころからあまり赤ちゃんと接することがなかったのでなんとなく苦手意識というか、赤ちゃんってそこまで可愛いもんかね? と思ってたのですが、前言撤回。超かわいい。ずっといじってても飽きませんでした。

 あと実家からsnuffの「What's In The Pasties ?」持って来ました。PCに取り込んでたけど以前のクラッシュで消えてたので、もっかい。日本語でカバーしてるアルバムなんですけど、選曲がカオスすぎておもろいです。タイトル堂々と間違ってたり、早口のとこ全然言えてなかったりするし。「だんご三兄弟」のカバーが絶品。あと最近ガガガもやったけど「人間っていいな」とか。

 他に最近買ったCDだと、サンボの新曲が良かったです。PVこみで超良かった。PV自体はよくあるスイッチの手法なんですが、何故かめぐの安。かわいい。



 結局新年会は全欠席。普段出歩いたり人と会う機会の少ない職業だからこういうのは出ときたかったんですが、いかんともでした。風邪もひいてたし。というかここ数字の寒さが半端なさすぎて、電気毛布買おうか迷ってます(つかったことない)。低温やけどとか大丈夫なのかしら。

あけましておめでとうございます

 今年もよろしくお願いします。水面下で動いてる大きな仕事がいくつかありますので、今年は色々とお目にかかる機会も増えるかと思います。よろしくお願いします。

 そんな絡みで今年はもうアホほど忙しくなると既に決まってるので、だったらもういいやという感じで元旦から仕事してました。さすがに大晦日は半休取りましたが(風邪ひいたし)、帰省もしないしどうせ家にいるんだから仕事しよという感じです。

 とりあえず今月末に神様家族Z、3月にデュラララ4でます。そして4月に夜桜4巻。
 神様家族、新シリーズからはコンセプトデザイン(装丁だの本文デザインだのもろもろ)手がけておりません。どうもMFさんとはデザインの考え方のズレが激しいので、お互いストレスためてもしょうがないだろう、ということでデザイナーさんにおまかせすることにしました。夜桜、デュラ(本文のみ)は引き続きやります。



 最近仕事中のBGVはゴッドタンマジ歌選手権、ゲームセンターCX4、ベストオブ世界遺産ブルーレイです。世界遺産は気持ち悪くなるくらい画質良いのでついつい見てしまいます。プラネットアースも好きなんですが、あっちはブルーレイで出てないので放送以外だとどうもいまいち。出てほしいです。


 ペヤングの焼きそば「チョイ辛!」がおいしいです。ぜんぜんチョイじゃない尋常じゃない辛さ。おいしいです。

 そういえば先月29日くらいに年越しそばと称して食べ収めにいつもの店でそば食べたんですが、その後結局大晦日まで毎日そば食べました。「おつかれー」言うてから向かいのホーム越しでまた会うくらい気まずい。
 というか9月くらいから新そばの季節で、誇張抜きで週7食くらいそば食べてました。ヒメなみ。でも近所ばっかで浅草の美味しい店まわれなかったのが残念です(地元でも充分美味しいのですが)。

 | HOME | 

 

プロフィール

ヤスダスズヒト

Author:ヤスダスズヒト
公式HP suzuhito.com無

漫画家だったりイラストレーターだったりデザイナーだったりです。

申し訳ありませんが、無記名での書き込みは御遠慮下さい。

連載中:
「夜桜四重奏」
月刊少年シリウス

拙作です


夜桜四重奏1



夜桜四重奏2



夜桜四重奏3



夜桜四重奏4



夜桜四重奏5



夜桜四重奏6



夜桜四重奏7画像準備中



夜桜四重奏8画像準備中



ピンキーコミック


 

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。