GS4blog

日々のブログです。

2008-06



いろいろ

5巻カバーバナー
 ネームもあがって一段楽したので、週末はイラストの仕事してました。その中の一枚、5巻表紙。桃華さんであります。ちょっといろいろと塗り方変えてみたので刷り出しチェックしっかりやらんといけません。
 しかしここまで描いてまだ、キーカラー決まってないという。服がピンクなので、青よりの地味な紫かしら。


 とにかくゴミ出しのめんどくさい区世田谷区なのですが、今年の7月、11月あたりから順次燃えないごみと燃えるごみがある程度統一化されるとか・・・そして燃えないごみの日が隔週になるんだそうです。
 す、すごい! そんなんめっちゃ楽やんと思ってたら、全地域じゃなくてモデル地区としていくつかの町がなるだけだそうです。当然入ってなくてがっかり。それはまあいいからペットボトルをいい加減出せるようにしてほしい・・・。

 とここまで書いてもっかい調べたら、間違ってました。一年ずれてました。もうモデル地区始まってて、今年10月から全区域なるとかならないとか・・・? ほんまかしら。ペットボトルもついに出せるようになるとか・・・ほんまかしら。楽しみです。



 バンブラDXがやはり面白いです。SHAKEがすごい楽しい。ミッシェルの「世界の終わり」作って投稿してみたけど、ボーカルにコピペミスで妙な音符残ってたのに送ってから気づきました。やってしまった・・・最後がだいなし。修正版送れないしなあ。
 エディットがとにかく快適なので、他にもなんか打ち込もうかしらとか思ってます。ギターのブラッシングがもう少し簡単に出来たらほんとに最高だったかも(オリジナルコードで無理やりやってる)。

 しかし昔、安いシーケンサー買ってちまちま打ち込んで楽しんでたようなことがこんな手軽に、しかも超快適なインターフェースでやれるってのはほんとにいい時代だなあと思います。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ヤスダスズヒト

Author:ヤスダスズヒト
公式HP suzuhito.com無

漫画家だったりイラストレーターだったりデザイナーだったりです。

申し訳ありませんが、無記名での書き込みは御遠慮下さい。

連載中:
「夜桜四重奏」
月刊少年シリウス

拙作です


夜桜四重奏1



夜桜四重奏2



夜桜四重奏3



夜桜四重奏4



夜桜四重奏5



夜桜四重奏6



夜桜四重奏7画像準備中



夜桜四重奏8画像準備中



ピンキーコミック


 

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


