GS4blog

日々のブログです。

2008-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のアメトーーク

 笑い飯特集です。楽しみにしすぎて、この一週間死ぬ気で仕事前倒しして万全の状態で視聴します。まだかな・・・。


 6巻の表紙あがりました。今回は鈴、楽器はフルート。ビッグバンドでフルートってそんなにないけど、秋名がティンバレス叩いてる>ティンバレスの王様Tito Puente>プエンテバンドという流れでフルート乱入です。あとはriddim saunter(音出ます)が好きというのも高じて。限定版が制服、通常版が園児服です。

 ビッグバンドといえば、ちょい前に出たKinkikidsのシングルのCMぼーっと見てたらバックが堂島孝平楽団でした。一瞬で北原さんを視認できた(目立ちすぎ)。CD買おうかしら。


 5656届きました。モノクロ心配だったけど、きれいに印刷出てて安心。カラーまわりの鎌部さんのデザインもさすがでございました。もちろん本文もおもろいのです。


 ユニゾンのワンマンの先行抽選応募しました。当たるといいな・・・いや当てる。


 上のriddimの記事の絡みで久々にindies.comのPV見てました。UNCHAINとホルスタイン相変わらずかっこいい。BIGMAMAはメンバーチェンジしてからなんだか同じような曲ばかりになってしまって追いかけなくなってしまいました。このころはほんまかっこよかった。
スポンサーサイト

コーヒーメーカー続報

 ブログ書いたあとに打ち合わせやらなんやらで会う人会う人みんなに「ブログに書いてたコーヒーメーカーが・・・」と食いつかれました。やっぱみんな気になってたのねあれ。
 実は今うちに故あって2台あります。ネスプレッソとキューリグ。両方使って、片方を人に譲るという形になってるんでどっちも使っております。

 ・ネスプレッソ
 省スペース&シンプル

 ・キューリグ
 コーヒー以外に緑茶とか紅茶とかのカプセルもあり

 みたいな感じで住み分け出来てると思いました。最終的にどちらを手元に残すか迷ってますが、緑茶が好きなのでキューリグになりそうな予感。



 昨日はドラマCDと6巻限定版CDの収録。花田さんが書いてくださったドラマCDがおもろすぎてコントロールルーム側ずっと笑いっぱなしでした。恭助が不憫すぎる。
 あとなんか携帯版のラジオもやるそうです(WEBラジオと別に新録で)。携帯でラジオってあるんや・・・ストリーミングするのかしら。
 それから毎回描いてますアイキャッチ、ポストカードにしてDVDに封入するようです。初回盤はなんかいろいろついてきてお得なようです、みなさまぜひ。まだなにか増えるのかも。


 バーディーDVD2巻が届いたので観ねば。これずっと2枚組でいくんかしら・・・なんと豪華な。

生活感

 コーヒーメーカーを買いました。置いたのは仕事場の方なので、ますます仕事場の方に生活感があふれてきてます。
 いろんなコーヒーの粉がつまったちっちゃいカプセルが10種以上あって、それをガチョンとセットしてボタン押したら入れたてのコーヒーが飲めるというよくわからないほど便利な機械です。電源入れてすぐにお湯が出るってすごいな・・・湯沸かしポットもこうなってくれないかしら。

 なにがいいってこの機械、手入れがまったくいらないとこです。レバー上げ下げしたら使ったカプセルが排出カゴに溜まっていって、次のカプセルセットできるようになる仕組み。で、そのカプセルを捨てればあとはまったく手入れ無用です。便利だな・・・無精者の自分にはもってこい。

 ランニングコストもお店で飲むよりぜんぜんやっすいし、さすがにインスタントには負けるけど普通に豆買ってきて淹れるのと変わらないくらいです。これはおすすめ・・・。



 次回のネームと並行して単行本作業やらアニメ周りの作業やらでばたばたしてます。あとこのラノ2009とか。
 単行本は限定版と通常版で着せ替えすることになったんですが、今回の表紙は鈴で、制服と例の園児服の着せ替えなのでもう服部分だけ描くの逆にめんどいから2枚描いてます。
 しかし・・・制服鈴の地味さがなかなかキてるんですが大丈夫かしら。
 そういえば鈴の園児服はピンク色なんですけど、アニメだと黄色になってます(アシさんはからし色だと言ってた)。実はそれについてもちゃんと理由がありまして、アニメ全話終わってから話題にしようかしらと思います。

 5656も無事に来月出ます、よろしくおねがいします。ものすごいギリギリまで締切引っ張ってしまって迷惑かけてしまいましたが、いい感じに描けたんじゃないかしらと思います。越佐シリーズでずっとやりたいと思い模索してたモノクロ技法にやっと指がひっかかった感じというか。
 担当氏と成田さんからはリーレイえろいリーレイえろいと言われましたが、何枚か描いたうちぜんぜんエロくないほうでえろいと言ってた成田さんがさすがすぎると思いました。
 しかしがるぐる上からもう3年経ってるというのに仰天です。バウワウに至っては5年か・・・・・・

終わりました

yoza3201.jpgyoza3202.jpg
 32話「ホシノウミ」7終わりました。相当テンパった進行でしたがどうにかなるもんだわとか思いました。発売日にはシリウスよろしくお願いします。

 もろもろ、夜桜告知関連。

・BS-i、CBCでの放送が来週から始まります。見れる環境の方はぜひ。

夜桜WEBラジオ始まってます。ドSの福圓さんが王子こと梶さんを追い込む番組。夜桜関係なしに相当おもろいので必聴です。

・OP曲発売しております。来週にはED。どちらもぜひとも。

 ・・・などとあげていくときりがないほどいろいろと動いております。どっかにまとめページでも作ろうかしらと思うくらいの量。公式HPで補完できるのでそちらをよろしくお願いします。

 しかし最近仕事場にこもりっきりで、住居戻っても寝るだけだったり、仕事場でアシさんの布団でゴロリと寝ちゃったりしてます。湯沸かしジャーも仕事場に降ろしてきたんで、いよいよ生活用品が住居に無くなってそれに伴いますます生活感が無くなっていってます。机と布団しかない。



 10月30日のアメトーークがまさかの企画「笑い飯とその周辺の人たち」。どうしよう楽しみすぎる・・・来週のハンサム芸人もおもろそうだし。先週今週と面白くなかったので余計に楽しみです。



 地球防衛軍3ブーム再び到来。そういや以前アホほどやってた時から新しく3人アシさんが入ってて、その人らが軒並みはまって新データ起こしてやってます。たまに自分もやるとめちゃくちゃおもろい。きつめの難易度を2人でどうにかするのが楽しいです。4はまだかしら・・・・・・。

バタついてます

 今年は8月進行が一番きつい予定だったんですが今月来月のが詰まってきました。夜桜の下書きは今日中に終わりそうで、待ってもらってるイラスト関係のもやらないと。アイキャッチも描かんと。ノリノリで引き受けたけど24枚はなかなかしんどいです(楽しいけど)。
 アニメもよろしくお願いします(言うの遅くなりましたが)。1,2話目で新規さん用に世界設定説明等を鈴をからめてばらまいて、3話目からはしばらく原作エピソードで進みます。そうでない話もあります。
 そして例の歌は4話目からいよいよ解禁。先日完パケ版が2バージョン届き(アニメサントラ用と単行本おまけ収録用)、非常にいい出来に感涙しました。おたのしみに!



 作画用じゃなく、普段使いのパソコンを新調しました。もう4、5年使ってて、Zキーが外れて壊れたので「無変換」キーを外して移植して使ってたり、HDDが残り70MBとかになってたりとガタがきてたので。
 新しい奴は速いなあ、というより軽いなあという印象です。技術の進歩ってすごい。でもVISTAつかいにくい。



 アシさん入るとアニメ見るようになります(録画してごはん食べながらわいわい言いつつ見る)。かんなぎのOPすごい良かった、喰霊の作画がすさまじかった、ロザバンOP3Dモデルの使い方がうまかった、あとラインバレルと屍姫も見てます。そんな感じで。



 今日はユニゾンのワンマン。行きたかった・・・けど行けませんでした。行かれる方楽しんできてください。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ヤスダスズヒト

Author:ヤスダスズヒト
公式HP suzuhito.com無

漫画家だったりイラストレーターだったりデザイナーだったりです。

申し訳ありませんが、無記名での書き込みは御遠慮下さい。

連載中:
「夜桜四重奏」
月刊少年シリウス

拙作です


夜桜四重奏1



夜桜四重奏2



夜桜四重奏3



夜桜四重奏4



夜桜四重奏5



夜桜四重奏6



夜桜四重奏7画像準備中



夜桜四重奏8画像準備中



ピンキーコミック


 

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。