GS4blog

日々のブログです。

2008-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと

 一ヶ月くらいやってたマンションの外壁工事が終わりました。もともと結構古い建物なので外観がきれいになったのはうれしいんですが、やっぱ工事中はきつかったです。
 24時間のシンナー臭と騒音、あと仕事中常にベランダに人の気配。カーテンも開けれないし洗濯ものも干せないしでなんともでした。でもきれいに仕上げてくださった業者の方に感謝。



 小林よしのり先生著「目の玉日記」が面白かったです(ちょっと前の本ですが)。自分の世代だと小林先生といえば「ゴーマニズム宣言」より「おぼっちゃまくん」なわけです。あの頃のコロコロは本当に毎月楽しみにしてて、姉妹と取り合いで読んでました。
 そんな「目の玉日記」は白内障の闘病記・・・というより全部終わらせてから書き下ろした珍しい漫画です。手術シーンの書き方なんか、漫画家さんじゃないと表現できないやり方だなあと感服しました。仕事柄、眼は大事なので非常に興味深く一気に読めました。おすすめ。



 夜仕事してたらラジオゲスト終わりの夜桜アニメ面々から電話。何人かベロベロ状態で今から来ればいいじゃないと言いつつも後ろの方から講談社関係者の「来ないでください! 原稿進めてください!」という声も聞こえるカオスな電話口でした。
 アシさんいたから物凄い普通に対応しつつ、仕事詰まってるから行けず、いいなーと指をくわえて仕事に戻ったのでした。最近ぜんぜんお酒飲んでないな。

 そんなアニメも着々と出来上がってます、先日届いた7話目がいろんな意味で出来良すぎて感動。アイキャッチも8話まで描き終えたのであと8枚!


 モンハンP2G、DLクエストで激昂ラージャン2匹(闘技場)というマゾいクエストが配信されたので興味しんしんなのですが、さすがに一人でクリア出来る気がしないのでアシさん揃う日を待ってます。その間頭の中でシミュレーション中。落とし穴と麻痺武器でどうにかできる気はする・・・楽しみです。
スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ヤスダスズヒト

Author:ヤスダスズヒト
公式HP suzuhito.com無

漫画家だったりイラストレーターだったりデザイナーだったりです。

申し訳ありませんが、無記名での書き込みは御遠慮下さい。

連載中:
「夜桜四重奏」
月刊少年シリウス

拙作です


夜桜四重奏1



夜桜四重奏2



夜桜四重奏3



夜桜四重奏4



夜桜四重奏5



夜桜四重奏6



夜桜四重奏7画像準備中



夜桜四重奏8画像準備中



ピンキーコミック


 

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。