GS4blog

日々のブログです。

2008-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おわりました

yoza3301.jpgyoza3302.jpg  #33「ホシノウミ8」、奇跡の脱稿です。描いても描いても終わらない感じでしたが、どうにか走り抜けました。これで鈴編終了、ここまで単行本に入ります。ほんとはエピローグがもう一話あるんですが、次章へと続く話なので7巻の頭で。


 今月も相変わらず、連載終わってからもバタバタしてます。単行本作業やらイラスト仕事やら。
 もうファミ通等ご覧の方はご存知かと思いますが、「デビルサバイバー」というゲームのキャラデザのお仕事をやっております。
 制作に関わるコメント等はすべてアトラスさんを通じて発信することになると思いますので、雑誌や公式HP等を見ていただければ、と思います。このブログではざっくりした話しかしないとは思いますが、雑誌情報とかは載せますのでよろしくお願いします。
 と言いつつここに載せる用の記事も書いてますので、メーカーチェック通り次第載せる予定です。とりあえず小学校の時から楽しんでいるゲームシリーズに関われて感無量です。


 ゲーム繋がりでもうひとつ、Wiiの「ブロブ」というゲームが面白いです。爽快感のあるゲームかと思ってたら意外にチクチクやる系だったんですが、やりこめるので気に入りました。ジャンプするのにボタンじゃなくてWiiリモコン振る操作なんですけど、ボタンでジャンプするとドライになりすぎそうだから、このザックリ感が非常にいい感じです。おすすめ。

 単行本進行終わればちょうどアニメの仕事もほぼ抜ける頃なので、年末年始はゲームやろうと思ってます。楽しみなゲームが多い。ラストレムナント、クリスタルクロニクル、ファンタシースターゼロがたのしみです。


 ものまね芸人くじら氏のDVD買いました。面白すぎてアシさんと二人で気絶しそうになりました。単発であの感じをやってる人はいるけど、斜に構えて通り名言ったあとはもうなにやっても成立するあの芸風を成立させたのはすごいです。似てる似てないをまったく問題にしてないものまねってすごい。

 先週のガキのつかい、大好きな山崎邦正プロデュース企画の新作もおもろかったです。島倉千代子×ダウンタウンがやばかった。あとタモリ倶楽部の時のなぎら健壱の面白さは異常。そんな感じです。
スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ヤスダスズヒト

Author:ヤスダスズヒト
公式HP suzuhito.com無

漫画家だったりイラストレーターだったりデザイナーだったりです。

申し訳ありませんが、無記名での書き込みは御遠慮下さい。

連載中:
「夜桜四重奏」
月刊少年シリウス

拙作です


夜桜四重奏1



夜桜四重奏2



夜桜四重奏3



夜桜四重奏4



夜桜四重奏5



夜桜四重奏6



夜桜四重奏7画像準備中



夜桜四重奏8画像準備中



ピンキーコミック


 

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。