GS4blog

日々のブログです。

2008-12



限定版について

 講談社販売局の方がいろいろ動いてくださっております。

 今現在である程度確実な入手法となると、「講談社への直接注文」になるそうです。ただ個人で注文すると送料個人負担なので、書店さんを通じて注文するのが良いとのことです。1,2週間は対応できるとのことなので、お求めの方はお急ぎください。

 7巻もおそらく限定版が出ると思うのですが、その時はもう少し買いやすくなるように(書店さんにまんべんなく行き渡るように)うまいことやります。

さむすぎ

 寒暖の差が激しすぎて風邪ひきそうです。おとといくらいコートいらない暖かさだったのに今日の寒さは一体・・・暖房がききません。長そでだとペン入れしにくいので冬でも部屋暖かめにして半そでで描いてたりするんですが、さすがにもう無理です。


 毎年恒例、ゲームセンターCXの最新刊が届きました。今までで一番面白いかも・・・。カイの冒険の難易度がひどすぎる。あと東海道五十三次の歌が面白すぎてインクこぼしたりしました。


 6巻出ております、おかげさまで限定版は店頭瞬殺状態のようで(営業さん情報)、お探しの方はお急ぎください。うちの近所の本屋も通常版たくさんあったけど限定版入荷ゼロだったので、そもそも配本来てない本屋さんも多そうです(すいません)。
 7&Yならまだ買えるみたいなので、「夜桜四重奏 7&Y」とかでググってお買い求めください。しかしお店で買えなかった方がみな7&Yに駆け込んでるらしく、ランキング2位とかなってて笑いました。


 結局帰省することになったので、実家でやれない仕事をばたばたやってます。ネームは実家でだわね。あと鍋やりたいやりたいと思ってたら大学の先輩らとやることになりました、帰省の前日にうちで。たのしみです。

おわってます

yoza3402.jpgyoza3401.jpg
 第34話「ホシノウミ。」終わっております。これで今年の夜桜周りの作業はひと段落(まだネームはありますが)、アニメも昨日無事に最終回を迎えて、ほっとしてます。
 今年は漫画、アニメ、ゲーム、挿絵とこの業界入った時にやりたいなあと思ってた仕事が全部重なりました。楽しかったです、忙しかったけどいい一年でした。来年もなんだかんだともう予定埋まってるのですが、今年以上にいい年にしたいです。

 などとまとめみたいに言ってますが年内まだ仕事がばりばり残ってるのでさぼらずやります。


 そういえばヒメのフィギュアが出ます。まだ写真のみで現物見てないのですが、素晴らしい出来! 自腹で5体くらい買う予定です。アニメよりと言うよりは原作よりかな?という造形です(ラクロスラケット持ってるし)。
 釣り目だけどいやな感じの無い目って描くのほんとに難しいので、この目の感じはすごいなあと思います。たのしみ。



 今日はソロお疲れ様会として、いつものインド料理屋(あとがきにも書いてる)に行きました。店長が明日からインドに帰るそうで、サービスしますよと言われてわあどんなのかしらと思ってたらカレー皿に盛った大量のサラダが出てきて、あとカレー食べてたらもう一皿カレーが出てきたので二度見しました。おいしかったけどさすがに多かったです。

 しかし毎月、ここでカレーとインドビール飲むのが夜桜脱稿後の習慣になってきました。行く前に本や寄って適当に見繕って、読みながらビール飲んで、ご飯食べたあとはチャイ飲みながら本を読む。幸せです。



 年末カウントダウンイベントなんか行こうかなあとかいろいろ調べてたら、知らない間にカスタネッツが復活してて仰天しました。いつのまに・・・音源出るそうなので楽しみです。

 今月進行中は50回転ズよく聴いてました。これも1月に新譜出るので楽しみ。ライブも行く予定です。今年はライブぜんぜん行けなかったので来年は2か月に1本は行きたいところです。

ひとまず

 単行本作業終わりました。あとは週明けに最終色校チェックするのみ・・・発売日にはなんとか出そうです。収録最終話の秋名班のくだりも、ちょいわかりにくかったので2P増やしてわかりやすくしました。他にも修正、書き下ろし多数。修正量に担当が呆れてました。
 特典CDも、ほんとにたくさんの、いろんな方のご協力あっていいものが出来上がりました。夜桜初の限定版となりますが、よろしくお願いします。ネット書店(アマゾンとか7&Yとか)なら予約できるそうです。めっちゃくちゃ分厚くなりました。

 というわけでこれから連載分。間に合うのか・・・と思ったけど、先月に比べればちょろいもんだと思います。はやめに一回無茶なページ数描いて感覚トバしといたほうがいいよ、と昔先輩漫画家さんに言われましたがほんまにそうだと思いました。


 さすがに据え置き機のゲームは忙しすぎてやってないのですが、寝る前とか休憩中にパタポン2やってます。1やってないけど、めっちゃくちゃ面白い! 布教しまくってます。


 女神異聞録デビルサバイバー、徐々に情報公開してます。発売まであと一か月ちょい、公式HP、雑誌、どっちもどんどん情報出していくそうなのでよろしくお願いします。
 ゲーム用の絵と違って雑誌用は今描いてたりするので、相当昔の絵引っ張り出してこんな顔だっけ?などとなったりしてます。しかし「雑誌媒体で使う用のキャラの全身図」ってのは、普段描いてるイラスト仕事とまた使う脳の部分が違ったりして、なかなかに面白いです。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ヤスダスズヒト

Author:ヤスダスズヒト
公式HP suzuhito.com無

漫画家だったりイラストレーターだったりデザイナーだったりです。

申し訳ありませんが、無記名での書き込みは御遠慮下さい。

連載中:
「夜桜四重奏」
月刊少年シリウス

拙作です


夜桜四重奏1



夜桜四重奏2



夜桜四重奏3



夜桜四重奏4



夜桜四重奏5



夜桜四重奏6



夜桜四重奏7画像準備中



夜桜四重奏8画像準備中



ピンキーコミック


 

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


