GS4blog

日々のブログです。

2009-01



なんだかんだで

 あまり休めてません。むしろ休載しなかったらまわせなくなってたのでは・・・という感じ。1年ぶり(もっと?)にライラライクル12話目描きました、ビーンズエースよろしくお願いします。あと某オンラインゲーム雑誌の表紙とか、夜桜DVDまわりの版権絵とか。
 デュラ5ももう進めてるのでアップアップです。普段活字読まない故にとにかく読むの遅いので、読み込みが大変です。たいていファミレスにこもって2,3回通して読むんですが、余裕で夜が明けます。1冊30分で読む、とか言ってる人はどういう速度なんだ・・・。


 そういや半年くらい、買ったCDまとめてませんでした。いいのたくさん出てるので紹介したいところです。明日はユニゾン、50回転ズ、UNCHAIN、WRONG SCALEが一気に発売と個人的にこの冬天王山の日。楽しみです。
 UNCHAINは日本語3部作、最初2作が、いいんだけどもうちょい・・・と思ってたんですが、3つめで撃ち抜かれました。やっぱこの人たちはすごい。全員すごいけど、最近特にドラムがすごいことになってて感動的です。1曲目のリフも天才的だし。おすすめです。
 あとメレンゲのアルバムも久々でよかったです。次も楽しみ。

UNISON SQUARE GARDEN

 ついに新譜が出ます。超たのしみ・・・公式サイトのディスコグラフィーで試聴もできます。ちょろっとしか聴けませんが、かなりよさそう・・・楽しみです。来月のワンマンでもやってくれるのかしら。それまでCDを堪能します。



 正月のゴッドタンマジ歌選手権、やってるの知らなかったので「見逃した・・・」と落胆してたら、見かねた後輩が岡山から録画DVD送ってくれました。ありがたや・・・面白すぎて倒れそうになりました。相変わらず全員ハズレないのがすごいです。


 デビルサバイバー進めてます。描くにあたってもちろんストーリーは把握してますが、フラグの立て方は聞いていないので試行錯誤で進めてて楽しいです。やりこんでる成田さんにおススメ悪魔聞いたり。とりあえずアマネが仲間になったのでばりばり使ってます。

終わりました

yoza3501.jpgyoza3502.jpg
 夜桜35話目、脱稿しました。今回は唐突に江戸時代です(本当です)。というわけで八重、雄飛メインの話になります、この二人は描きやすいけどしんどいです。


 これで、来月の夜桜は一か月お休み頂きます。去年一年アニメとゲーム作業でちょっとギリギリだったので、少し身体を休めます。といってもイラスト仕事はいろいろあるんですが、それでもゆっくりできそうなので楽しみです。スタッフ慰安旅行(箱根)も取材旅行(日光)もあるしたのしみ。


 デビルサバイバー出ております。テストロムでさんざんやったんですが、製品版をまた一からやっております。火耐性キングフロストと魔特化主人公で無双状態ですが、そろそろつらくなってきたような。あと雷耐性ネコマタをリザーブにしばらくおいといたらえらい強くなってました(見覚えの成長で)。はやくアマネを仲間にしたいです。

あけまして

 おめでとうございます。三が日に間に合いませんでしたが、今年もよろしくお願いします。ブログの方は今年もマイペースに続けていこうと思います、月の上旬は相変わらずあまり更新しない感じだとは思いますが、時間を見つけて。
 コメントのレスもやりたいところなのですが全部やりだすときりがなかったり、存外に時間取られてしまうのでざっくりとしたレスはしようとは思います。そんな感じですが、相変わらず書き込みしていただけると励みになります(読むのはもちろん読んでます)。

 年末年始は実家に帰省してました。前日まで大学の先輩後輩とうちで鍋やって、寝起きで実家へ。まったく家から出なかったのでゆっくり出来ました。久々に会う家族親戚も変わりなく。甥っ子はやたら大きくなってガラガラマシーンで家じゅう走り回ってました。

 そして2日夜に帰ってきて、ネームのまとめ中。正月気分が抜けてないのか、なかなか難航中です。

 今年の仕事としては相変わらず夜桜を毎月やって、小説挿絵とかもやって、あと未発表の大きめの企画がいくつかあるのでそれをやって、という感じで、後半はばたばたしそうです。7巻は8月くらいかしら。完全にストック無くなったので溜め直しです。

 あと2週間ほど、1月15日に女神異聞録デビルサバイバー発売します。おもしろいので、ぜひ。詳しくは公式サイトにて発売日前に書く(描く)ことになりました。
 ファミ通にほぼ毎号記事載ってるんですが、いま出てる(音出ます→)ファミ通WaveDVDでは表紙&DVDに登場しております。
 ディレクター高田さんとアートディレクター古東さんが出てると聞いてどれどれとみてみたら、ものすごいライティング&カメラワークで笑いました。めっちゃ斜に構えてしゃべってるなあと思ったらカメラがそもそも傾いてたり。ゲームコンセプトやゲーム画面が思った以上の長い時間紹介されてますので、ぜひ。

 あと夜桜関係ですと、DJCDが出てます。異様に好評の夜桜ラジオの録り降ろし版、変な人たちが本当に桜新町に来ておおあばれしてます。企画聞いた時は冗談かと思ったけどほんとにやってて驚愕。これも本編ラジオに負けず劣らず面白いのでぜひ。
 本編は「やばいところカットした方がいいんじゃないですか」とよく言われますが、あれですでに結構な量カットしてますので大丈夫(?)です。編集前のやつは面白すぎるけどいろいろと問題がありすぎるので放送できなかったりします。でも噛んでるところはそのまま流すあたりディレクターさんもドSだななどと思うのです。

 | HOME | 

 

プロフィール

ヤスダスズヒト

Author:ヤスダスズヒト
公式HP suzuhito.com無

漫画家だったりイラストレーターだったりデザイナーだったりです。

申し訳ありませんが、無記名での書き込みは御遠慮下さい。

連載中:
「夜桜四重奏」
月刊少年シリウス

拙作です


夜桜四重奏1



夜桜四重奏2



夜桜四重奏3



夜桜四重奏4



夜桜四重奏5



夜桜四重奏6



夜桜四重奏7画像準備中



夜桜四重奏8画像準備中



ピンキーコミック


 

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


