GS4blog

日々のブログです。

2009-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきてます

 箱根旅行から帰ってきてます。たくさん写真撮ったので、まとめてアップしたいところ。天気は最初良かったんですが、2日目夜から降り出して3日目はもう土砂降りだったので電車早めて帰ってきました。でも景観観に行った場所はどこもガン晴れだったんでギリギリセーフでした。なにはともあれ、楽しかったです。
 その勢いで日光も行こうと思ったんですが、こっちはもう今週いっぱいずっと天気がダメだったんで断念しました。これは来月行って資料写真撮って、おかしいとこあったら単行本作業で修正だなあと思っております。

 そういえば箱根で行きたかったとこの一つに「箱根関所跡」というのがあって、再建系の施設だったんでしょっぱいんだろうなとあまり期待せずに行ったら、ものすごいところで同行者一同感服しました。なめててすいません的。
 あまりに食いついてたら、係りのおいちゃんがノリノリでいろんな現存資料を奥から引っ張り出してきて見せてくれたり、チーフ的な人がダンディに小ネタを話してくれたりで余計に楽しめました。「若い人がこの建物の価値をわかってくれるのが嬉しい」とおっしゃってました(ほんとにすごいんです)。箱根行くならおすすめします。

 そんな箱根で写真撮りまくったんですが、今使ってるコダックV570、風景撮るにはいいんですけど資料写真撮るのにものすごく向いてないと気付いたので、日光に向けて一眼買いました。人生初一眼。
 実は自分、写真を撮るという行為の楽しさがずっとわからなくて、それを人に言うと「一眼持つと変わる人多いよ」と言われたんでほんとかなあと思ったらほんとでした。たしかに楽しいです、めっちゃ撮りたくなる。でも覚えること多くて大変です。



 DJCD2巻の荒編音声が届いて、聞いて大笑いしました。今までで一番ひどいあだ名をつけた3人組が公の場(主に神社・仏閣)で全力で悪ふざけする一時間強は、内Pやもやさまに通じる「いい大人が・・・」感がにじみ出るすばらしい出来でありました。これDVDで出してもいいよねと思ったくらい。あと前に住んでたマンションの真ん前でロケしてて笑いました。



 お口クチュクチュするモンダミン的なもの切れたので買いに行ったら、リステリン1リットル瓶というのが売ってて見た目がちょっと面白かったんで思わず買ってしまいました。多すぎます(最初洗剤かと思った)。使い切るまでに悪くなるんでは・・・と思ったけどこれ自体殺菌作用あるからもつのか。地味に頑張って使います。
スポンサーサイト

半年分

例の如く
★超おすすめ
●おすすめ
という感じで。

個別感想はのちほど。

続きを読む »

大掃除

 デュラ5も終わったので、伸びっぱなしの髪を切りに行こうと思ったら担当さんが休みだったので、ひどい有様の部屋の片づけをしています。なんかもう春の趣だから窓あけっぱでやれるのが気持ちいいです。もうすぐスタッフ旅行なので、旅行とか帰省から帰ってきた時に部屋散らかってるとテンション下がるのでなるべく綺麗にしてから出たいところです。

 そういやスタッフ旅行ですが、なんで箱根なのと言われると「内Pが好きだから」としか言えないほど聖地巡礼する気まんまんです。過去の箱根スペシャル3回分見直したり。もうすぐ出るDVD最終巻、ファイナルイベントの抽選券ついてくるんだとか・・・行きたい・・・。めっちゃ競争率高そうですけど。



 ゲーム次はなにが出るのかな、と思ってたら、真三国無双マルチレイド、体験版配信するんですね。無双っ子なのでちょう楽しみです。体験会の評判も上々だとか・・・来月の進行でのアシゲーム(アシさんたちとやるゲーム。最近だとガンダム無双2、キャッスルクラッシャーズ)はこれかなと思いました。
 あとエナミさんキャライラストのスターオーシャン4も出るし、龍が如く3も出るし、今年入ってからゲーム業界えらい元気いいなあと思います。たのしみ。関係ないけど龍が如くって前作が龍が如く 見「参」だったんで次は4と思ってました。



 グーグルの検索急上昇ワードで関大が1位だったんでなんか事件でもあったんかしら、と思ったら、今日合格通知到着日なんですね。がんばれ受験生、受かった方おめでとうございます。関大前坂の連続ゲーセントラップにやられるなよ!(やられました) 
 関大の構内桜は本当に尋常じゃない量&綺麗なので、卒業後も毎年4月に見に行きたくなるんですが予定あわずに行けません。今年こそ・・・・。

ユニゾンの

 ワンマンが良すぎたんでみんな行けばいいと思いました。ほんとに。良い、というより楽しい、というのが先に来たライブでした。SE>神に背く>センチメンタルピリオドの流れがかっこよすぎて気絶しそうになりました。
 アルバムの発売日も決まったし、次のワンマン(ツアー)も決まったし、で今年も楽しませてくれそうです。アルバム収録予定の新曲めっちゃ良かったです。入らない新曲も良かったし。ともかく楽しかったです。この日のライブDVD出ないかしら・・・神がかってました。

 あと久々に見たら、素人目に見てもメンバー全員めちゃくちゃ上手くなっててビックリしました。特に鈴木さんがすごかったです。田淵さんのベースも相変わらずグイングイン唸ってるし。斎藤さんもなんであんなん弾きながら歌えるんかしらといつも思います。

 兎も角、ユニゾンは音源もいいのは当然として、ライブが本当に良いライブバンドなんでライブ行くのおすすめします。マスターボリューム、ライブで聴くと100倍くらい良かったです。 次は赤坂ブリッツだから少しはチケット取りやすいかも? てかワンマン先行、ライブ後にやってるって知らずに帰ってきてしまいました。頑張ってとらねば。



 デスティニーリンクスやってます。ものっそおもしろい。おつかいが多いゲームですが、ストーリー後半ぐっとくるんで頑張ってください。ヘーシュコン島のイベントストーリーがもう少し捻ってあったらもっと良かったなあと思いました。しかしボス草だけはいまだに苦手。



 内村さまぁ~ずDVDの新巻、どれも強烈に面白かったです。ダチョウ竜ちゃんかくし芸の回とかアンガールズ鍋の回とか最高。あと東MAXの回も。元からネット配信>DVD前提で作ってるから、DVDが安いのがいいですね。おすすめです。やりすぎコージー新巻も良かったです。

原稿やりつつ

 ゲームいろいろやってます。積みげーばりばり消化・・・の予定が、おもしろそうな新作がたくさん出てるのでいろいろやってます。昨日までレディアントマイソロジー2やってて(面白いです)、今日からゲーム作ってる連れから勧められたデスティニーリンクスやってます。
 これはたしかに面白い! 成田さんに勧めたら成田さんもはまったもよう。こういうちまちま出来るゲームは好きです。マイソロ2やったあとにやると、細かい所にものすごく手が届いてるなあと思いました。マイソロ2面白いけど、ちょこちょこもったいないところが多いです(船の構造とか、選択肢の整理不足とか、合成の遅さとか)。でも面白いです。

 あとはFFCCとか幻想水滸伝DSも買ってあるけどやってません。なんだかんんだ原稿もあるので少しずつ崩していきます。

 夜桜ウェブラジオ、DJCD2巻も発売決定いたしました。また無茶な企画をやる予定なので乞うご期待です。ゲストさんも豪華ですよ。
 ウェブラジオ自体も異様に好評でやっております(なんか異例のアクセス数だとか)。たしかにあれは面白い・・・梶さん寿命縮んでそうだけど。次回のゲスト戸松さんも相当キてて感服しました。あんな足を止めて打ち合うタイプだったとは・・・。次回はこれほんとにカットしなくて大丈夫ですかというところ満載なのでお楽しみに。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ヤスダスズヒト

Author:ヤスダスズヒト
公式HP suzuhito.com無

漫画家だったりイラストレーターだったりデザイナーだったりです。

申し訳ありませんが、無記名での書き込みは御遠慮下さい。

連載中:
「夜桜四重奏」
月刊少年シリウス

拙作です


夜桜四重奏1



夜桜四重奏2



夜桜四重奏3



夜桜四重奏4



夜桜四重奏5



夜桜四重奏6



夜桜四重奏7画像準備中



夜桜四重奏8画像準備中



ピンキーコミック


 

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。