GS4blog

日々のブログです。

2009-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきてます

 箱根旅行から帰ってきてます。たくさん写真撮ったので、まとめてアップしたいところ。天気は最初良かったんですが、2日目夜から降り出して3日目はもう土砂降りだったので電車早めて帰ってきました。でも景観観に行った場所はどこもガン晴れだったんでギリギリセーフでした。なにはともあれ、楽しかったです。
 その勢いで日光も行こうと思ったんですが、こっちはもう今週いっぱいずっと天気がダメだったんで断念しました。これは来月行って資料写真撮って、おかしいとこあったら単行本作業で修正だなあと思っております。

 そういえば箱根で行きたかったとこの一つに「箱根関所跡」というのがあって、再建系の施設だったんでしょっぱいんだろうなとあまり期待せずに行ったら、ものすごいところで同行者一同感服しました。なめててすいません的。
 あまりに食いついてたら、係りのおいちゃんがノリノリでいろんな現存資料を奥から引っ張り出してきて見せてくれたり、チーフ的な人がダンディに小ネタを話してくれたりで余計に楽しめました。「若い人がこの建物の価値をわかってくれるのが嬉しい」とおっしゃってました(ほんとにすごいんです)。箱根行くならおすすめします。

 そんな箱根で写真撮りまくったんですが、今使ってるコダックV570、風景撮るにはいいんですけど資料写真撮るのにものすごく向いてないと気付いたので、日光に向けて一眼買いました。人生初一眼。
 実は自分、写真を撮るという行為の楽しさがずっとわからなくて、それを人に言うと「一眼持つと変わる人多いよ」と言われたんでほんとかなあと思ったらほんとでした。たしかに楽しいです、めっちゃ撮りたくなる。でも覚えること多くて大変です。



 DJCD2巻の荒編音声が届いて、聞いて大笑いしました。今までで一番ひどいあだ名をつけた3人組が公の場(主に神社・仏閣)で全力で悪ふざけする一時間強は、内Pやもやさまに通じる「いい大人が・・・」感がにじみ出るすばらしい出来でありました。これDVDで出してもいいよねと思ったくらい。あと前に住んでたマンションの真ん前でロケしてて笑いました。



 お口クチュクチュするモンダミン的なもの切れたので買いに行ったら、リステリン1リットル瓶というのが売ってて見た目がちょっと面白かったんで思わず買ってしまいました。多すぎます(最初洗剤かと思った)。使い切るまでに悪くなるんでは・・・と思ったけどこれ自体殺菌作用あるからもつのか。地味に頑張って使います。
スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ヤスダスズヒト

Author:ヤスダスズヒト
公式HP suzuhito.com無

漫画家だったりイラストレーターだったりデザイナーだったりです。

申し訳ありませんが、無記名での書き込みは御遠慮下さい。

連載中:
「夜桜四重奏」
月刊少年シリウス

拙作です


夜桜四重奏1



夜桜四重奏2



夜桜四重奏3



夜桜四重奏4



夜桜四重奏5



夜桜四重奏6



夜桜四重奏7画像準備中



夜桜四重奏8画像準備中



ピンキーコミック


 

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。