GS4blog

日々のブログです。

2009-03



イベント

photo2.jpg
 遅くなりましたが、先週はイベントでした。来てくださった皆様、本当にありがとうございました。お客さんが優しかった! とスタッフ&出演者みな打ち上げで感激してました。

 開演前、キャストさんは楽屋にいたんですが、自分は顔が割れてないのをいいことに、スタッフさんとビール持ってあっちこっちうろうろしてました(サイン会来てくださった方に声かけられたりしましたが)。そんなわけで始まる前からお客さんの入りとか肌で感じてたんで、300人近いお客さんを前にしても恐ろしく緊張せずに出れました。サイン会の時あんな緊張したのに。
 始まってから、壇上に8人もいたので(多かった)もう自分しゃべんなくていいかみたいな感じでビール飲みながらにやにやしてて、たまに話ふられてあわてる、という感じでした。原作の話少しでもしたかったな、と思ったけど、まああのラジオのイベントだしこんなグダグダさがいいんだろうな、と思いつつお客さん気分で見てました。

 しかし改めて思ったのは、当たり前なんですけども、やはり「喋りのプロ」はすごいなということです。あれだけの人を前にして、3人組のあの頭の回転の早さは横で見てて感動的ですらありました。餅は餅屋だ、と心底思いました。
 全体的にお客さんも笑いっぱなしで、喜んでいただけたんじゃないかしらと思います。勢いのみで皆で町歌合唱したのはいい思い出になりそうです(おもろかった)
 最後の一本締めでマイク使わずに叫んだ梶さん、男前度がかなり上がりました。

 それでこれにて、夜桜のアニメ関係のもろもろはひと段落です(6巻出ますが、もう作業ほぼ終わってるので)。なんだかんだで2年近く、よく描いて、よく書いて、よく動きました(打ち合わせで荻窪20回くらい行った)。
 寂しくなりますが、夜桜と言う作品が終わるわけではありません。ちょうど年度も変わるということでまた気を入れ直して、「漫画のプロ」の末席に居る身として原作の方はますます頑張っていきます。

 ともあれ、アニメを見てくださったすべての皆様(これから見る方も含め)、関わってくださった監督、花田さん、スタッフさん、キャストさん、Savageああさん、ラウンド北川さん伊藤さんNinoさん、制作委員会ポニキャンNさん、ムービックKさん、ビクターNさん、TBSNさんTさん、宣伝ノジテツ、ラジオスタッフさん、イベントスタッフさん、毎回の打ち上げ場所のアニキ一家、そして講談社ライツ部TさんKさん、本当にありがとうございました。

FRIDAY, I'M IN LOVE

 もう先週になりますが、Round table feat.Ninoさんのライブにお呼ばれして行ってきました。1時間の予定が、2時間近くのライブになり大満足でありました。ていうかほんとに良かった。やっぱライブはいいね! と思った次第です。みんなニコニコしてたんが印象的でした。

photo.jpg
 会場で先行発売されたRound tableの新譜。実に・・・7年ぶり? BIGWAVE入れても5年ぶり? の待ちにまった新譜です。大学時代にラウンドさんにハマってたので、今回夜桜のEDをお願いできると決まった時はギャーとか言いました。
 発売前なのでアレですが、この新譜もやっぱとても良かったです(さっきから良かったしか言ってませんが)。次はラウンド単体のライブもあるそうなので、みなさまぜひ。

 ちなみに「ナガレボシ」のジャケのギターは、北川さんのES335実機がモデルになってます(豆知識)。作画用に撮らせて頂いた写真(北川さんがライフルみたいにギターを構えてる)は宝物。

 そういやライブで、某バンドのオルガンの方にそっくりな人いるなあと思ったらどうやらご本人だった模様。新譜出ないかしら。



 ライブといえば、ユニゾン夏のワンマン先行取り逃しました。くやしい! 一般発売にかけます。
 今廻ってるツアーも、Laugh lineが対バンにいるんで見たい! と思ってたんですが、なぜか関東でやる時はLaugh lineいない&どの日も予定があわずに断念です。うーむ・・・ともかく新譜がもうすぐなんで楽しみすぎます。

おわってます

yoza3601.jpgyoza3602.jpg
 第36話「ナガレユク2」終わっております。終わってから別件でバタバタバタバタしてて、行く予定だった日光取材にも行けませんでした。今週末はイベントだし、それまでにネームあげねば・・・。

 イベントといえば、STBラジオいい最終回でした。まさに大団円(?)。梶さん、福圓さん、藤田さん、スタッフさんお疲れ様でした。といいつつまだイベントあるのですけども。



 アシさん来てる時、夕飯食べた後の休憩は自分はイラスト仕事やって、アシさんたちはゲームをやって、自分はそれをちらちら見てる感じなのですが、バイオ5をアシさんがクリアするのを見てました。バイオってこんなんだっけ?と思いながらもなんかおもろかったです。
 そしてそのあと出てきたマーセナリーズモード(スコアアタック的なゲーム)があまりに面白くて、これは自分もやってます。本編プレイしてないけどマーセナリーズで操作完璧になりました。
 最終面、ゼブラクリス×2でわあわあやって最後外廊下に籠城して(追い詰められたともいう)4分半耐えきってS出た時は脳汁でまくりました。モンハンで初めてティガ倒した時なみの大騒ぎ。一人用でストイックに楽しむのもいいですが、2人用でわあわあ楽しむのがいい感じです。鉱山がアツい。

内P俺チョイス

 内PのDVD俺チョイス、非常にいいです。今までのDVDはぶつ切りで収録してましたが、これは丸々1話ずつ収録。各巻3時間半入って、アマゾンとかだと1400円で買えます(コストパフォーマンスよすぎ)。
 6巻一気に出たんで見るの大変ですが、どれもおもろいのでおすすめです。大竹チョイス、出川チョイスあたりがお気に入りです。


 あと最近、ネットゲーの「トラビアン」始めました。指示しといたらあとはたまに覗くだけでいいので、原稿の箸休めに最適です。サーバー2でコチコチやっております。


 原稿追い込みちゅう。先月の休載の間いろいろと絵のバランス(体型とか)いじくってて、いい感じに落ち着いたような気がします。あっちを立たすとこっちが立たず、みたいな感じでいじくりまわすのに時間がかかるんで、連載でバタバタしてる時はなかなか出来ないので貴重な時間でした。
 いじくりまわしてる感一番出てるのはデュラ5かも・・・というデュラ5も発売中です。よろしくお願いします。

 あとコミックヴァナ通vol.3の表紙も描いてます、ぜひ。最近単発仕事全然告知してなかったんで、これからちゃんとするようにします。



 夜桜のイベントチケット、瞬殺だったみたいでスタッフ一同一安心です。ただあまりに早く無くなったから当日券を相当数出すようで、テーブル撤去で椅子のみになるかも・・・ということです。
 「いつもの飲み会」という空気はおそらく完全に無くなると思われますが(出演者もたぶん全員お酒飲みません)、それでもいいよ、という方は当日券をお求めください。



 無双マルチレイド一通りやったので、次は今日発売の無双オロチZが楽しみです。オロチシリーズ初体験。今日買っても原稿明けるまで出来ないんではやく終わらせないと。
 あとバイオ5をアシさん2人でやってるのを面白そうだなーと見てたりしてます。インディジョーンズみたい。

ネームが

 遅れつつなんとか仕上がったので一安心。江戸編、3話の予定だったけど4話になりそうです。7巻は6話中4話が江戸編・・・大丈夫かしら。最後に入る話数ではヒメたちをたくさん出してあげないと。



 超久々に水戸黄門見たらめっちゃおもろかったです。8時45分からまとめに入るというテンプレートを守りつつ、一回転半捻りのシナリオ。面白かったです。一話完結ものとして、勉強になるものがあります。


 ここんとこギターじゃなくてずっとベース触ってたんですが、もともと指が短い&手が小さいのでひーひー言いながらむりくり弾いてて、ちらっとギター触ったらものすごく楽に抑えれるようになってました。薬指が異常に強くなった気がする。今はずっとイエモンのベース弾いてます(たのしい)。



 先日は久々に梶さん(秋名役)に会って遊びました。最近異常に忙しいようで身体が心配ですが、元気そうでなにより。アニメでお世話になった方も呼んで焼肉食べました。6巻あとがきに書いてる、三茶の焼肉屋。
 なにしろお店が狭いのであまり大人数では押し掛けられないので、気の置けない何人かで行くと非常に楽しいです。よく食べてよく飲みました。

 で、(で?)イベントをやることになりました。
 詳しくはこちら
 監督は仕事の都合で来れるかまだわからないとのことですが、これで監督が来れたらほんまにいつもの飲み会の雰囲気になりそうです。風営法?かナニかのアレで、20時またぐから16歳未満はだめとかなのかも・・・でも遊技場じゃなくて居酒屋だからいいのかも。詳しくはイベント運営の方にお問い合わせください。
 ていうか「イベントとラジオは絶対に出ません(あがるから)」と言って講談社の窓口担当の方に断り続けてもらってたんですが、前に飲んだ時に「ロフトプラスワンでトークライブってあこがれありますよね」みたいな話をしてたらほんまにイベント立ちあげられてしまったのでにっちもさっちも行かなくなりました。
 たぶんそんなに長いことマイクの前にはいないと思いますが(公開録音には参加しません)、飲みながらくだ巻いてきます。夜桜の打ち上げ飲み会の雰囲気を味わいたい方、ぜひ。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ヤスダスズヒト

Author:ヤスダスズヒト
公式HP suzuhito.com無

漫画家だったりイラストレーターだったりデザイナーだったりです。

申し訳ありませんが、無記名での書き込みは御遠慮下さい。

連載中:
「夜桜四重奏」
月刊少年シリウス

拙作です


夜桜四重奏1



夜桜四重奏2



夜桜四重奏3



夜桜四重奏4



夜桜四重奏5



夜桜四重奏6



夜桜四重奏7画像準備中



夜桜四重奏8画像準備中



ピンキーコミック


 

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


