GS4blog

日々のブログです。

2009-04



ぱぱっと

 帰省してきました。いろんな手続きの都合上、本人確認必要とのことだったので。でも結局いらなかったということで、普通に仕事してました。でもやっぱ実家だとテレビとか見てしまうのであんまりはかどりませんでした。
 甥っ子が大きくなってたり、先日まで車いす使ってた祖母がスタスタ歩いてたりてんやわんやでありました。今月はこれからど修羅場です。



 モンハンG&モンハン3体験版買いました。とりあえず体験版おいといてGやったらものすごいきついです。よくあのころこれ投げ出さずやってたな・・・と思うくらいのきつさ。ここからモンハンに入るのはちょっときついかも?と思います。

 そして体験版。ファミ通の事前情報で武器がいろいろ減ると聞いてがっかりしてたんですが、体験版触ってみて、ああなるほど、と納得。とりあえずハンマー使ってますが、これなら・・・という手ごたえであります。連携めっちゃ増えてるのがとてもいいです、気持ちいい。発売楽しみです。



 エヴァ劇場版の新キャラにツボを3か所くらい突かれたので、久々に二次創作絵を描こうかしらとか思いました。赤めがね好きとしてはスルーできません。ことはと絡んでるとことか描こうかしら(なんとなく似てるから)。

おわりました

yoza3701.jpgyoza3702.jpg
 37話、「メグリユク3」終わりました。江戸編もあと一話! ラストスパートです。最後は結構なページ数になりそう。
 読むとき加速感があるように章の後半に行くにつれ要素の密度が上がるようにこねくりまわしてるので、ラストに近づくほど頭抱えたくなります。暖かくなってきてネーム散歩しやすくなったんで、ガンガン歩きます



 進行中の休憩時間は、また無双オロチZに戻ってきました。アシさんと二人プレイでおおさわぎ。バランスブレイカーとの噂の「天舞」スキルをねねにつけたら大変なことになりました。ストレス解消に最適です。



 あと相も変わらずCDもいろいろ聴きました。今月よかったのは、もちろんUNISON SQUARE GARDEN新譜と鶴の新譜。どっちも共通して面白いと思ったのは、最後の曲の締め方でした。
 ユニゾンは「クローバー」、鶴は「愛しのハニー」、どっちもなんとなくラスト向きの曲ではないのでは?という感じなのに、しっくりはまってます。
 クローバーは特に歌詞もいいのでラストにぐっときてとてもいい終わり方。このアルバムに満足していないという意味ではなしに、「次のアルバムが楽しみになる」締め方でした。
 7月のワンマンも確保できたし、今月の渋谷タワレコインストアも取れたし、またライブ楽しみです。まだアルバムに入ってない沢山のキラーチューンを堪能できるライブは本当におすすめです。ライブDVD出ないかしら(「神に背く」を聴き倒したい)。



 久々にブログいじりました。といっても、仕事場で流れてる曲名を右のほうに表示できるようにしただけですが。
 iTunes>iTwitter>Twitter>ブログという遠まわしな飛ばし方で表示に成功。久々にスクリプトいじったりして、もう何年も前、HP立ち上げた時のこと思い出したりしました。試行錯誤しながらこういうの組むのはほんとに楽しいです。

追い込み中

 夜桜追い込み中です。今日中に下書き終わらせないとやばいのでがんばらないと。江戸編も今回、そして次で終わりです。
 今回で要素を撒き終わったんで、次回でガーッと回収。「ホシノウミ」の時もそうでしたが、撒いて、撒いて、最後にガーッと回収するのはほんまに快感です。これが楽しくて漫画家やってると言っても過言ではないのかも。

 7巻収録分がホシノウミエピローグ、江戸編4話、単発話、の6話になる予定なんですが、表紙は雄飛でも八重でもマリアベルでもなく恭助です。最後の単発が恭助の話になるから、というのもあるし、ほんとは5巻表紙が恭助の予定がアニメ化のアレの都合で桃華になったんでそのリベンジ、というのもあります。

 7巻収録分終わったら次はことは編かじゅり編か、という感じですが、ミナカナ編もやりたくあります。ただミナカナ編はまたもやヒメたちほとんど出てこないんで、2章連続でカルテット出てこないってどうよとも思うんでおそらくもう少し先になりそうです。

 そういや先日のイベント、公開録音分の音源届きました。おもろかった。みんな適度にほろ酔いなので(お客さん含め)変なテンションでした。当日自分は楽屋で見てて、楽屋のテレビだとお客さんの声拾ってないんで全然お客さん笑ってなくて大丈夫かと思ってたら、ちゃんとうけてて安心しました。
 この音源、アニメイトでDVD全巻購入者への特典? みたいな感じだと思います。詳しくはググってみてくださいませ。



 最近おすすめのDVDは、桑田佳祐ひとり紅白歌合戦です。桑田さんが一人で80曲くらいを熱唱するNHK紅白歌合戦をパロった体のイベントDVD。しょうもない小ネタと、意外と似てるものまね、そして桑田さんのキャラクター。非常にいいです。桑田さんとさまぁ~ず三村氏、素の喋りとか動きとかが本当にそっくり(下ネタの具合とか)。
 あと「ナガレボシ」でストリングス担当してくださった金原さんも参加なされてます。東京で通じるのか!? という一発ギャグを炸裂させてました。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ヤスダスズヒト

Author:ヤスダスズヒト
公式HP suzuhito.com無

漫画家だったりイラストレーターだったりデザイナーだったりです。

申し訳ありませんが、無記名での書き込みは御遠慮下さい。

連載中:
「夜桜四重奏」
月刊少年シリウス

拙作です


夜桜四重奏1



夜桜四重奏2



夜桜四重奏3



夜桜四重奏4



夜桜四重奏5



夜桜四重奏6



夜桜四重奏7画像準備中



夜桜四重奏8画像準備中



ピンキーコミック


 

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


