GS4blog

日々のブログです。

2009-05



おわりました

yoza03801.jpgyoza03802.jpg
 38話「メグリユク4」終わりました。あとはエピローグやって、江戸編終わりです。単行本だと今回のと来月の(38.5話になる予定)をつなげて1話にする予定です。間をつなぐ部分描き下ろししなければ。

 さて7巻の表紙は恭助なんですが、8巻はじゅりです。で、じゅりに持たせる楽器ももう決まってるのですが、それの現物を買おうかしらと悩み中。資料というのを差し引いても、もう10年以上前からずっと欲しかったものなので悩んでます。
 たぶん初見だと「なんでじゅりがこれ?」となるかもしれませんが、ヒメとじゅりの関係性を考えればなるほど、となるやもしれません。

 楽器といえばけいおんが人気ですが、ベースの子が持ってるベース、自分が持ってるのと年式も色も一緒でした。FenderUSAの'62。
 皆に「けいおんの影響で買ったの?」と聞かれますがそうでなくて3巻の時に買ったんですけども、今だと値段高騰してる?のでいい時期に買えたのカモ。てかレフティが売れてるらしいけどみんな本当に左利きなのか、それとも右利きだけどレフティなのか。気になります。



 しばらく色々とイラスト仕事がぽんぽんと発表になるので、告知できるものからしていきます。漫画とイラスト、いい感じに脳が切り替わるので気持ちいいです。

モンハン3の

 発売日が8・1に決まってテンションが振り切りました。楽しみすぎる・・・。でもその付近、単行本作業やら表紙巻頭もあいまって忙しそうなので、それ終わってからがっつりやることになりそうな。

 それはそれとして、今は今で結構な修羅場です。過去にないスピードで下書きまで終わらせて、今もろもろペン入れ中。ゼラチンの方のキャラたちはゴスってて装飾が多いので大変です。


 最近寝る前に、DSの「立体ピクロス」を1問ずつやってます。これ面白すぎる・・・DSじゃないと出せない、ハードを最大限に生かしたゲームでした。ピクロス好きな人にはとてもおすすめです。


 誕生日のお祝いのお言葉、ありがとうございました。歳をとることが良いことか悪いことかは別にして、祝ってもらえて嬉しくないはずがないのです。ありがとうございました。
 梶さんもわざわざブログで祝ってくださってありがたや(自転車うらやましい・・・)。恭助役の小野さんも誕生日同じなので、そういえば去年は一緒にお祝いしてもらってケーキ食べたんでした。あれからもう1年・・・はやすぎる。


 某氏がおすすめしてたserial TV dramaの新曲「まばゆい」が超よかったです。前買った2枚がそれほど好みではなかったので次どうしようかな、と思ってたんですが、試聴即買いでした。おすすめです。


 そういや今日のもやさま2が桜新町特集です。先月の進行の時「今まわりをうろうろしてる」と聞いて超見に行きたくなったけど我慢してました。たのしみ。

またひとつ

 歳をゲットしました。デビュー当時憧れのトップに居たとある方の当時の歳に並んだりしてますが、あの頃思ってたこの歳の重みって自分が実際なってみると存外なにも感じません。10年くらい頭の中が変わってないからなのかも。ともかく今年も頑張っていきます。

 そんな誕生日だのGWだのフワフワしてますが、夜桜佳境中です。39Pしんどい!
 めどついたらゼラチンもやらないと・・・次号予告に自分の名前載ってて心底びびりました。あれ!? 自分描くの!? みたいな。今回は久々にまりの編です。単行本は2011年くらい・・・・?

 単行本といえば、夜桜7巻は8月に決まりました。そのあとは2010年2月(8巻)、7月(9巻)、12月(10巻)の予定です。7巻は本決まりですが、そのあとは若干ずれこむかも。7巻は通常版のみですが、8巻以降は限定版も出る予定ですのでよろしくお願いします。


 すこし前ですが、ヒメのフィギュアが出てます。ものっっっっっっすごく良い出来ですので、是非とも。レビューはこちら。あまりに良い出来だったので献品以外に保存用に自腹で4つ買ったりしました。

 | HOME | 

 

プロフィール

ヤスダスズヒト

Author:ヤスダスズヒト
公式HP suzuhito.com無

漫画家だったりイラストレーターだったりデザイナーだったりです。

申し訳ありませんが、無記名での書き込みは御遠慮下さい。

連載中:
「夜桜四重奏」
月刊少年シリウス

拙作です


夜桜四重奏1



夜桜四重奏2



夜桜四重奏3



夜桜四重奏4



夜桜四重奏5



夜桜四重奏6



夜桜四重奏7画像準備中



夜桜四重奏8画像準備中



ピンキーコミック


 

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


