GS4blog

日々のブログです。

2009-07



単行本発売日

 9月23日で本決まりのようです。祝日とかいろいろあるからずれるかと思ったらそうでもないもよう。宜しくお願い致します。

 それにあわせて、サイン会もやるそうです。といいつつまだこっちは本決まりではなくセッティング中のようですが、もうちょいしたら告知できるかと思います(無くなる可能性もあります)。こちらもブログチェックをぜひ。



 デュラのキャラデザが着々と届いています。岸田さん本当にすごい・・・すばらしいです。ご期待ください。



 塊魂トリビュートを買って、ネームの合間にやってました。新作ではなくリミックスみたいな扱いですが、これから塊魂に入るという人には最適の一本です。超面白い。
 新しい「塊ドライブ」モードがとても面白いんですが、面白すぎて普通のモードに戻れなくなりそうです。レース面ドライブモードは酔います。
 あと過去作のエンディングも入ってるのがとてもいいです。ビューティフルのエンディングは至高! 曲とともに。今回のエンディングも素晴らしいです(これも曲とともに。



 などと言いつつ、いよいよモンハンです。楽しみすぎて気絶しそう・・・やるために仕事バリバリやってます。低気圧で体調あんまよくなかったりしますが、モンハン効果でなんとかなってます。たのしみ。

国民的RPG

 ドラクエちまちまやってたんですが、ちょうど久々に出かける用事があったのですれ違い通信やってみました。

 家でセッティングして、駅ついてからホームでパカッと開けたら既に3人・・・一度に3人までしか通信できないので、3人おもてなしして、またセッティングして電車乗って、次の駅ついてパカッと開けたらまた3人・・・・。

 そんなんで家から飯田橋までの往復道中だけで30人とすれ違いました。コメントに書かれてた方、それ自分です(なんちゅう偶然)。さすが300万本出荷されてるだけあるなあ・・・とちょっと感動しました。

 それで交換でレベル99地図もらったんで潜ってみたら、プラチナキングが・・・さくさく狩ってあっというまにレベル99になりました(どういうバランスなんだ)。

 しかしドラクエ、クリアしてからいきなりレア掘りゲーになったのが驚きでした。レア掘りゲー大好きなのでクリアしてからのが全然楽しいです。



 ジャイアントキリングの新刊がおもしろすぎました。今一番面白いサッカー漫画。超おすすめです。

 あと美味しんぼのガイドブック的な本が出てて、山岡版の方を買ってみたのですが、これ作った人絶対美味しんぼ大好きだな・・・とわかる愛のある、ツボをついたつくりでした。京極さんに何ページつこてんねんと。美味しんぼファンにはおすすめです。


 デビサバ設定資料集出てます。絵以外にも色々と読み応えのある、いい本になってますのでぜひ。

ショック

 元ミッシェルガンエレファントのアベフトシさんが亡くなられたそうです

 自分が最も敬愛するギタリストであり、学生時代コピーしたミッシェルの楽曲は数知れず。そもそも趣味でギターを始めたのも、「世界の終わり」のギターリフがカッコよすぎて純粋に「やってみたい!」と思ってギターを買ったのがきっかけです。「チキンゾンビーズ」に至っては全曲コピーしました。
 テレキャス(夜桜1巻表紙でヒメが持ってるギター)を買ったのも、もちろんアベさんの影響です。

 「マシンガン」と称されたカッティング、まだまだその触りすら真似できませんが、ライブで見たアベさんを思い出しながら練習していきます。

 今日はラストライブのDVDかけっぱなしで仕事します。

 ウィルコ・ジョンソンみたいにおじいちゃんになっても弾き続けてくれると思ってたので、ただただ残念です。
 ご冥福をお祈り申し上げます。

おわってます

yoza40_01.jpgyoza40_02.jpg
 夜桜40話目終わってます。久々の現代編、楽しかったです(江戸編は江戸編で楽しかったですが)。しかしいつのまにやら40話目、はやいものです。

 単行本は9月で、表紙巻頭カラーもあわせて、と決まったんですが、9月は大連休があるので締め切りがいつもより4日ほど早まってしまい今から既に憂鬱です。モンハンを楽しみに頑張ります。


 色々と告知事項がたまってました。
 今月10日、デュラララ6巻出てます。たくさん描きましたのでぜひ。
 あとデビサバ関連のアイテムがいくつか近近で出ます、設定資料集とかドラマCDとか。こちらもぜひ。
 発表までもう少しかかるものもいくつか進めてますので、たまにブログチェックして頂ければと思います。


 モンハンに向けて体を作ってます。たのしみ・・・ベリオロスをはやくべりおろしたい。基本的に丸一日仕事せずに休むことってないんですけど、8月1日だけは! その日だけは! 全休します。何年ぶりかわからない全休日。楽しみです。

 あとドラクエもこつこつやってます。買おうか迷ってたんですが、発売日にコンビニ行ったらあったのでついつい買ってしまい、夕方もちもちプレイしてたらスクエニさんからソフト送られてきてダブってしまいました(孤独のグルメのように)。なので一本アシさんにあげて、マルチプレイやってます。
 なんだかんだと言われてますが、自分は面白いと思います(ゲームとして)。宝の地図システムはシンプルだけど熱中度高い良いシステムだなあと。
 あとまあここ見てる人は大丈夫かと思いますが、ゲームは買うか、買った友達に借りて遊びましょう。ちゃんと。

というわけで

メインビジュ01m
(C)成田良悟/アスキー・メディアワークス/池袋ダラーズ 

 数日前から公式サイト開いてますが、デュラララアニメ化でございます。自分が絵を描いたものがアニメになる、というのはこれで3回目ですが、何回目であっても新鮮で刺激的で、嬉しい限りです。

 スタッフはバッカーノスタッフなのでクオリティは折り紙つきです。自分は原作イラストという立ち位置上キャラデザチェックとかするのですが、岸田さんの絵はほんとにすばらしい!! 届くたびに成田さんと二人でキャーとか言ってます。原作の画風を残しつつ、かつアニメ用にリファインされ、なおかつ岸田節の出た作画は必見です。
 皆さんが今想像しているものの、倍のクオリティで期待してもらっても問題ないかと思われます。それほど今回の作画スタッフを全面的に信頼&リスペクトしています(降参と言ってもいい)。皆さまおたのしみに。

 そんな感じで自分は現場の方には直接関わらないので、プロモーション周りで色々と協力できるところはやっていく所存です。忙しくなりそう。

 声優さんももう決まってますので今しばらく解禁をお待ちください。イメージ通りの素晴らしいキャスティングです。イザシズあたり、おーそうくるのかという感じ。おたのしみに。

ツアー最終日

__.jpg
 UNISON SQUARE GARDENツアー最終日、赤坂ブリッツ参戦してまいりました。会場前の人の波にまず驚愕。こんな入るの!? と思ったけど詰め込みすぎることもなく、いい感じに観れました。

 全体通して非常に楽しかったです。アンディ>ガリレオ>センチピあたり良すぎて失神しそうでした。センチピのライブでの鉄板ぷりは本当にすごい。

 アルバム発のツアーだったんでアルバム曲中心、だったんですがフルカラープログラムや流星行路やアナザーワールドも、そして神に背くも新曲も聴けたのでまんぞくでした。

 リスナーとして1stアルバムに決着というか、一区切りつけさせてくれるようなそんないいライブだったように思います。さんざん聴き倒した1stを踏まえたうえでさあ次は2ndだ、となるような。リスナーとして、1stに関して思い残すことはない! と個人的には思ってます。
 この先ももちろん1stはずっと聴きますし、またライブ行ったあとに1st聴きなおしたら別の聴き方が出来る気がしますが、ともかく。よかったです。



 夜桜下書き中。なかなかテンパった進行になってきたような・・・今回ページにたくさん人が出てくることが多いんで単純に時間かかってます。今週中に下書き終わらせないと。

マリしゃん

マリことはラフ
 息抜き(現実逃避)に描いてみました、真希波・マリ・イラストリアスさんとことは。はやく観に行きたい・・・公開いつまでかしら。絵の方はたぶん観た後きっちり仕上げます。なんとなく同い年くらいのイメージだったけど、よく考えたらマリってチルドレンだから14歳? そのへんもこみで映画楽しみです。


 バタバタしつつネーム終了。今月ベース作ったので来月は楽そうな。来月は久々にヒメやことはやアオがわいわいします。


 デュラララ6の見本誌が届きました。うむ! 描くときに読んでますけど、休憩中にもう一度ちまちま読み進めます。

 | HOME | 

 

プロフィール

ヤスダスズヒト

Author:ヤスダスズヒト
公式HP suzuhito.com無

漫画家だったりイラストレーターだったりデザイナーだったりです。

申し訳ありませんが、無記名での書き込みは御遠慮下さい。

連載中:
「夜桜四重奏」
月刊少年シリウス

拙作です


夜桜四重奏1



夜桜四重奏2



夜桜四重奏3



夜桜四重奏4



夜桜四重奏5



夜桜四重奏6



夜桜四重奏7画像準備中



夜桜四重奏8画像準備中



ピンキーコミック


 

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


