GS4blog

日々のブログです。

2009-08



おわってます

夜桜04101夜桜04102
 夜桜41話「ロクノイチ2」終わっております。今回はことは、ざくろ、篠塚と半妖の話。江戸編ばたばたしたので、しばらくまったりとした町の話が続きます。

7巻カバー加工用
 そして7巻カバー上がりました。まさかの恭助ピン(まさかの言うとかわいそうですが)。最初編集部サイドは難色を示してましたが(そりゃそうです)、意外とシュッと仕上がったのでいいんじゃないの! みたいになってます。よざカル! も描かんと。

 単行本作業もあるし他にも色々あるので、締め切り終わっても全然ゆっくりできない感じであります。倒れるまでモンハンやりたいのに。



 そういえば電撃の雑誌読んでる時に狼と香辛料のアニメの主題歌唄ってるのがROCKY CHACKと書いてあって、2人組のアー写が載ってたんで自分の知ってるロッキー(10年くらい前に聴いてた4人組バンド)とおんなじ名前だなあ、と思ってたら、おんなじバンドでした。2人になってたとは・・・。
 もう7、8年アルバム出てないはずなんでそろそろ出てほしいです。「Smash water people」は名盤なのでぜひ。

 他最近聴いたのだとchaqq、LACCO TOWER、Chicago Poodleの新譜あたりがよかったです。PINKLOOPも相変わらず良かったし。最近当たりCD多いです。

サイン会

 絶賛ペン入れ中です。それはそれとして、サイン会の詳細が出てきました。前回いろいろ不手際があったので告知早めです。

【日時】 2009年9月26日(土)14:00より予定

【開催店舗】 秋葉原 書泉ブックタワー 9Fイベントホール特設会場

〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町1-11-1
℡ 03‐5296‐0051

【定員】 100名

【参加方法】 9月12日(土)より秋葉原書泉ブックタワー8Fにて『夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~第7巻』の購入予約をしてくださった方で、サイン会参加希望の方先着100名に整理券をお渡しいたします。整理券を受け取った方は、9月26日(土)のサイン会当日までに書泉ブックタワーで対象商品をご購入いただき、参加券を受け取ってからサイン会にご参加ください。

※ 電話予約では整理券受付はいたしておりません。ご了承ください。先着順での整理券配布となりますので配布終了の際はご容赦ください。 その他の注意事項等、詳細はシリウス公式HPまたは書泉ブックタワー告知をご覧ください


 よろしくお願いします。 

作画中

 今回は久々にことはが結構出てくるので、なかなか大変です。描くのがしんどいのがことはと桃華、仕上げがしんどいのはヒメ、どっちもしんどいのは恭助。アオと秋名は楽楽です。
 半年とかかけて長編を練り上げるのも楽しいですが、一話完結をパリッと切れ味重視で作るのも楽しいです。ネームはしんどいのですが。



 御多聞に漏れず、モンハン3買いました。すばらしい出来・・・買った日は飲まず食わずでやってました。
 最初は以前の嘘みたいな当たり判定の方がゲームとして面白いんじゃないか、とも思ってたんですが、今回のかっちりした当たり判定に慣れてしまうとこっちが楽しすぎます。メリハリと集中力が半端ない。

 相変わらずハンマー使ってます。最初はどうにも使いにくくて使ってなかった溜め2のダッシュアッパーですが、対ボルボロスで使いだしてから目覚めました。ランスもそうだけど、前に詰める技が入るとやっぱ全然立ち回り変わって面白いです。

 夜にちょこちょこと知り合い周りでオンやって、あとは仕事の休憩時間にオフをちょこちょこ進める感じ。オフはハンター装備で最後の方までいきましたが、さすがにしんどかったので今はペッコかアロイ。
 シリーズある程度やりこんでれば、初見の敵でも勝てるバランスにしてるあたりさすがです。ずっと一発勝ちで来て、慣れ親しんだレウスでまさかの3オチ。もうすぐラスボスです。

 | HOME | 

 

プロフィール

ヤスダスズヒト

Author:ヤスダスズヒト
公式HP suzuhito.com無

漫画家だったりイラストレーターだったりデザイナーだったりです。

申し訳ありませんが、無記名での書き込みは御遠慮下さい。

連載中:
「夜桜四重奏」
月刊少年シリウス

拙作です


夜桜四重奏1



夜桜四重奏2



夜桜四重奏3



夜桜四重奏4



夜桜四重奏5



夜桜四重奏6



夜桜四重奏7画像準備中



夜桜四重奏8画像準備中



ピンキーコミック


 

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


