GS4blog

日々のブログです。

2017-03



遅くなりましたが

 サイン会御足労頂いた皆様、ありがとうございました。雨&激寒というハードコンディションの中、120人中111人という営業さんもビックリの高出席率。整理券は3巻発売日の午前中で配りきったそうで、相当気合い入れて取ってくださった方ばかりだったようです。本当に感謝です。

 開場30分前について、会場下見したあと、担当は自分が持ってきたネーム、自分はカレンダーの色校見てました。カレンダーは担当とデザイナーさんに全部まかせてたんですが、非常にいい感じになってました。なんか予約期間延長されてるそうなのでよろしくお願いします。お問い合わせは講談社まで。

 そして開場。普段読者さんの生の声を聞く機会はほとんど無いので、いい刺激になりました。来てくださった方々もバラエティに富んでました。書店員さんあり、ゲーム屋さんあり、文化祭を抜け出して来た人あり(あかんがな)。

 あと某作家さんが颯爽と来てくれたり、気づくと三輪さんらがメロンとシャンパン持ってニヤニヤしてたり、きみらそこはそこでサイン会やれるやんという面子が遊びに来てました。
 それとお祝いの花・花輪送ってくださった方々もありがとうございました(いいともみたいになってた)、今月の進行終わったら、個別にお礼のご挨拶に伺います。

 仕切ってくださったとらのあなスタッフさんにも感謝です。ほんとにいい仕切りでした。サイン会は今回だけでいいや、と思ってたんですが、またオファーがあったらやりたいなと思いました。



 2階用にA2トレス台を探してたんですが、1階で使ってるやつがもう何年も前に生産中止になってて市場在庫がまったくなくて、別のメーカーで探したけどそれも市場在庫ありませんでした。
 と、思ってたら、お願いしたお店を通じて再生産してくださいました。ありがたや・・・やっぱり台でかいと描きやすいです。



 昨日は久々に講談社へ、色々と企画の打ち合わせでした。その後担当と地元駅戻って、サイン会のプチ打ち上げ。当日の打ち上げは疲れ残ってたので、昨日はのんびりとできました。
 今月はまた夜桜の進行相当しんどいので、これから引き締めて行きます。

コメント

お疲れさまです。


無理して秋葉原に行っとけばよかった。

そういうとこで見誤るやつがこの先損するんだろうなぁ・・・。

お疲れさまでした

ぜひ行きたかった・・・
9人は来れなかったんですか
行けないなら変わってほしかった(T△T)

カレンダー期待して待ってます!
額に・・・いれようかな

お疲れ様です

サイン会お疲れ様でした。
ヤスダ先生のサイン欲しい・・・
行けば良かったです。

カレンダー先週予約しました。
先生の絵はとても綺麗なので、楽しみです。

では、お体に気をつけて連載を頑張って下さい!
応援してます。

サイン会お疲れ様でした。

始めまして☆銀汁と申します。
サイン会行かせて頂きました本当に素敵なサインをありがとうございます♪

緊張で全然お話できなかったのが……
悔しいです。
握手までしていただきまして感激です☆

これからもお体にお気をつけて頑張ってください。

御疲れ様です!
後ろの方にいたギン頼んだクロ眼鏡です。
サインありがとうございました。感動です。

あ、伊達眼鏡似合ってましたよー。

ではお体にお気をつけて頑張って下さい!

 サイン会、すっげく行きたかったでありますよ。つか、こんにちわ。
 吐血パンダはん、行ったんですね。羨ましい限りです。あぅあぅあぅ!!
 ヤスダさん、これからも頑張ってください!
 サイン会またやるときはきっと!

お疲れ様でした!

はじめまして。なかじ。と申します。
サイン会行かせていただきました!
最初の方の初めてのサイン会ですごく緊張してた輩です!
緊張してしまって話は全然話せませんでした・・・
ですが、生で先生にお会いできてとても感動しました!
お体にお気をつけて下さい頑張ってください!

行きたかったです(ToT)/~~~

うぅ(>_<)行きたかったです…
3巻買いました!良かったです!

お疲れさまでした!!

自分もサイン会行きたかった!!(泣)

またの機会があればぜひ行きたいです

初めまして

初めまして。ミフジ カオル といいます。サイン会、是非とも行きたかったです…!

また、機会があれば、行かせてていただ逝きます。

初書き込みです。

3巻まとめ買いしたので、サイン会は締め切り終了後に知りました(あとがき漫画で先に謝られたので、縁がなかったと思ってます(^_^))

「夜桜四重奏」はジャケ買いなんです。
というのも最近ギターを始めたので、なんか音楽を題材にした漫画ないかなあ、と物色してたら「夜桜四重奏」の表紙が全員楽器を持っているので、

「これを買おう」

となりました(笑)

結局演奏シーンはカバー裏のみ(演奏してませんか(^^ゞ)でしたが、面白かったので次が楽しみです。

ヒメを見習って(朝練は無理ですが)ちょっとでもギター上手くなるよう、日々練習します!

※ちょこちょこ出てくる漫才ネタ(トーマス・マッコイはやられました!)がええ感じです。
ああいう小道具的なもの、これからの展開がシリアスになるのか分からないけど、また出して欲しいです。

コメントの投稿


トラックバック

http://suzupin.blog90.fc2.com/tb.php/105-a01797b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ヤスダスズヒト

Author:ヤスダスズヒト
公式HP suzuhito.com無

漫画家だったりイラストレーターだったりデザイナーだったりです。

申し訳ありませんが、無記名での書き込みは御遠慮下さい。

連載中:
「夜桜四重奏」
月刊少年シリウス

拙作です


夜桜四重奏1



夜桜四重奏2



夜桜四重奏3



夜桜四重奏4



夜桜四重奏5



夜桜四重奏6



夜桜四重奏7画像準備中



夜桜四重奏8画像準備中



ピンキーコミック


 

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


