GS4blog

日々のブログです。

2017-03



髪を切った

 いい加減うっとおしかったのでバッサリと。担当さんから色々と美容師の世界のこと聞いて、想像と全然違うことが多くて面白かったです。
 先月は珍しくいろんな人と久々に会っていろんな仕事の話を聞けて、いろんな世界があるんだなあと改めて実感した次第です。どの世界も大変だ。


 ゴーアンのライブDVD"TOUR TUTTI at BUDOKAN"をいまさらながら購入。ライブDVDは当たり外れ激しすぎるのであまり買わないんですが、これはとても良かったです。最後松本さん号泣。かよわきエナジー→センチメント・エキスプレスの流れがとても良かったです。


 21話目作画中。日常のまったり感の中にいかに「魅せる」コマを作るか、試行錯誤中です。今回はアオメインで作画楽なのではやめに終わらせて、次号年末進行に備えようと思います。


 その休憩中はゲーム。塊魂もやりつくして、今は某作家さんに勧められた「ゴッド・オブ・ウォー2」やってます。洋ゲーだからと手を出さないのはもったいない出来。
 もうかなり終盤なんで、明日くらいにはクリアなのかも・・・。セーブポイントが頻繁にあるんできりをつけやすいんですが、面白すぎるのでついついセーブポイントもう一つぶんだけ・・・とやってしまいます。

 そういえばモンスターハンターフロンティアはもう引退してます。先々月末くらい。
 やっぱりポータブルチームの「楽しませる」ことへの全力具合を一度体感してしまうと、フロンティアのやり方はしんどかったです。オンラインで課金が絡んでくるからなかなか難しいのかもしれませんが。
 今月のリファインの内容を2ヶ月早くやってたら、あと1年くらい続けてたかもしれません。


 ベースが面白いです。やっとチョッパーでまともに音が出るようになってきたので、メトロノームにあわせてボヘボヘピギッと。
 何故かギターしかやってなかった学生時代に覚えた「太陽が燃えている」のベース(なんで覚えようとしたのか今でもわからない)を全部チョッパーで弾いたりして練習してます。アップの時にどうしても爪でこすっちゃうからいい音でないんですが、これは当たる場所悪いのか、いい音出るようになるのかどっちなのかしらん・・。

コメント

俺も髪切りました!さっぱりですがあんまり気づかれませんw

自分はギターを練習してます。でも始めたばっかりの上に近くに誰も教えてくれる人が居ないので、一人でシコシコ本と睨めっこをして弾く事しか出来ません。長続きすればいいなぁ。作曲ぐらいは出来るようになりたいなぁ…。

21話はアオメインですかっ!!とてもうれしいですw
アオの「魅せる」コマ楽しみにしてます~!

ギターですか~、音楽の才能が無い自分としては羨ましいですね・・・

ぉ~・・・

アオメイン・・・
めっちゃうれしいですww
アオ大好きですw

ちなみに自分もベースやってます。
指弾きですが、チョッパーはどうもできなくて・・w
BUMPのベース難しいですよね・・・

コメントの投稿


トラックバック

http://suzupin.blog90.fc2.com/tb.php/114-4db72407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ヤスダスズヒト

Author:ヤスダスズヒト
公式HP suzuhito.com無

漫画家だったりイラストレーターだったりデザイナーだったりです。

申し訳ありませんが、無記名での書き込みは御遠慮下さい。

連載中:
「夜桜四重奏」
月刊少年シリウス

拙作です


夜桜四重奏1



夜桜四重奏2



夜桜四重奏3



夜桜四重奏4



夜桜四重奏5



夜桜四重奏6



夜桜四重奏7画像準備中



夜桜四重奏8画像準備中



ピンキーコミック


 

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


