GS4blog

日々のブログです。

2017-05

スポンサーサイト


久々の大風邪

 寝入ってました。いつも風邪といっても夜まで無理やり仕事して風邪薬飲んであったかくして寝たら治ってたんですが、久々に動けないくらいのやつをひいてしまい、ゲーゲー吐いて死にそうになってました。
 しかし風邪ひいた?と思った前日に電気毛布を神がかった発注してたので、それのおかげで乗り切れた感があります。
 電気毛布にくるまって寝ながらネーム。朦朧としながらもなんとかまとまりました、予定より2日早くまとまったので、ちょっとはスケジュール楽になったような・・・。

 そんな感じで次回は八重さんの話です。実はサイン会でも三人娘に次ぐ(しかも僅差)の人気だった八重さん。実は地味に描くのしんどい八重さん(ヒメもだけど、ヒラヒラしてるキャラは描きにくい)。
 しかし5巻収録分が1話目桃華、2話目八重て。もう一回サブキャラ短編挟むか、ことは編始めるか。ことは編がまだまとまりきってないので、間に挟むことになりそうです。



 電気毛布に包まりながら聞いてたのがフジファブの新譜。これはすごい、オーラが違いすぎる。フジファブのアルバムはいつも一曲シングルでないド直球キラーチューンがあるんですが、今回は「星降る夜になったら」が良すぎます。これはほんますごい。あとユニコーンのオマージュソングみたいな「B.O.I.P」とか、「記念写真」とか。

 あと最近でよかったんは、スネイルランプのカバーアルバム。カバーしてるのがスキャットマンジョンだったりユーミンだったりわけわかんなくていいです。
 スキャットマンジョンは「SCATMAN」でなく「SCATMAN'S WORLD」をカバーしてるんが素晴らしい。
 あとNENAの「99RED BALLOONS」(英語版の方)。これもそういやいろんな人がカバーしてるなーとCD棚漁ってみたけどそうでもなかったです。GOLDFINGERとビークル(こっちはドイツ語版)くらいしか見つかりませんでした。原曲のほうは、あの時代のドイツからこの音が出るというのが奇跡みたいなもの。キーボードとか今聴いてもすごいです。

コメント

大丈夫すか?

風邪大丈夫すか?無理せず頑張って下さいね♪


あと短編楽しみにしてます♪ことは編も♪

短文でしたが、体に気を付けて頑張ってください♪

でわ~

体を大切に

ヤスダスズヒト先生まめな更新おつです。というよりありがとうございます。
ここに来た時更新しているとすっごく嬉しいです。
あと、ヤスダスズヒト先生の漫画やイラストは先生だけの物なので代わりが有りません。
なので、体だけは気をつけてください。
夜桜5巻を楽しみにしています。
そういえばドラムの練習を受験勉強のせいで最近していません。
たしか先生も電子ドラム買ったとか巻末コメントあたりに書いてあるのをシリウスのホーウページで見たのを思い出したので聞いてみますが、正直買ってみたはいいですが、楽譜とか記号を覚えることの方がきついですよね。
とにかく夜桜とデュララ楽しみにしています。
最後に体には気をつけてください

ぬくぬく

風邪は万病の元ですからあまり無理しないで~
といいつつ自分も風邪引いてます鼻水ズルズルです自分も電気毛布でぬくぬくして治します
夜桜楽しみにして寝てます、ではでは~

お大事にしてくださいね(--)

初めまして。斬々舞といいます。
最近、高校受験中だというのに夜桜にハマってしまいました(^^;)

風邪、大丈夫ですか?
安静にして早く直るといいですね。

夜桜新巻、楽しみにしてます♪
ではでは(・・)ノシ

ぉお、風邪大丈夫ですかっっ!!!!!??
(↑おちつけ…。

初めましスズヒト様。
前々から来たいなぁとは、思っていたのですが
なかなか来れなかった鎌魏響波(かまぎきょうは)と
申します。実は大大大ファンでして…///(照
来れて感激です。喜びで胸がいっぱいで、まわりに花がとびまくっておりますよ。
また来ても宜しいでしょうか?
お仕事のほうも頑張ってください。
誰が何と言おうとも、私はスズヒト様の描く漫画が大好きですので^^←
でわでわ、乱文失礼致しました。

-!

お大事に!

いつもよく見ています!

ファイティングです―!!!!

お大事に

こんにちわ。
ヤスダ先生、ゆっくりお体をやすめてくださいね。

漫画の方はもう五巻収録分が溜まりつつあるんですね。
僕は単行本派なので、楽しみをとっておこうとあえてシリウスを読まないようにしているのですが、最近誘惑に負けそうです。

話は変わりますが、今日から2月ですね。
部屋に飾ってある夜桜カレンダーもちゃんとめくっときました!

怪しげな影をひそめるギンの背中がなんともクールですね。

でわ、お大事に。

USA

ボクもカレンダーめくりましたよ~

マジ歌また始まりましたねぇ
やっぱり角田がカッコイイ!!
United States of JAPAN!!

お体大事に頑張ってください。
夜桜、デュラララ共に楽しみにしています!

リンク貼らせていただきました(^▽^)ノ
え?貼ってもいいですよね?
ダメ人間な僕だけどソレぐらいOKですよね?(ウザイ
では。報告しに来ました。

体にお気をつけて

私は夜桜楽しみに生きてます(笑

TEENAGER

初めてコメントを残します。
私もフジのアルバムを聴いています。
アルバム記念のイベントも行ってきました。
演奏がいまいちのような気がしましたが、
リハでは完璧だったらしいのでレコ発を楽しみに
待ちたいと思っています。

ヤスダ先生のCDチョイスは凄く参考になります。
これからも楽しみにしていますので、
支障が出ない程度によろしくお願いします。

お体お大事に…

お体、大丈夫ですか??毎回読ませていただいています。健康第一で頑張って下さいっ…。

なんというか

こんにちは
突然ですが明日高校受験です。
なので終わったらすぐにでもヤスダスズヒト先生が関わった作品を買いに行こうと思います。
それでは、原稿とかがんばってください

初めまして☆★”


初コメですe-415

成田良悟サンの小説を読んでヵラ、

ヤスダ先生の大・大・大ファンになりましたe-420

ぁゃ♪と申します。

㊥②の女の子デス♪♪

ヤスダ先生の描く絵が大好きデスv-20

特に、世界の中心、針山さんに出てくるキャラたちが好きデス!!

世界の中心、針山さん②での、エナミカツミ先生とのコラボにゎ、感動しましたv-353!!

これヵラも、ぉ体に気をつけて、頑張って下サイね!!



いつでも追いかけていたいのです

風邪大丈夫ですか?って今更言われてもって感じかもしれないですけど…w

俺はフジのアルバムの中じゃあロマネがすごい好きですね、野音のDVDの時からずっと待っていた曲なので思い入れもひとしおと言った感じです。。名盤だと思います、くるりの岸田もちょこっと褒めてたらしくてそれも嬉しかったです。

99RED BALLOONS

お久しぶりです。
99RED BALLOONSのカヴァー、our hourもやってたなぁって思い出しました。

コメントの投稿


トラックバック

http://suzupin.blog90.fc2.com/tb.php/122-b1cf70ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ヤスダスズヒト

Author:ヤスダスズヒト
公式HP suzuhito.com無

漫画家だったりイラストレーターだったりデザイナーだったりです。

申し訳ありませんが、無記名での書き込みは御遠慮下さい。

連載中:
「夜桜四重奏」
月刊少年シリウス

拙作です


夜桜四重奏1



夜桜四重奏2



夜桜四重奏3



夜桜四重奏4



夜桜四重奏5



夜桜四重奏6



夜桜四重奏7画像準備中



夜桜四重奏8画像準備中



ピンキーコミック


 

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


