GS4blog

日々のブログです。

2017-04

スポンサーサイト


なんかツボに入った

 昨日は赤坂某所で打ち合わせ。赤坂という町は何回行ってもどうもしっくり来ません。なんか気後れしてしまう。

 それ終わってから桜新町に戻って、今月号の打ち上げで担当といつもの焼肉屋行こうとしたら休みで、別の店行きました。
 そこでオーダーすると「○○入りました~!」「よぉっ!」という感じで、威勢が良くていい感じだなあと思ってたんですが、何回目かオーダー通した時に

「○○入りました~!」
「よぉっ!」
「イェス!」

 「よぉっ!」だと思ってたのが「YO!」だとわかった瞬間、担当と二人でビール噴きました。店員が全員ラッパーに見えてきた(純和風の店なのに)。この空気感が果たして文章で伝わるのか謎ですが、妙にツボりました。この店ひいきにしよう。



 相変わらずゴッドタンマジ歌選手権のDVD見てるんですが、先日の第四回放送で着うたダウンロードのCMしてたんでがっつり購入しました。日村の歌が欲しかったけど著作権上無理でリストになかったので(そりゃそうか)今は劇団ひとりの「浅草ぼうや」が着うたです。面白すぎて電話とれない。



 iTunesストアぶらっと見てたら東京事変の「閃光少女」のPVがあったので購入、このPVすごく好きです。女性2人が真顔で踊り狂う(フジファブみたい)。二人とも可愛いです。

 あと「その淑女ふしだらにつき」も前売ってなかったのに売ってたので購入。群青日和>その淑女ふしだらにつきの流れが好きなので、両方Ipotouchに入れておけるようになってとてもいい感じです。DVD持ってるけど引っ張り出すのめんどいし。

コメント

ちょっと

こんにちは
焼肉屋のテンションは結構好きです。
なんていうかいい間違いのようなもを聞くのが結構好きです。
自分も結構間違えるんですが
先生の音楽のセンスは最高なんですが、ときどき私とあわないときがあってそれがとっても残念です。
でもやっぱり個人的には音速ラインのみずいろの町とナツメとかです。でも昔から好きなTHE BACK HORNもいいです。未来とか夢の花とか旅人とかいいと思います。
まぁ感性の違いという事で曲のセンスは人それぞれですよね。
とにかく仕事頑張ってください。
応援しています。

ニアミス

さらりとご無沙汰しています。
赤坂ですか。たぶん同じ時に赤坂某所で仕事してました。
たしかに赤坂は時間が遅くなるにつれてどんどん異世界な気がして慣れません…。

最近お忙しいようで

なんという焼肉屋…是非行ってみたいです!!ですが自分地方なので都会まで出て行けないという…でもスズヒトさんの文章でいろいろと想像させていただきます。
あと、夜桜4巻楽しみにしてます♪

コメントの投稿


トラックバック

http://suzupin.blog90.fc2.com/tb.php/126-6d384859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ヤスダスズヒト

Author:ヤスダスズヒト
公式HP suzuhito.com無

漫画家だったりイラストレーターだったりデザイナーだったりです。

申し訳ありませんが、無記名での書き込みは御遠慮下さい。

連載中:
「夜桜四重奏」
月刊少年シリウス

拙作です


夜桜四重奏1



夜桜四重奏2



夜桜四重奏3



夜桜四重奏4



夜桜四重奏5



夜桜四重奏6



夜桜四重奏7画像準備中



夜桜四重奏8画像準備中



ピンキーコミック


 

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


