GS4blog

日々のブログです。

2017-07

スポンサーサイト


これぞプロの仕事

 アメリカ版夜桜の単行本が届きました。日本の漫画を英語版に直すのってとんでもなく時間も手間もかかるんですが(書き文字とか効果音全直しだし)、非常にきっちりやっててもらってありがたく思いました。

 しかし中国語版の時も思ったけど、ヒメの言動がやはりおかしい。おもろすぎる。めっちゃ真面目な顔で「Soba is good.」とかヒメが言うてて噴きました(たしかに言ってるけど)。
sobaisgood.jpg


 あと巻末に日本独特の言い回しの補足(英語に直すと若干意味が違ってくる)があって、そこが読み物としてめっちゃおもろかったです。「ツンデレ」とかはまだしも、キャラプロフィールのとこの用語、アーティスト名はもちろんのこと「Uti-P」だの「Otake」(大竹)だの「Red Yoshida」だの「Warai-Meshi」だの全部きっちり調べて説明してくれてておもろすぎました。



 今日からアシさん入ってもらってスパート。それ用(という大義名分のもとに)DVDやらCD買ってて、「京平ディスコナイト」という筒美京平作品のリミックスアルバムがとてもよかったです。当然のようにレディメイド系。
 小西さんもスエスエもHALFBYもみんな良かったんですが、今回はAKAKAGEがぶっちぎってました。すばらしすぎる。
 オザケンの「強い気持ち・強い愛」のリミックスなんですが、イントロのループで溜めに溜めたあとのラストの展開。久々にリミックスで感動しました。6分あるんですが長さを感じさせない密度の濃さです、起承転結具合がものすごい。これ原曲が好きな人ほど楽しめるだろうなあと思います、おすすめ。
 レディメイドリミックスアルバムに若干食傷気味の人でもこれは楽しめると思います。改めて筒美さんの作る曲のメロディラインの美しさに惚れ直しました。

コメント

なんぞwww

擬音がそのままなんですね外国版。しかし外国版欲しいwwww


今月の名言「Soba is good.」

外国といえば

こんにちは
今回はパソコンが入院しているのでなれないものからコメントしているのでコメントを短くさせていただきます
まず更新おめでとうございます
夜桜のアメリカ進出おめでとうございます
日本の外国版の漫画やアニメはとんでもないですね
なんか本当にとんでもないです
でも夜桜は夜桜であってほしいです
祝・世界的に有名なイラストレーター・漫画家 ヤスダスズヒト  そうなってほしいです
残念ですがこれで終わりたいと思います。
それでは皆さんデュラララを買いに行きましょうか
これからも巧みな仕事を楽しみにしています

キタァ!!

アメリカ版の夜桜四重奏だとぉ!?
ついに夜桜四重奏もアメリカ進出かぁー♪(感動)
ヤスダさんの名前もアメリカに…(´艸`)www
これから人気爆発の予感かな!?(笑)
どさくさに僕はヤスダさんに一生ついて行きたいなと…

そういえば、ヤスダさんが手掛ける『デュラララ!!』が発売します!!
誰が何と言おうと買います!
いや、買わせていただきます!
この日をいつから待ち侘びた事か…
思い出せば1月から(略
と、まぁ話が長くなりましたがこの辺りで。(´ω`)
いつも陰ながら応援してます!
PS:『デュラララ!!』楽しみに待ってます。

昨日に続き

こんばんは
昨日はちょっとコメントをしっかりできなかったので今日またコメントしたいと思います。
それと突然ですがここで一句。
なぜだろう
デュラララ!!4巻
売っていた
本当になぜでしょうか気になります。発売日3日も無視していいんでしょうか。
そんなことよりあれ?こんなところに○がいる!?とかこれって○に似てない?とかいろいろありました。
今回もめちゃくちゃたのしめそうです。
早く読みたいのでやっぱりここら辺でコメントを終了させていただきます
やっぱりイラストが最高だ。なんかもう見とれちゃいますよ
とにかくこのすばらしいイラストをこれからもすっと描いていてください。ずっと応援しますから。
それでは仕事がんばってください
夜桜もできたら発売日よりも早く店頭に並んでいてほしいです

SIG

今更ながら「Soba is good.」に盛大に吹きました。
これはnice boat.に通じる何かが……

コメントの投稿


トラックバック

http://suzupin.blog90.fc2.com/tb.php/129-c6c8b2cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ヤスダスズヒト

Author:ヤスダスズヒト
公式HP suzuhito.com無

漫画家だったりイラストレーターだったりデザイナーだったりです。

申し訳ありませんが、無記名での書き込みは御遠慮下さい。

連載中:
「夜桜四重奏」
月刊少年シリウス

拙作です


夜桜四重奏1



夜桜四重奏2



夜桜四重奏3



夜桜四重奏4



夜桜四重奏5



夜桜四重奏6



夜桜四重奏7画像準備中



夜桜四重奏8画像準備中



ピンキーコミック


 

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


