GS4blog

日々のブログです。

2017-05

スポンサーサイト


エイプリルフールですが

 今年はなにもなしで(もう数年なんもしてませんが)。

 ともかく、もう4月です。はやすぎる・・・・・・なのに寒い。
 昨日、単行本作業は無事に終了しました。もう意地に近い感じで大量に書き下ろしだのなんだのしてます、よろしくお願いします。
 今日はカバーの色校が出てきたのでチェックしてました、相変わらずものすごく腕のいい印刷所さんなんで安心できます。もう見んでもいいくらい。
 あとは白焼き(本文をばーっと印刷したやつ)のチェックを残すのみですが、これは担当がしんどいところ。まかせておきます。


 アニメ化決定を受けてのコメント、ありがとうございます。個別に返事はできてないのですが、コメントはいつも読んでます。励みになっております、ありがとうございます。
 ほとんどの人が町歌のことを気にしてるみたいですが、たぶん、期待を裏切らないことになるんじゃないかと思います(どういう形で使われるかはまだ秘密で)。


 モンハンP2Gは近所のツタヤにあったのでおさえてあるのですが、ほとんど触れてません。今月の進行が終わったら単行本打ち上げ&モンハン合宿で倒れるまでやります。
 しかしちょろっと触っただけでも、すばらしい手触り。リニューアルというよりリファインという言葉がしっくり来る出来栄えです。システムまわりもいいけど敵の新モーションもすてき。新キリンと新ザザミがものすごくバランスいいモンスターになってます。ヒプノックもMHFの時のひどすぎる仕様から一転、おもしろモンスターに。がっつりやりこむの楽しみです。


 先週のファミ通の表紙、やなせたかし先生のやつがすごすぎて仰天しました。アシさんとコンビニ行ったらなんか本棚前で膝ガクガクしてるんでなにかしらと思ったら自分も膝グニャグニャになりました。これはとっておかねば。


 先週は単行本作業のためイレギュラーで泊り込みアシさんに入ってもらってて、最近テレビ見るのってアシさんいるときのみなんですが、深夜にやってた赤坂BLITZでの桑田佳祐のライブがめっちゃくちゃ良かったです。もうあらかたやっちゃったし最後どうすんの、と思ったら「心をこめて花束を」で〆。これは会場におったら泣くわーと思ってたらお客さん号泣してました。あれDVDでないかしら・・・。

 あともう一個、フジの音楽番組でスエスエとかスカパラとかテレフォンズとか椿屋とか出てたのがよかったです。スエスエのときお客さん超大人しくて涙。

 そこでちらっと流してた7,8年前の企画バンド「SPEED KING」、ぜんぜん知りませんでした。
 スカパラ+FPM+Dr.YS+フィッシュマンズ(茂木さんスカパラ加入前?)+OCHICHYというカオス極まりない面子(14人)。CD一枚だけ出てたんで買ってみたけどいい感じでした。

 あとUNCHAINの新譜が良すぎ。ジャケもこみですばらしいです。

コメント

単行本楽しみです。

単行本とアニメをわくわくしながらまってます。アニメが今秋ということでちょっと勉強とかで時間がやばくなりそうですが、がんばってみようとおもいます。町歌どんな形で出るか楽しみにしときます。モンハン2Gはゲーム時間を控えようと思ってるので買うのを待機しています。やりすぎでも、健康管理は注意してくださいw

単行本作業お疲れ様でした。
単行本、アニメと楽しみです。
そして町歌もすっごく楽しみにしてます!!

お体に気をつけてがんばってください。

4月1日

更新ごくろうさまです。
最近ACFAで躓いてしまい、かなり暇です。(ACFAのことは詳しく話すと大変なので中略)今は新しい道を歩こうと思いPSPとモンハンを買うか迷っています。(金銭面)あと最近椿屋の曲をはじめから色々聞いていたら小春日和といういい曲があったのを忘れていたようです。なんか良すぎてビックリしました。
それと単行本なんですが、楽しみにしています。4月は色々と買う本がかぶってしまし、今の所5冊くらい出るそうなので色々大変です。あ、何が何でも夜桜は買います。まぁ町歌がエンディングにでも流れたら、感動しますけど、とにかくどんな使われ方をするか楽しみです。とにかく文武両道のようにがんばてっくださいい(趣味:仕事=3:2)くらいで

あーなんだかアニメ化が決まってから興奮してますよー♪(´艸`)
          
ついでに『夜桜四重奏』の四巻!!!
          
もはや興奮続きです!!
発売日もしっかりと覚えたからマッハで買います!
いやぁなんだか今日がエイプリルフールなのに楽しみでしかた無いです!
          
そして、こんな駄文でも読んでいただいてるヤスダさんに感謝です。

では短いですがこの辺で
体に気をつけて下さいね。

エイプリルフール

アニメ化決定の発表が今日じゃなくて安心してますw
自分は今の所あまり嘘がつけてなくて悔しいです。。
そっかー、単行本四月でしたよね!絶対買います!これは本当w

四月はユニゾンと電話'sが出るライブに行きます!楽しみだ~


4月1日は嘘をつけずに、毎年何事もなく過ぎることが多いです

1000号記念で表紙を楽しみにしながら自分も最近ファミ通を毎週買っています

アニメの情報を4巻ともども楽しみにまっています

体に気をつけてがんばって下さい

某所足跡から来ましたw
エイプリルフールで色々なサイトで催しをやっていたみたいですが気づいたら日付がまわってました。
なんか、嘘もこれといってついてないし勿体無い気分です。。。w

アニメ化と新刊発売ということで久々に3巻とも読み返してみたりして。
やっぱり、ヒメが可愛い!

僕はコミックス派なので、4巻発売を心待ちにして毎日頑張ろうと思いますw
先生も頑張ってくださいね!楽しみにしてます!

あらら。

そういえば、4月の初めにイベントがあったんですよね。
すっかり嘘をつかずに過ぎてしまいました(笑)

モンハンの話。私は旧キリンを倒したことありません;
あの雷をぜひともお目にかかりたいんですが・・・・(泣)
新キリン、見てみたいです

単行本作業、お疲れ様です。
四巻楽しみにしてます。

アニメ化もするなんて・・・・わくわくしっぱなしです!!
これからも応援してます。

アニメ化おめでとうございます

ごぶさたしています。アニメ化すごいことですね。

音楽なども変わらずロック方面がお好きなのは
嬉しいことです。今年はサマソニにジーザス&
メリーチェインとピストルズが来るので、
いまから興奮気味です。

コメントの投稿


トラックバック

http://suzupin.blog90.fc2.com/tb.php/137-6b8aabed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ファミ通】の口コミ情報を探しているなら

ファミ通 に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています…

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ヤスダスズヒト

Author:ヤスダスズヒト
公式HP suzuhito.com無

漫画家だったりイラストレーターだったりデザイナーだったりです。

申し訳ありませんが、無記名での書き込みは御遠慮下さい。

連載中:
「夜桜四重奏」
月刊少年シリウス

拙作です


夜桜四重奏1



夜桜四重奏2



夜桜四重奏3



夜桜四重奏4



夜桜四重奏5



夜桜四重奏6



夜桜四重奏7画像準備中



夜桜四重奏8画像準備中



ピンキーコミック


 

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


