GS4blog

日々のブログです。

2017-03

スポンサーサイト


「お前モンハン好きすぎんねん」と言われた

 同時平行してたものがいろいろ終わったのでだいぶ楽になってます。目覚ましかけずに寝るのがとても幸せ。

 今日は出かけようかなと思ってたら嵐だったので(ほんまひどい)、家で仕事したりモンハンしたりしてました。


 こっからえんえんモンハンの話↓

 村の上位が、いい感じに敵の体力少ないのでスカッと終わらせられてとてもいい感じです。今は爆弾アイルー育ててグラビ亜種2匹に連れてったらありえんほど楽だったとか、ナルガにハンマーかついで行って罠はめて頭殴ったらピヨって麻痺したんでもっかい罠はめて頭殴ったら死んだとか。虚弱すぎ。でもG級は一人でやる気起きないほどきついのですが。

 アシさんとG☆2くらいまではやったんですけど、非常にバランスがいいというか、2人でやるのが一番面白いのかなあと思いました。闘技場でのG級金銀に2人で挑んだのが超面白かった。銀がどっか行ってる間に金をボッコボコにしていかに早く倒すか、みたいな。あとザザミギザミとか。2匹クエを2人でやるタッグマッチが今回非常に熱いです。

 てか今回、ガンランスもちくちく作ってるんですけどぜんぜん使ってなくてハンマーばっか使ってます。今回のハンマーはめちゃくちゃでございます。フルフルハンマーとかあれ数字入力ミスじゃないのかしらというくらい強い。ヒプノ2匹が3分弱で終わるんで、これでアイルー育ててました。

 いまんところ、今回のバランスブレイカーはフルフルハンマーとギザミ弓と思いました。特にギザミ弓はちょっとおかしすぎる。2人でかついでったらGの蒼ラオ余裕で討伐でした。

 あとザザミZがガード+1と根性ついてて、なんで根性?と思ってたんですが、ガンランスと根性スキルの相性が地味にとてもよかったです。フルフルの5WAYビームとか、起き上がりに重ねられたらどもならんこと多いけど根性で生き残れる。グラビに首ふられても、ヤマツカミに飛ばされても大丈夫(ヤマツにはハンマーで行くけど)。

 そういやヤマツカミの吹き飛ばし回避用に粉塵使ってて、いつのまにか普通のクエでも粉塵持っていくようになりました。粉塵+粉+竜の爪で粉塵×13。2人で飲めばかなり心強いです。ボックス調合が出来てから、秘薬やら粉塵の作りおきが楽で助かります。

 一気に書いてしまった。ともかく今回のモンハンは非常にいい出来です。電撃PSのモンハンコラムまだやってたら、ものすごい分量を描いていたかもしれない。

コメント

モンハン好きすぎですよ

やんないから全然わかんないっスwwwwww
でも少しだけ興味あるんでモンハンの攻略本だけ何故か読んだんですけど、なんだか武器が多くてすごくワクワクしましたw「あ、俺双剣使おう!」みたいな。ま、PSP持ってないんですけどね~

あとユニゾンがRIJF出演決定しましたね!すげ~。行こうかな…

モンハンやりてー。

良いですね~。モンハン。楽し過ぎますよ。自分も疲れたり暇になった時にフラッとやってしまいます。
こんなんだからテストが・・・。
4巻ももうすぐで自分は受験を控えて何処へ行って終うのだろう。

ヤスダさん、モンハン好きすぎですよ

いや、2ndはやりこみましたよ、ソロでテオ・テスカトルを狩れるようになるまでやり込みました。けど、このままだと生活習慣が・・・と思ったんでGは買わないことにしたのですよ。
太刀がぼくてきには好きでしたよ。

キリンXが…

あり得ない位強いですねぇ。
あと、ウカム大剣と抜刀術のコンボが恐ろしいですね~。

ちなみにG級キリンは散弾強化付けて500越えヘビィボウガンで散弾LV3撃ってればソロなら20分位で行けますよ♪竜の牙とカラ骨を忘れずに~
でわ~

僕のセバスチャン(レベル:12)と交換しましょうー

私はPSP持ってないので、いろいろ分からないですが、モンハンはやってみたいです。正直なぜPSPを買わなかったのか後悔してます。なんか前はモンハン3てきなものがPS3で出ると言うのでそれを買ってPSPという段取りを作ったんですが、willになってので色々壊れてしまいました。とにかく色々終わったとかかれていたので、この期にとことん遊んでください
それでは4巻を待ちに待っています。

G級のフルフル防具可愛ぃ( ´・ω・)

G級のフルフル防具めっさ可愛いですよwww(女性用)
ワンコみたいに耳ついててヽ(^Д^*)/. ゜
あー可愛ぃくて死にそう( ゚Д゚)

モンハン好きですね~

僕は、アクションゲーム苦手なので
上手い人は尊敬しますね~

雷鎚フルフルは本当に強いですよね。
そこらの無属性ハンマーの攻撃力超えてるし属性あるし斬れ味いいし。
ハンマーならスイ【凶】とかもオススメですよー。

ミスの訂正

えっとテオ・テスカトルじゃありませんw
最近やってなくて忘れてましたw
今日やって思い出して・・・
ミラルーツですw

友達がヤマツカミたおしたー!
ってよろこんでましたよ。
ぼくも挑戦したのですが、一瞬で死にました。

モウハンですか

モウハン子供に取られました。
いまこつこつ塊魂をやってます(-_-;)

初めまして

僕はヤスダスズヒトさんを尊敬している高三です。
僕もイラストレーターになりたいと思っています。
デュラララ!!や、う゛ぁんぷ!!
もちろんよざカルももってます。

無類のモンハン好きです。
主力はライトボウガンです。

空気読めてませんが自己紹介をさせてもらいました。
これからも書き込んでいきたいと思います。

コメントの投稿


トラックバック

http://suzupin.blog90.fc2.com/tb.php/144-5c9cbed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ヤスダスズヒト

Author:ヤスダスズヒト
公式HP suzuhito.com無

漫画家だったりイラストレーターだったりデザイナーだったりです。

申し訳ありませんが、無記名での書き込みは御遠慮下さい。

連載中:
「夜桜四重奏」
月刊少年シリウス

拙作です


夜桜四重奏1



夜桜四重奏2



夜桜四重奏3



夜桜四重奏4



夜桜四重奏5



夜桜四重奏6



夜桜四重奏7画像準備中



夜桜四重奏8画像準備中



ピンキーコミック


 

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


