GS4blog

日々のブログです。

2017-04

スポンサーサイト


ネーム難航

 難航してたネームがやっと終わりました。実は今回描いたら単行本5巻の原稿がたまってしまうので、ある程度いいとこで終わらせないといけないということで四苦八苦。こねくりまわしてたら、この章の展開ほぼ固まりました。6巻の表紙は鈴になるかな・・・あえて恭助で押すか。悩みます。


 「シゲキックス」というグミを最近食べてます。名前的に、昔あったなんかめっちゃすっぱくて目が覚める系のやつかと思いきや、恐ろしい堅さでアゴを動かさせて目を覚まさせるという珍品。たしかに眠いときは口を動かすのが一番いいそうです(脳がうんぬんかんぬんで)。でも毎日だと飽きるな。



 こっからモンハンの話↓
 先日アシさんに連れてってもらってウカムやりました。たのしい・・・全員初見だったので、大騒ぎしました。3回くらいやられてから辛勝。楽しかった。

 そういや連れに「モンスターハンター」の攻略法聞かれてちょこちょこと教えてたので、ついでにここでも。ハンマーです(ほかの武器でクリアできる気しない)
 持ち物はとりあえず回復いっぱい。秘薬完成品と材料も持っていって、あと粉塵とかも。罠はシビレ+落とし穴+落とし穴材料2つ。閃光も15発分。護符だの爪だのは置いてく感じで。

 装備はなにでクリアしたかうろ覚えなんですが、たしかナルガS一式に1箇所くらいXだった気がします。回避性能+2、回避距離UP、切れ味+1だったような。咆哮は回避するんで耳栓無しで。武器は雷槌フルフル。

 レウスは適当に閃光投げて(10個くらい残しておくと楽)頭に縦3だのスタンプで適当に。適当にやっても5分くらいと思います。

 そんでティガ。怒るまでは振り向きにスタンプあわせてスタン狙い。スタンプ>右回避厳守で。怒ったら閃光投げて、ティガから見て左前くらいでためながらうろうろ、尻尾回転そのへんだと当たらないので、回った後に頭にスタンプ。威嚇のあともスタンプ。意外と体力少ないので、ごり押ししちゃっていい気がします。

 そんでナルガ。基本ティガと一緒で振り向きにスタンプ。あとは細かい隙にとにかく溜め2だの溜め1でもう執拗に頭ばっか狙います。尻尾ふりは引き付けて回避(尻尾につっこむ感じで転がる)、村で何回か練習したらかんたん。
 横っ飛びのあとのラリアットは、飛んでくるのにあわせて(ちゃんと引き付ける)敵の方向にゴロン。慣れたらカメラまわさなくてもよくなります。すぐためて、振り向きに溜め2。
 尻尾落としはナルガから見て右に落ちてくるんで、こっちは常に逆時計回りに回避。尻尾ささってバタバタしてるときも攻撃行かずにためて、振り向きにスタンプ。
 連続ラリアットは2回以上飛んだときは最後に威嚇するんで、振り向きにスタンプ。
 結構簡単に背中とれるんで尻尾にいっちゃいがちですが、どうせ切れないんだから待ってスタンプがいいと思います。ノーモーションの技一個もないから、スタンプのあとなにがきてもかわせるし。
 あとはもうとにかく執拗に頭。怒り咆哮も、するっと回避で入り込んで頭に溜め1、頭殴ってひるんだあとも溜め1。むしろもう頭以外に当てないくらいの気持ちでいくとおもろいです。

 最後ラージャンは最初にしびれ罠おいて頭殴って怒ったら落とし穴落として殴ってまた怒ったら落とし穴落として殴ってまた怒ったら落とし穴落として殴ったら、次怒る前に終わります。回避性能+2あれば全部かわせるんでホイホイと。

 そんな感じです。麻痺ネコつれてくといいかも。ハンマーはスタンあるから時間かかんないけど、ほかだと結構かかりそうでめんどそうだなあと思いました。

コメント

買えた!!

今更ですが、四巻買いました☆
バイトが続いてなかなか買えず、昨日やっと買えました。もちろんシリウスも☆早速カバーを着せ替えました!!
内容は…もちろん最高です!!早くも次巻が欲しくなってしまいました!!

これからもお仕事がんばってください☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハンマァァァァァァ!!

ニッガテェェェェェェェェェ…
練習しますw
でわ~

シリウスGET!!

シリウス買ったど~~~~~!!
(濱口風)
良いっす。たまらねぇっす。感激っす!カバーだけでも買ったかもしれないです。慎重に切り取って張るべきか、はたまた切らずに取っておくべきか?いっその事もう一冊買ってしまうべきか?
夜桜見ながら考えます。

表紙

僕は鈴がいいですよ。
なんか秋名と、男できたら次は女というう単純な理由ですが・・・
シゲキックス・・・確かにあとのほうは硬くなってアジが少なくなりずっと噛むだけだな

参考にします!モンハンはハンマー厨なんでがんばりますよ~

四巻読みました。おもろかったですww

えーんじーん

円神キター!
大好きなのです円神ww
サドっぽいけどやられまくりなヘタレ具合がww
彼の活躍さらに希望www

ハンマー

ハンマー慣れてパターン読めたら、グラビエックスの防具付きでのダークネスのランスが最強とモンハン厨に言われました。
手数が勝負見たいドス。
忙しいと思いますが慣れたら是非。

4巻のおもろかったです!

モンハン

はじめまして&こんにちは
夜桜からファンになりました~
電プレのモンハンも面白かったです!ティガに笛で行ったり、ラージャン行ったり。
自分もモンハンやってるので読んでて楽しかったです^^
前回のサイン会に行けなかったので、4巻で告知していたサイン会には行きたいです(近くでやっていればなのですが)
ことはを書いて欲しいです!!

ほんのチョットした誤字

夜桜だいすきです!
ところで4巻のキャラクタープロフィールの岸桃華のところに書いてある"恭助"が"恭介"になっておりました。
ちょっとしたことですが報告しておきま~す。

表紙は

はじめまして。こんにちは。夜桜だいすきです。
私は個人的に恭助が大好きです!(´∀`)
次の表紙、恭助がいいなぁと思っています・・・
あ、別に個人的になので気にしないでください(;><)
ヤスダさん、夜桜アニメ化おめでとうございます!

着せ替えカバー

こんばんは。はじめまして。
夜桜四重奏は一巻が出た時から買っていて、
シリウスも毎月買ってます。三巻は着せ替えカバー用に二冊買ってしまった僕が・・・今回も同じ失敗したろ思ってマス!!
僕は個人的には鈴が好きなのですが・・・

 ところで、アニメ化おめでとうございます。アニメ化について触れた僕のmixiに足跡つけてくれましたね!!ありがとうございます!!四巻サイン会には必ず行きます!!

モンハンはキリンのG装備に胴だけラヴァXでハンマーで突貫ですよ!!

   これからも見に来ます・・・

ほにほにってwww


あぁ、すいません。お初です。
今日の今日まで「ヤスダさんブログ更新しないなぁ」と思ってた者です。
いやぁ、こっちにブログが在ったとは!!

友達に勧めました→次の日に「全巻買ったよ」の連絡が、ヤスダさんの感染力恐るべし。

ところで、アオの耳は犬ですか?猫ですか?
やゃ!すいません、こんな事を聞いてしまって。出来れば答えて欲しい所存にあります。

えぇ、長文になってしまいましたが、これからもお仕事頑張って下さい。 いつまでも応援しています。 


最後に、オマケ漫画「よざカル!!」をDVD特典にぃ~ 、と無理なお願いをしていきます。

(´ω`)

はじめまして!
中2の美怜です。
夜桜、友達が貸してくれてはまりました。
恭助まぢカッコいいし!(ω)
『行きましょう、お嬢様。』←
で、もうお嫁さんにして下さい的な。笑
キタ―――(∀)てなりましたから。笑
てゆうことで、恭助いっぱいだして
くださいね!
←無茶

…なんで妹の方が表紙デビューはやいんだろ。(ω)

つづけてコメごめんなさい。

表紙恭助ならバイオリン希望。ww

コメントの投稿


トラックバック

http://suzupin.blog90.fc2.com/tb.php/147-2ab253ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ヤスダスズヒト

Author:ヤスダスズヒト
公式HP suzuhito.com無

漫画家だったりイラストレーターだったりデザイナーだったりです。

申し訳ありませんが、無記名での書き込みは御遠慮下さい。

連載中:
「夜桜四重奏」
月刊少年シリウス

拙作です


夜桜四重奏1



夜桜四重奏2



夜桜四重奏3



夜桜四重奏4



夜桜四重奏5



夜桜四重奏6



夜桜四重奏7画像準備中



夜桜四重奏8画像準備中



ピンキーコミック


 

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


