GS4blog

日々のブログです。

2017-06

スポンサーサイト


もう5月

 はやい・・・急に暖かくなったので、昨日は冬物をばーっとクリーニングに出してきました。でももう一回くらい気温下がるような気がします。

 クリーニング行った後、使い捨てコンタクトが無くなったので眼科へ。家にいるときは眼鏡で、買い物とかも近所のツタヤとかだったらそのまま眼鏡でいっちゃうのでコンタクトぜんぜん消費しません。1ヶ月分買って、3、4ヶ月もつ感じ。
 ついでに1年ぶりの定期健診も受けてきました。右0.06、左0.04以下。右と左で視力違うからはめるの間違えると大変です。角膜検査も「びっくりするくらいぜんぜん傷ついてないですね」と言われて「ぜんぜんはめてませんからね」と思ったけど黙っときました。



 そろそろ作画のエンジンがかかってきてるので、今日から1階で仕事。こっち居る時はDVD垂れ流しなんですが、最近はスカパラのライブDVD流してます。
 今日は「世界地図」で大いに盛り上がってしまって、茂木さんの嬉しそうに叩きながら歌う様見てたら自分もやりたくなったので真似してエレドラ叩きながら歌ってみたらぜんぜん出来ませんでした。スコア買って練習しようかしら。

 そういえばHDDレコーダー買いました。もともと持ってるんですけど容量が80GBしかなくて(今のと比べると小さすぎる)、しかも内Pとワールドダウンタウンとガキのつかいがみっちり詰まっててもう録画できないので、思い切って新しいのを。
 それでいろいろと撮ってます、最近のは毎週勝手に録画とかやってくれて超便利。野球延長も対応してるし、技術の進歩に感服です。

コメント

月日がたつのは

更新ご苦労様です。
視力悪いんですね。私も最近メガネかけはじめたんですが、どんどん視力が悪くなってきています。それに健康でなによりです。作画にエンジンかかってくださりアリガトウございます。これでまたいい作品が拝めます。それと最近やっとのことでドラムに触る時間ができたんですが、しんどいです。8ビートの2小節単位のパターンがもう難しくてなかなか先に進めません。このあとにはまだ、8のフィル・インと16のフィル・インが残っています。大変だ。先生もドラムを頑張ってください。お互い自分の納得いくように弾けること目標にして、鍛錬しましょう。あと先生のお笑いの趣味は最高です。ガキ使は最近グダグダですけど、そろそろ面白いのが回ってくる頃だと思います。
それでは、お仕事頑張ってください。

5月か~

初めまして、
月日は本当に早く流れますね。

先生は、目が悪いですか~。大変ですね~。
お体をお大事になさってください。
作品を楽しみに待っています。

高3ボーイ

僕も目悪いです。眼鏡無しじゃ何も見えません。眼鏡の人がコンタクトにした時物が大きく見えるって本当なんですかね?

夜桜4巻最高でした♪

おはようございます~。
あいかわず、夜桜楽しくてしょうがないですw
次回も楽しみにしています。
同じく目が悪くて眼鏡使ってるのですが使い捨てコンタクトって高いですか?

コメントの投稿


トラックバック

http://suzupin.blog90.fc2.com/tb.php/148-92b6037f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ヤスダスズヒト

Author:ヤスダスズヒト
公式HP suzuhito.com無

漫画家だったりイラストレーターだったりデザイナーだったりです。

申し訳ありませんが、無記名での書き込みは御遠慮下さい。

連載中:
「夜桜四重奏」
月刊少年シリウス

拙作です


夜桜四重奏1



夜桜四重奏2



夜桜四重奏3



夜桜四重奏4



夜桜四重奏5



夜桜四重奏6



夜桜四重奏7画像準備中



夜桜四重奏8画像準備中



ピンキーコミック


 

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


