GS4blog

日々のブログです。

2017-03

スポンサーサイト


ギター

 原稿に詰まったので、勢いでギター買いに行きました。実家にアンプ置いてきたのでテレキャスを生でペラペラ弾いてたのですが、あまりに寂しいのでアコギが欲しかったのです。
 あとは大阪でユルくバンド組んでた連れが来月から東京に転勤してくるので、また練習しようかなと。

 で、買いに行って店のおいちゃんと色々相談した結果、クラシックギターにしました。エレアコならぬエレガットギター(そんなんあるって知りませんでした)。

 100_0059.jpg
左が新、右が旧テレキャス

 今はチューナーもえらいかっこいいやつがあって

100_0061.jpg


 これが超便利です。トロンボーンとかの調律にも使えるそうで(持ってません)。
 ともかく空いを見ては練習します。ビギン、ミスチル、スピッツのソロ楽譜引っ張り出してきてリハビリ中。左手指がフニャフニャなので皮むけてきました。


 やりすぎコージー3巻が来月です。こんなの
 もう一つのM-1も楽しみですが、猥談のメンツがかなりきてます。チュートリアル徳井氏はキモカッコいい感じなんですが、とろサーモン久保田氏の猥談ってリアルすぎるわ。この回見てないので楽しみです。

 2巻、ネイチャージモンの巻の映像特典、ルミネ舞台裏の様子なのですが、めちゃくちゃ笑いました。フットボールアワー後藤&品川庄司品川と宮川大輔の絡みで腹筋つりそうになりました。
 そして先週のやりにげコージー見逃したのですが、ネイチャージモン出てたと聞いてうなだれました。しまった。

コメント

こんにちは。
クリガメというものです。
友達と共同でBlogをやってるのですが、リンクにヤスダ先生のblogを貼らせていただきました。
コメント下さるとうれしいです。
ヨザカル2巻楽しみにしてます!

ギター買うなら、ストラトかレスポールって決めてたけど…テレキャスもいいなーとか、夜桜みてから思ってます!
ふふふ………それ以前にお金貯めないとですけど(><。
スズヒトさんっ!ぜひぜひ、RADWIMPSの曲聞いて見てください!
私的には凄く好きです(笑
よーじろーもテレキャス(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


トラックバック

http://suzupin.blog90.fc2.com/tb.php/15-fb57eae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ヤスダスズヒト

Author:ヤスダスズヒト
公式HP suzuhito.com無

漫画家だったりイラストレーターだったりデザイナーだったりです。

申し訳ありませんが、無記名での書き込みは御遠慮下さい。

連載中:
「夜桜四重奏」
月刊少年シリウス

拙作です


夜桜四重奏1



夜桜四重奏2



夜桜四重奏3



夜桜四重奏4



夜桜四重奏5



夜桜四重奏6



夜桜四重奏7画像準備中



夜桜四重奏8画像準備中



ピンキーコミック


 

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


