GS4blog

日々のブログです。

2017-03

スポンサーサイト


おわりました

yoza2701.jpg
yoza2702.jpg

 もう先週になりますが、夜桜27話目終わってます。もちを食べる町長と新人のざくろさん。仲良くしてやってください(悪者だけど)。もちを食べるときの擬音は「もちもち」しか無いと思いました。
 これで5巻の原稿たまりました。というわけでそろそろ単行本作業をせねば・・・表紙は桃華だけど、色はどうするか迷い中。赤よりのクドくない紫かしら。またカラーチャートとにらめっこの日々です。

 原稿終わった日はそのままアニメ脚本打ち合わせ、いい感じにまとまってきてますのでお楽しみに・・・。徹夜明けだったけどやっぱ会議は目がさめます。面白すぎた紅6話目の裏話を監督に聞いたりしておもろかったです。
 そのあとは何人かで軽くご飯食べましょと飲んでたら気づいたら3時でした。今回のスタッフさん酒飲む率が高すぎる。

 この一週間はアニメ絡みの打ち合わせやら収録やらが3、4件あるので大変です。自分はそれぞれに顔出してコチョコチョ言うだけですが、全部取りまとめてる監督とか進行管理の人は大変だなあ、と他人事のように思うのです(ご苦労様です)。


 昨日は名古屋から大学進学して上京してきてる従兄弟と、その友達(奇跡的に夜桜読者)と遊びました。歳離れてるのに意外と普通に遊べてしまった。

 そういえばアニメ打ち合わせで水奈のしゃべり方について話してる時に自分のしゃべり方が関西弁と若干違う、といわれました。ごもっともというか、いつも説明がしんどいのですがベースになってるのは「伊勢弁」です。だけど愛知との県境に住んでた&親戚が名古屋人ばっかだったので名古屋弁が混じった状態でほぼ固まったんですが、中、高と伊勢弁の強い地方に通ってたので名古屋弁が薄れ、大学が大阪だったので関西弁がまじり、今は東京で怪しい標準語を身につけてしまったので何弁かわかんなくなってます。関西弁を喋りたがる東京人、みたいな喋り方になってしまって若干困ってます。

 そんな状態で従兄弟らと喋ってて名古屋弁ってこんなんやっけ?と首をかしげたりしてたのですが、今の若い子の名古屋弁って、名古屋言葉を使うけどアクセントが標準語的だそうで、それはそれでなんかおもろかったです。「たわけ」とか薄いアクセントで言うとすごいあやしい。



 こっからモンハンの話↓
 泊まりこみアシさんが来てるときは常に2人狩りなのですが、今回はずっとウカムとアカム狩ってました。自分がハンマー、アシさんが大剣。
 ウカムも最初は3人で30分とかかかってたのに、すっかり慣れてしまったので2人で10分きれるかどうか、みたいなタイムアタックしてました。ウカム10分切り、アカム5分切れたのでまんぞく。
 自分が頭ひたすら張り付いてスタンさせまくって、アシさんが腹の下で大暴れするという完全分業制が出来てから楽でしょうがないです。アカムウカムはスタンさせやすいから楽しいな。

 装備は結局アカム一式+マグニチュードでだいたい行くようになりました。会心マイナス武器は見切りと切れ味+1つけると気まずいくらい強いです。耳栓無しで、見切り+2切れ味+1砥石高速で、ゲージ白くなったら即とぎとぎ。協力プレイだと回転あんましないから、無属性で強いやつが一番よさげです。

コメント

ひさびさの更新

ひさびさの更新お疲れ様です。アニメがだんだん近付いて来ました。楽しみでたまりません。5巻も楽しみ、今からずっとワクワクです。
言葉使いは難しいですよね。自分も育ちは大阪ですが関東にいる間のほうが長いので交ざってしまいます。

モンハン

アカム5分切れたんですか!
すごいですねー。
絶対僕は無理です。
多分6割くらいアイルーにたよっています。
友達から受け取ったアイルーがかなり強くて
攻撃力42000くらいなんですよ。
アイルーにばっかたよっていたら
自分の腕がなまってしまいました。

更新お疲れ様です

久々の更新ですね。
モンハンを結構前に我慢できず買いました。
まぁなんとかほとんどの防具を作れましたね。
ちなみに女キャラで使ってるのはキリンですよ。
まぁ武器はいろいろと・・・
声は13番だったかな~??
まぁモンハンも結構こしたので、最近は東方に手を出していますわ。

あと、次のシリウスも楽しみにしときます。
早く発売しないかな~

確かにw

紅の六話は神回でしたねーw
これは町歌演出フラグと見て良いのですか?ww
夜桜もどれだけ自由な演出があるか楽しみになってきましたーw
事務所のメンツで演劇してくれないかなw

「もちもち」・・・ですよね!

更新ご苦労様です。
いやぁ~新キャラの名前が分かってよかったです。(もしかして知らないの俺だけ!?やっぱり)と思って冷や冷やしています。やっぱり単行本とシリウスの差が激しい。
それと紅第06話は最高でした。夜桜がいいできになりそうです。あ!でも、作画は、あまり崩されたくないですね。
あと単行本の表紙は、やっぱり紫ですかね。赤だと、一巻と少しかぶってしますので、あと火奈と水奈のときを考えるとやっぱり赤は残しといた方がいいかと思います。
とにかく今後に期待です。
これからもがんばってください

初コメントです

前からブログ見てたのですが、「俺なんかがコメントしていいのかしら」と一人で勝手に(長くなりそうなため略)

アニメ楽しみにしてます
でも北九州で放送見れるかなぁと心配してます
変な名前と長文失礼しましたm(__)m

お疲れ様です♪

お仕事お疲れ様です☆
自分の作品が動き出すなんて素敵ですよね。会議で目が覚めるのも分かります←違う

もう、ことはが好きです!!←え

すみません、暴走しかけました。

でわでわ、5巻も楽しみです。アニメも期待感がかなり高まってます。
あまり無理せずに体をお大事にしてくださいね♪

更新お疲れ様です^^

もう5巻が待ちきれないですw
単行本の作業頑張ってください

私は、家が兵庫なのですが大阪のほうに近いから
関西弁の方が強いですね~

いつもしあわせをありがとうございます

 初コメント失礼します。
 アニメ化おめでとうございます。これからも全力全開限界応援させて頂きますw
 いつもしあわせをありがとうございます。
 

 やっぱ大剣&ハンマーは強いですね。
大剣なら 抜刀&心眼発動 で ウカム大剣溜め3+大タル爆弾G2個 In シビレ罠 を試すことを是非オススメしますよ。
 自分が巻き込まれるのを承知で下位のイャンクック先生に試して見てください。
 小さい奴だったら一発、一発で狩れますよww

 大好きで尊敬する人が同じもの好きでうれしいですww

初コメでーす

こんにちはリフと申します!
そんなことよりアニメ化おめでとうございます!
全力で応援させていただきます!そのことを考えると楽しみで楽しみで夜以外は眠れません←どういういみじゃ?



自分もモンハンファンです。
ちなみに装備は上から銀、金、銀、銀、金のレウスレイアのガンナーです。
人と同じじゃ面白くないと思いこんな装備になりました(笑)
武器はパワーバレル付ヘビィボウガン一筋のアホです。
村クエのアカムまでへビィで行く始末です・・

色々お見苦しい点もございますがこの辺で失礼いたします。
昨日も今日もこれからも応援させていただきます!

やっと!

お久しぶりです!!ややです!!
やっっっと4巻買いましたo
やっぱおもしろいですね!!
私は単行本派なので
5巻がたのしみですよ!!
5巻の表紙は....あの子ですよね♪

コメントの投稿


トラックバック

http://suzupin.blog90.fc2.com/tb.php/153-7eba5ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ヤスダスズヒト

Author:ヤスダスズヒト
公式HP suzuhito.com無

漫画家だったりイラストレーターだったりデザイナーだったりです。

申し訳ありませんが、無記名での書き込みは御遠慮下さい。

連載中:
「夜桜四重奏」
月刊少年シリウス

拙作です


夜桜四重奏1



夜桜四重奏2



夜桜四重奏3



夜桜四重奏4



夜桜四重奏5



夜桜四重奏6



夜桜四重奏7画像準備中



夜桜四重奏8画像準備中



ピンキーコミック


 

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


