GS4blog

日々のブログです。

2017-04

スポンサーサイト


タモリ倶楽部

 HDDレコーダ買ってまた見るようになったタモリ倶楽部。相変わらずニッチな企画ばっかで面白いです。このまえのかつおぶし特集とか、「ブシキング王決定戦」言いたいだけやんと思いました。

 しかしここ数年ほんとにテレビ見てなかったんで、どの番組でも喋りにテロップ入ってるんがなんかすごいなと思いました。日本独特の文化だなあ。HEYHEYHEYで松っちゃんが発案したのが最初ってなんかで読んだけど本当かしら。



 今日はアシさん休みの日なので一人でのんびりやっております。最近は完全に朝型なので午前中の涼しいうちははかどります(暑くなるとしんどくなってくる)。今日中に下書き終わらさんと。


 アニメのほうも進んでます。皆様お待ちかねのあの歌も、先日仮歌あがってきて聴いて爆笑しました。ヒメがすごいがんばってる。徐々にいろいろ出来上がってきてて、日々楽しみです。今月売りのシリウスに、キャラデザの設定資料がいくつか載るそうなのでお楽しみに。
 漫画描いてるときってキャラの台詞書く時に頭の中で声が再生されるんですけど、もう完全に声優さんの声に入れ替わってます。不思議なことに、収録で初めて声優さんの声聞くまで頭の中で再生されてた元の声が思い出せません。むしろ最初っからこれだったんじゃないの、というくらいの馴染み方です。そのへんのこともキャスト発表あってから書ければいいなと思います。



 そういや今月のFLAPPERにピンナップ一枚描いてます。超超久しぶりに水着の絵。よろしければ、ぜひ。

コメント

・・・雨

更新ご苦労様です。そしておはようございます。
あのテロップは松っちゃんが提案したんですか、いやぁいい仕事したと思います。
今日はだいたいのところが雨なので涼しくて仕事が進むと思います。がんばってください。
そしてついにあの歌が話題になりましたか。もし着うたになったら取ろうと思います。絶対に取ります。
あと読者側も漫画や小説読んでる時は大体声のイメージを作り上げて読んでるんですけど、アニメやドラマCDの声を聞くともとの声忘れてしまうんですよね。
不思議な物です。
あとフラッパーでは、『夜桜四重奏』アニメ化で注目のヤスダスズヒト登場!
数年ぶりに描かれたという水着ガール必見です!!
らしいです。すごく取り上げられてますね。
それでは仕事頑張ってください。特にアニメの作画のほうです。崩さないように、作画監督とよく話し合ってください。ヤスダ先生の絵が好きなんで。
水着ガールは買わなきゃ見れないそうです。

例の歌

例の仮歌が出来たんですか!楽しみです。OPとEDどっちなんだろう?自分のイメージではEDですね。OPは激しい感じの曲でしょうか?
アニメ化も徐々に迫ってきてこれから更に忙しくなると思いますが頑張って下さい。

歌楽しみです

いやぁうためっちゃ楽しみです。
しかし、残念ながら受験が・・・
まぁそれでもDVDを買うなりして応援したいと思いますw
後心配なのは、作画の点です。
結構アニメだと作画が変わることがありますが
僕はあまり変わらないほうが好きなので、
できればあまり変えてほしくないですw
まぁ」がんばってください

町歌ともども

アニメも非常に楽しみです^^体調に気をつけて頑張ってください♪

はじめましてw

はじめましてーwルカっていいますw
ただのラノベ&マンガ好きですw
アニメすっごい楽しみにしてますよー。
噂のあの歌はどんなんでしょうw
明るく長調だといいな~w町長なだけに(←死ネw
狐空sと同じく作画はマンガと変わらないのがいいなぁ。
てことで頑張ってください。

ヤスダさん、こんばんは。
更新お疲れ様です。
身体に気をつけて、お仕事がんばってください。

こちらのサイト、リンクさせていただきました
連続投稿すみません(汗

はじめまして

はじめまして、ヨザクラ毎月楽しみにしています。
アニメ化ときいてテンションかなり上がりました
ストーリーも気になりますが、やっぱりあの歌がとても気になります。
アニメもマンガも楽しみにしているので、がんばってください
応援してまーす。

( ゚∀゚)o彡°ヒメちん!ヒメちん!

町歌が楽しみでたまりません><
キャストの発表も期待して待ってますw

あれは松本が発案したんですか。すごいですね~
やっぱり頭良い人はお笑いも良いってのは本当なんですかね。

それにしても今日は気温は特段暑くも無いんですが湿気がすごいですね・・・。じめじめしてお仕事しずらい環境かと思います。

町歌楽しみです!今から勝手に妄想膨らませてます。
今月のシリウス情報待ち遠しい。ついでにFLAPPERも買ってみようと思います。

連投すみません。名前入れ忘れました・・・。

アニメ楽しみです!

アニメですね!早くみたいです!楽しみにしてます!

はじめまして。

夜桜はコミックス派ですが、
いつも楽しく読んでます!!
アニメ化とても嬉しいです。
町歌も聴きたいです。
楽しみにしてるので頑張って下さいね。

こちらのサイトをリンクさせて頂きます。

はじめまして!あーくです!

いつもは漫画なんてほとんど買わないのですが今日表紙の絵に惹かれて夜桜1、2巻を衝動買いしてしまいました!笑
絵のすばらしさもさることながらストーリーもギャグも僕好みでとても楽しく、もう最高です!
桜新町は僕の地元なんで「弦巻6丁目!」というセリフに妙に親近感湧いてしまったり笑

これからヤスダさんの作品片っぱしから愛読させていただきます!笑

アニメもすごく楽しみです!では!

わお

アニメの方は順調なんですね♪
そう言えばこの前、ニュータイプ買ったんですけど
そこに夜桜のページが....!!
ほんとびっくりしましたよwwww


あと、ヤスダ先生に一言いいます!
いつもいつもあとがきに
友人からの冷たいいとこと書かれてるじゃないですか!?
でも、あれですよ、おもしろくなかたら
アニメ化なんてしません!!!
だから元気出してこれからもがんばってくださいね♪
すごくすごく応援しています!

それと、神様家族、全巻そろいました☆
やっぱり絵も話もいいです!!

 

例の歌が・・・

どう再現されるのか楽しみデス。

コメントの投稿


トラックバック

http://suzupin.blog90.fc2.com/tb.php/159-c2462024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ヤスダスズヒト

Author:ヤスダスズヒト
公式HP suzuhito.com無

漫画家だったりイラストレーターだったりデザイナーだったりです。

申し訳ありませんが、無記名での書き込みは御遠慮下さい。

連載中:
「夜桜四重奏」
月刊少年シリウス

拙作です


夜桜四重奏1



夜桜四重奏2



夜桜四重奏3



夜桜四重奏4



夜桜四重奏5



夜桜四重奏6



夜桜四重奏7画像準備中



夜桜四重奏8画像準備中



ピンキーコミック


 

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


