GS4blog

日々のブログです。

2017-05

スポンサーサイト


仮組

5巻デザイン
 とりあえず仮組み。6巻の表紙は鈴の予定なので、そういやピンクが続くなあと思ってしまいました。まあなんとかなるか。

 それはさておき、発売が半月ほどずれるかもしれません。アニメ放映日の告知解禁が単行本帯の印刷に間に合わないかも・・・ということで。詳細決まり次第また報告します。

 そういやだいぶ前に書いて質問があった「モニタのキャリブレーション」について超超大雑把な回答。
 パソコンのモニタってのはすべて個体ごとに発色が違ってて、同じデータでも違う色に見えたりします。でもモニタで見えてるまんまに印刷に出てくれないと色々と困るので、モニタに出てる色と印刷の色がぴったり合うようにモニタを調整することをキャリブレーションと言います。
 で、普通に売られてるモニタ(特にWindows用)は、完璧にずれてます。これは印刷状態とずれてると言うだけであって、WEBとか見る時にベストの発色になるように出荷時に調整されてるということです(青が強かったりコントラスト強かったり)。

 なので上の画像で見えてる青は、調整してないモニタで見てるのであれば実際の印刷ではもう少し紫になります。
 同人やってる人はキャリブレーションしておくと表紙でもめなくてすむのでおすすめです。豆知識でした。



 先週の打ち合わせの帰り、副都心線乗ってみました。すごい速い! そしてガラ空き! 一発で気に入りました。田園都市線への連絡も楽だし、新宿から帰る時はこれ一択だなあ、と思います。

コメント

なるほど! キャリブレーション、参考にさせていただきます。

副都心線、人がいなくていいですよね。
地下に潜って行く時、近未来って感じがします。

やっぱり、そうでしょ?

>新宿から帰る時はこれ一択だなあ、と思います。

結構と、お客さんが、皆口を揃えて仰ってます!

忙しいけれど、ガンバ♪

をを!?

いよいよ完成が近づいてきた感じですね~。

楽しみです♪

更新ご苦労様です。
発売ずれるんですか・・・・・いやでも、半月くらいなら大丈夫です。
とにかく、いちはやくいい作品となって出回ってほしいです。
それとキャリブレーションの話ためになりました。
ちょっといじってみようとおもいます。
それでは、複雑な状況ですがうま~くやりきるようがんばってください。

6巻はやっぱり桃華ちゃんですか。
楽しみです^^

キャリブレーション、勉強になりました。

六巻の表紙も決まりましたか!テンポ早くていいですね^^発売日がずれるのは自分として残念ですがしかたがないですね!発売するのは変わりませんし!!とにかくたのしみです!頑張ってください!!

キャリブレーション

なるほど・・・
同人やってる友達にさっそく教えてやろうと思います。自分は手伝い程度しかしてませんが
(・∀・;)ただ今修行中です

おぉトロンを抱えてる。
自分もトロンパートでした。
久々に吹いてみるかな。
これからも頑張って下さい!

初めましてッ!!

こんにちは!!
夜桜四重奏いつも楽しみにしております☆ミ
今日は初めてコメントさせていただきました♪
なぜいきなりコメントさせていただいたかと言うと、
6巻の表紙の桃華チャン&トロンボーンに感激したからです!!
私は吹奏楽部でトロンボーンをやっているので、すっっごくうれしかったデスvV
これからも楽器系の表紙をぜひともお願いします!

おおっ!!

五巻の表紙ですね!!発売が楽しみです!!

キャリブレーション、勉強になりました!!さっそくやってみます♪

でましたか!!

いよいよ表紙が出ましたか。発売が刻一刻と近づいてるのが感じます。

それにしても参考になります。またいろいろといってくださいw

???

パソコンについては、よくわからないのでスルーさせていただきますが画像の背表紙が秋名になっているのは、僕の見間違いでしょうか?

はじめまして・・・

5巻の表紙が発表、ということで初の書き込みです。書き込もうと思いつつも書き込めず・・。タイミング・・・そう、タイミングがつかめないのですよ! 
まあそれはいいとして桃華ちゃんが表紙だとお兄ちゃんが凄い勢いで乗り込んできそうです(怖
 最後になりましたが、いつも楽しみにしていますので、頑張ってくださいねッ!

桃華

やっぱり5巻は桃華でしたか。かぁいいですよね。全キャラの中で一番かもしれません。
アニメ化するにあたってはキャラソンなんか出るんですかね?音楽性の高いアニメになる気がして楽しみです。

おぉー

発売が楽しみです!!そういったフォトショの段階とか見ると改めて上手いなぁーとか思います!

5巻は桃華ですかあ!!!!
めちやめちや楽しみに
しておりまふ(^^)
アニメも速く見たいですねえ♪》

初めまして
ヨザカル新刊楽しみに待ってます
ところで田中庵来年の3月まで改装工事で休業になっちゃいましたね
残念です

初めまして

初めまして。
足跡から参りました。

おぉー。これが5巻表紙ですか!!?
桃華可愛いなぁ♪
いつもコミックス出るの楽しみにしてます!!
これからもお仕事頑張ってくださいm(u_u)m
アニメも早くみたいですよー

あと日記はすいません。
本当に夜桜好きで描いて塗ってしまいました。
もっとツールに慣れて綺麗に仕上げなおします・・

ではお忙しいところを失礼しましたm(u_u)m
体調に気をつけて頑張ってください。応援してます!!

夜桜カルテット5巻楽しみにしてます
ばくは、懐の関係でどちらかというとうれしいです

それとは別に・・・
そろそろ、BOWWOW!とかの発刊を期待します

読みたい!です!

新刊、楽しみにしときます
4巻に続き、5巻の表紙も素敵ですね

夜桜カルテット、好きです
ヤスダスズヒトさん、だいっすきです

お初です。

初めまして、
デュラララ!!でヤスダさんのファンになりまして
今日、このブログにやってまいりました。

そして、トップの画像のトロンボーン良いですね!
キャラに違和感無くマッチしていますね。
僕も吹奏楽でトロンボーンやってるので、ヤスダさんに描いてもらってうれしいです。

夢は、キャラクターデザイナーです。

また来ると思いますので、
今後、よろしくお願いします。

コメントの投稿


トラックバック

http://suzupin.blog90.fc2.com/tb.php/168-33c67624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ヤスダスズヒト

Author:ヤスダスズヒト
公式HP suzuhito.com無

漫画家だったりイラストレーターだったりデザイナーだったりです。

申し訳ありませんが、無記名での書き込みは御遠慮下さい。

連載中:
「夜桜四重奏」
月刊少年シリウス

拙作です


夜桜四重奏1



夜桜四重奏2



夜桜四重奏3



夜桜四重奏4



夜桜四重奏5



夜桜四重奏6



夜桜四重奏7画像準備中



夜桜四重奏8画像準備中



ピンキーコミック


 

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


