GS4blog

日々のブログです。

2017-03

スポンサーサイト


しまった

 2/4、コミティアあるのすっかり忘れててアシさん予定入れてしまいました。しまった、遊びに行こうとおもってたのに。最近コミケにもティアにもぜんぜん行ってないので、結構飢えてます。5月ティアか、8月ティアくらいに新刊出したいです(3年ぶり・・・)。


 明日は散髪と、某所への取材。コマ的にはそれほど多くないのですが、どうしても資料が必要なので写真撮りに行きます。
 散髪は、頼んでた美容師さんが辞めるので最後に。東京出てきてから思うのは、東京は美容師さんの移動が激しいということです。大阪とかなんか6年くらいずっと店のメンツ変わってなかったんですが(増えはしてましたが)。


 漫画「ハチワンダイバー」買いました。めっちゃおもろいです。将棋のルールまったく知らなくても読めるというか、将棋前後の人間模様がメインなので、指してるシーンでは将棋用語や盤面の様子ほとんど出てきません。それがまた熱い。おすすめです。2巻たのしみ。

コメント

『ハチワンダイバー』将棋を知らない人にも面白いのは嬉しいです。実は僕のいとこが棋聖を獲ったことがあり、現在も森下名人への挑戦権内にいて目が離せません。
 実際、僕も3段程度ですが終盤は誰でも読めるので序盤の作りとキャラクターの心情が作品の醍醐味だと思います。

確かに

労働条件かは解りませんが、移動する店舗は物凄い人の出入りが激しいかったりしますよね。

前回はは大仏残念だったので、そのうち店以外で遊ぼう♪

コメントの投稿


トラックバック

http://suzupin.blog90.fc2.com/tb.php/17-734754ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ヤスダスズヒト

Author:ヤスダスズヒト
公式HP suzuhito.com無

漫画家だったりイラストレーターだったりデザイナーだったりです。

申し訳ありませんが、無記名での書き込みは御遠慮下さい。

連載中:
「夜桜四重奏」
月刊少年シリウス

拙作です


夜桜四重奏1



夜桜四重奏2



夜桜四重奏3



夜桜四重奏4



夜桜四重奏5



夜桜四重奏6



夜桜四重奏7画像準備中



夜桜四重奏8画像準備中



ピンキーコミック


 

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


