GS4blog

日々のブログです。

2017-03

スポンサーサイト


というわけで

 TBSアニメフェスタにていろいろと発表があったようです。ド修羅場だったんで行けなかったけど! 今日もあるけど家で大人しくしてようと思います。

 実は製作スケジュールの関係上まだ完成版一話目見てないので(BGM、効果音抜きのは見ました)どうなってるのかしらと心配だったりするのですが、劇伴製作がそうそうたるメンバーなので(このメンバーが一同に会すことはもう無いのでは・・・)大丈夫だろうと思ってます。たのしみ。

↓アニメフェスタのネタバレあり(本日参加で情報シャットアウトしてる方ご注意)
 声優さんも発表になりまして、同時に一話目も上映されたので見に行かれた方は「ぴったりだ!」と思ったかと思います。放映までにそのあたりもじわじわ紹介していこうと思っております。声優さんの演技がついてから「ああこういうキャラだったのか」とちょっとだけ性格が変わったキャラもいます。

 とりあえずアニメフェスタで「緊張しすぎて吐きそうだった」という梶さん(秋名役)は生で見たかったです。今日は落ち着いてるのだろうか・・・いやテンパっててほしい。



 iPhoneにもすっかり慣れてきました。変えて2時間くらいで「元の機種に戻したい・・・」と嘆いたりもしましたが、慣れればこれはこれで。いろいろアプリ入れれるんがほんとにいいなあと思うのです。

 とりあえずこれは便利というアプリが「駅探(乗り換え案内)」「Remote(iTunesのリモートコントロール)」「Speak Easy(録音)」あたりです。

 駅探は最初NAVITIME入れてみたけどあまりの出来に速攻で消してがっかりしてたらこれがいいと聴いたので入れてみたら便利すぎて感動しました。もんのすごい良く出来てるんで、iPhoneじゃなくてiTouchの人も入れとくといいんじゃないかと思います。
 これとGPS GoogleMap組み合わせると最強すぎ。GPS GoogleMapは海外旅行のときにすごく便利なのかも。

 あとiTouchと違ってiPhoneは外部スピーカーついてるのがかなり大きいです。マイクがスピーカーとして機能してるんかな?
 誰かにムービーとか見せるとき前はイヤホン必須だったけど、普通にさらっと見せれるんで便利。寝床で寝る前になにか聴くとき、イヤホンするとうっといので生で流しておけるし。

コメント

アニメフェスタ行きたかったです。私もここ最近修羅場だったんで家で待ってます。本当に行きたかった。
まだ、夜桜のHPには、たぶんそういう情報が載ってないので、残念です。1話はネットにあがることを期待します。
iPhoneはまったく分からないので、ここではスルーします。
ともかく、アニメ期待しています。

アニメフェスタ…

TBSアニメフェスタ…

その情報入った時にはすでに参加者締め切られていました(T_T)

行きたかったです…

もう二度とこんな愚行をしないよう応援してますので今後も頑張って下さい

こんばんは

アニメフェスタ行きたかったです;;
住んでる地域的に行けませんでした。
機械音痴でパソコンの操作も
ろくに覚えられない状況なので、
iPhoneは使いこなせない自信があります。

アニメフェスタに行きたかったのですが・・・

里帰りと日にちが被ってしまい行けず・・・

放送までゆっくりと待ちたいと思います><

まだまだ暑いですが頑張ってください

アニメフェスタ行きたかったです
学生には遠くてww

毎日大変だとは思いますが頑張って下さい

アニメフェスタ

16日(土)に行ってきました。
声優発表とトーク、更に、OPテーマの披露、夜桜四重奏の第1話がまるまる上映・・と、凄く得した気分になりました。
ネタバレしないように、お名前は伏せますが‥声優さんは、確かに凄くハマってましたね。アニメの出来映えも、かなり良さげでしたし。
梶さん・・そんなにテンパっていたのですか・・まわりの皆さんにいじられてましたけどww
TVでの放映開始を心待ちしています。

こんちは

ヨザクラカルテット楽しみです。アニメ化されるから買ってみるかー。と思い買ってみました。おもちろい。キャラの能力が新鮮で、すごく楽しめました。早く10月2日になんないかなーー・・。楽しみ!!!

いよいよッですね☆

アニメ化…
まちきれません!!(笑)
楽しみです♪


あ…でも私の住んでる地域…
放送されたっけ??

放送して!

北海道や福岡での放送は無いのでしょうか?

私もアニメ化、楽しみにしている一人です。ところが昨年の秋からTBSの深夜アニメ自体1本も放送されなくなってしまいました…この作品もですか?(毎日放送のアニメは何とか放送されていますが。)誰もがBS-iを見れるとは限りません(まだ観れないという人が多いと思いますよ。)原作を読みましたが面白かっただけにアニメ化は非常にうれしい限りですが、5大都市圏に住んでいても観れないとなると、何とかしていただけないでしょうか?(地元のHBCに以前他のTBSのアニメを放送してほしいと頼んでも全く放送してくれません。)ほんとに良い作品なだけに…放送を楽しみにしています。お願いします。

コメントの投稿


トラックバック

http://suzupin.blog90.fc2.com/tb.php/178-f92c09e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ヤスダスズヒト

Author:ヤスダスズヒト
公式HP suzuhito.com無

漫画家だったりイラストレーターだったりデザイナーだったりです。

申し訳ありませんが、無記名での書き込みは御遠慮下さい。

連載中:
「夜桜四重奏」
月刊少年シリウス

拙作です


夜桜四重奏1



夜桜四重奏2



夜桜四重奏3



夜桜四重奏4



夜桜四重奏5



夜桜四重奏6



夜桜四重奏7画像準備中



夜桜四重奏8画像準備中



ピンキーコミック


 

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


