GS4blog

日々のブログです。

2017-03

スポンサーサイト


やっと

 一ヶ月くらいやってたマンションの外壁工事が終わりました。もともと結構古い建物なので外観がきれいになったのはうれしいんですが、やっぱ工事中はきつかったです。
 24時間のシンナー臭と騒音、あと仕事中常にベランダに人の気配。カーテンも開けれないし洗濯ものも干せないしでなんともでした。でもきれいに仕上げてくださった業者の方に感謝。



 小林よしのり先生著「目の玉日記」が面白かったです(ちょっと前の本ですが)。自分の世代だと小林先生といえば「ゴーマニズム宣言」より「おぼっちゃまくん」なわけです。あの頃のコロコロは本当に毎月楽しみにしてて、姉妹と取り合いで読んでました。
 そんな「目の玉日記」は白内障の闘病記・・・というより全部終わらせてから書き下ろした珍しい漫画です。手術シーンの書き方なんか、漫画家さんじゃないと表現できないやり方だなあと感服しました。仕事柄、眼は大事なので非常に興味深く一気に読めました。おすすめ。



 夜仕事してたらラジオゲスト終わりの夜桜アニメ面々から電話。何人かベロベロ状態で今から来ればいいじゃないと言いつつも後ろの方から講談社関係者の「来ないでください! 原稿進めてください!」という声も聞こえるカオスな電話口でした。
 アシさんいたから物凄い普通に対応しつつ、仕事詰まってるから行けず、いいなーと指をくわえて仕事に戻ったのでした。最近ぜんぜんお酒飲んでないな。

 そんなアニメも着々と出来上がってます、先日届いた7話目がいろんな意味で出来良すぎて感動。アイキャッチも8話まで描き終えたのであと8枚!


 モンハンP2G、DLクエストで激昂ラージャン2匹(闘技場)というマゾいクエストが配信されたので興味しんしんなのですが、さすがに一人でクリア出来る気がしないのでアシさん揃う日を待ってます。その間頭の中でシミュレーション中。落とし穴と麻痺武器でどうにかできる気はする・・・楽しみです。

コメント

悪環境(?)の中、お仕事ご苦労様です!

自分も小林よしのり先生と言ったら、おぼっちゃまくんですね;
ちなみに、まだ高校生ですけど・・・・

年末が近づくにつれ、だんだん寒くなってきましたね;
健康には注意して、お仕事がんばってください!

初めましてです

アニメを見て面白く、絵が好みだったので夜桜読み始めました
個人的にミナカナが好きです
六巻絶対に買います
これからも仕事頑張って下さい

 自分も、小林よしのり先生の作品で印象深いのはおぼっちゃまくんです。子供の頃に読んでいた作品の一つで懐かしいです。

 健康に注意してお仕事頑張って下さい!

俺の家も今ちょうど外壁工事中なのでお気持ちわかります←

これからもぜひがんばってください!
応援してますーw

お仕事お疲れ様です
アニメちゃんと全部みてますw

お酒いいですね
未成年なもんですからw
早く飲みたいです

これからもお仕事頑張ってください

お疲れ様です

モンハンおもしろいですよね!!
最近やってないですけど・・・
6巻楽しみです。
お仕事頑張って下さい。

コロコロなんて久しぶりに聞きました

デンジャラスじ~さんとか見てたな~~♪♪♪
あと宇宙人山田君??とかも見てた

ラスト泣けたな~~f^_^;


僕も最近やってるんですモンハンお店で説明書なしで340円で売ってて

僕まだそんな所までいってないです
やっとクシャルダオラ倒しました


6巻発売が待ち遠しいです(>_<)

毎度毎度

今回もお疲れ様です^^

マンションの外壁工事終わりましたか^^
我が家もアパートなのですが、外壁工事が終わるまではかなりうるさいです・・・。
きれいに仕上がったのですね!
よかったですね^^

夜桜アニメの方々もお元気そうでよかったです。
いいですねー^^
そういうの。

アニメは毎週取り逃さずリアタイで見てます。
それほど夜桜には思い入れがあります。

モンハン面白いですよね^^
な、なんと・・・!配信されましたか・・・!
早速DLしに行かねば!(
アシさんになりたいのも山々ですが・・・(なれるわけないだろ
乏しいです^^;画力が・・・(

趣味に走りすぎました(おま
すいません。

では、おからだにお気をつけて、無理をなさらずお過ごしください。
無理は禁物ですよ^^
では、失礼いたします。

分かります

工事中のシンナー臭は分かります。
耐えれませんでした。
お仕事頑張ってくださいまたモンハやろうかな。

お疲れ様です

工事とは、、大変でしたね、、以外に気を使うんですよね!キレイに仕上がったのはスバラシヤですね(^^)

夜桜アニメサイコーです!そーいや今日だ(嬉

モンハン!!私も友達誘ってやろうかしら??

では、健康に気をつけて頑張ってください♪

懐かしいですねぇ

mixiから来ましたー!
おぼちゃまくん懐かしいですねー・・・
懐かしすぎてあまりキヲクがorz

先日夜桜の6巻予約してきました(b´∀`)
待ち遠しくて仕方ないです><

アドバイス

六巻の前に5656が待っている。買わなければ。

モンハンですが、何人かでやるなら睡眠の武器を使う人一人と麻痺の武器使う人一人は最低でも必要です
睡眠で眠らせ大タル爆弾Gをみんなで置けるだけ置き爆破させるとかなりのダメージです。確実にキレるので気をつけてください。あとはそれをできるだけ繰り返し、残りは攻撃あるのみです。
がんばってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ただでさえ女神異聞録っていうんでわくわくしてたらここにきてまさかのキャラデザ。
これは買わざるを得ない・・・・・・。

身内ではことはアイキャッチの評判が異常です。

デビサバ

アニメから夜桜見始めましたが女神異聞録のキャラデザがそっくりだなぁと調べたらやっぱり夜桜の方でしたか。

本格的に寒くなる前に外壁工事終わって良かったですね。
外壁自体や塗料が劣化してると耐久度だけでなく断熱効果も格段に落ちますから暖房してもなかなか暖まらない&早く冷えてしまいます。

5656買ってきました!

イラスト上手すぎで、心の底からヤスダさんにお礼が言いたくなって来ました♪

そんなわけで、ありがとうございますヤスダさん!
今後も素晴らしいイラスト期待してます(≧ω≦)b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

5656の発売日
10日かと思っていたら
7日だったんですねw汗
とりま、明日にでも
買ってきます^^

本日ピンキーも買ってきました

イカコイカコと以前騒いでいたのではじめましてではないのですが、覚えてもらってたら奇跡くらいの空気っぷりでしたので、改めて始めまして(笑)。
遙か昔IPに自分のソフトウェアが掲載されて見本誌が送られてきたときに紹介されていた素敵なイラストレーターさんのが、今ではどこに行っても見られるようになって幸せ至極です。
自分は結局イラストの方は投げ出してしまって(イラレが使いこなせませんでした……)小説などをちまちま書いているのですが、こちらのコミュニティでは今期アニメ・ヨザカルが圧倒的人気です。ごめんなさい、本当はもうちょっとマイナーに終わるかと思ってました! 折角なので「原作は展開違うからとっとと買えよう」と脅してます。売り上げ貢献できてますか?w
ライトな作品を書くたびに「ヤスダさんのイメージでキャラ描写してるから、挿絵やってもらいたいねー」とかのたまってるんですが、てめーじゃ無理だとぼこぼこにされる毎日。
まあほんと、忙しくてそれどころではないかもしれませんが、確かなイメージがあるおかげでキャラに苦労した覚えもないです。そんなとこでも支えていただいてありがとうございますw
蕎麦しか取り柄のない田舎ゆえ、サイン会とかには全然参加できないのですが、これからも頑張ってくださいまし。それでは。

コメントの投稿


トラックバック

http://suzupin.blog90.fc2.com/tb.php/195-e435c325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ヤスダスズヒト

Author:ヤスダスズヒト
公式HP suzuhito.com無

漫画家だったりイラストレーターだったりデザイナーだったりです。

申し訳ありませんが、無記名での書き込みは御遠慮下さい。

連載中:
「夜桜四重奏」
月刊少年シリウス

拙作です


夜桜四重奏1



夜桜四重奏2



夜桜四重奏3



夜桜四重奏4



夜桜四重奏5



夜桜四重奏6



夜桜四重奏7画像準備中



夜桜四重奏8画像準備中



ピンキーコミック


 

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


