GS4blog

日々のブログです。

2017-10

スポンサーサイト


追い込み中

 夜桜追い込み中です。今日中に下書き終わらせないとやばいのでがんばらないと。江戸編も今回、そして次で終わりです。
 今回で要素を撒き終わったんで、次回でガーッと回収。「ホシノウミ」の時もそうでしたが、撒いて、撒いて、最後にガーッと回収するのはほんまに快感です。これが楽しくて漫画家やってると言っても過言ではないのかも。

 7巻収録分がホシノウミエピローグ、江戸編4話、単発話、の6話になる予定なんですが、表紙は雄飛でも八重でもマリアベルでもなく恭助です。最後の単発が恭助の話になるから、というのもあるし、ほんとは5巻表紙が恭助の予定がアニメ化のアレの都合で桃華になったんでそのリベンジ、というのもあります。

 7巻収録分終わったら次はことは編かじゅり編か、という感じですが、ミナカナ編もやりたくあります。ただミナカナ編はまたもやヒメたちほとんど出てこないんで、2章連続でカルテット出てこないってどうよとも思うんでおそらくもう少し先になりそうです。

 そういや先日のイベント、公開録音分の音源届きました。おもろかった。みんな適度にほろ酔いなので(お客さん含め)変なテンションでした。当日自分は楽屋で見てて、楽屋のテレビだとお客さんの声拾ってないんで全然お客さん笑ってなくて大丈夫かと思ってたら、ちゃんとうけてて安心しました。
 この音源、アニメイトでDVD全巻購入者への特典? みたいな感じだと思います。詳しくはググってみてくださいませ。



 最近おすすめのDVDは、桑田佳祐ひとり紅白歌合戦です。桑田さんが一人で80曲くらいを熱唱するNHK紅白歌合戦をパロった体のイベントDVD。しょうもない小ネタと、意外と似てるものまね、そして桑田さんのキャラクター。非常にいいです。桑田さんとさまぁ~ず三村氏、素の喋りとか動きとかが本当にそっくり(下ネタの具合とか)。
 あと「ナガレボシ」でストリングス担当してくださった金原さんも参加なされてます。東京で通じるのか!? という一発ギャグを炸裂させてました。

コメント

こんにちは。

初めてコメントさせていただきます。
原稿お疲れ様です。
私はコミックス派なので7巻の発売がとても待ち遠しいです。
更に雄飛がお気に入りキャラなので江戸編がとっても楽しみです!
7巻の表紙は恭助なんですね。恭助は何の楽器を持つのか考え巡らせて楽しみにしてます(*´ω`*)
予想としては桃華がトロンボーンだったので兄妹ということで金管楽器かなぁ・・・と。
ベースでもいいなと思ったんですが既にことはが持ってますしね。
・・・予想の斜め上を行くことを期待してますv

これからもお仕事頑張ってください。
応援してます(*´∀`*)

おはようございます

原稿お疲れ様です!
恭助は……木琴とかw

7巻発売が待ち遠しいです!

おはようございま~す!

原稿お疲れ様です!!表紙に誰が何を演奏しているのかメチャクチャ楽しみです!!7巻が待ち遠しいです!!

おはようございま~す

原稿お疲れさまです!恭助がどの楽器演奏してるのか楽しみです。

朝は

コーヒーに限ります(^^)
 
 
夜桜追い込み頑張って下さい
主にことはを活躍させて下さい、ドイツ語始めました←

お疲れ様です^^

江戸編収録の7巻が本当に楽しみです!

表紙は恭助ですか!!
楽器なんでしょうか??
オーボエとかでしょうか??

いつか雄飛・八重さんの表紙も見てみたいです。

桑田さんDVDはCMちょこっと見たことありますが和田アキ子っさんぶりすごいですねww

気候の変わり目ですので健康には気をつけて頑張ってください!

恭助きた!!!!
恭助好きの僕には本当に待ってましたという感じです!
単行本楽しみにしてます^^
楽器は何になるのでしょうかね??
そういう部分も含めて楽しみにしてます!

恭介……サックスかな?
むしろサックスにしてほしいです
かっこいいじゃないですか、サックス
とりあえず、楽しみにしてます!!

おっ^^

7巻、楽しみにしていますv-22

恭助が表紙ですか^^
いいですね♪

恭助の楽器ですか・・・。なんか、想像つきませんね(苦笑)
でも、頑張ってください!

応援してますe-293

すごく楽しみです^^
恭助かぁー…あ、でもホーンセクションは
全員女の子とか言ってましたよね??
ならば逆に…トライアングル…とか?ww

追い込みファイトです!
お体には気をつけてくださいねー。

ども

お仕事ご苦労様です。
もう7巻が待ちきれません。
いつごろにでるのでしょうか?
それでは
お仕事がんばってください

7巻ーーーッッッ!!!!!!

超超超楽しみですよ7巻っ!!!

恭介好きです。
恭介なんの楽器持つんでしょう…???
金管系ぽいですね♪

7巻本当に本当に超待ち遠しいです!!!

お仕事頑張ってください!!!

7巻

恭介が表紙ですかwww

あえての二人目のギター希望です(笑

お仕事頑張ってください!

夜桜7巻!!

お仕事お疲れ様です!

7巻も限定版出るんですよね?
表紙すごく楽しみです!

これからもお仕事頑張ってください!!

楽しみです^^

健全なる中学生男子です^^w

7巻楽しみです!
恭介の楽器はなんなんですかね?
俺的にはトランペットがぴったりだと思います。
SAXをやっている俺的にはSAXを押したいのですが、SAXは何種類かあるんで複数人数のときがいいかと。。。
あの背の高さに小さめのトランペット…
カッコよくないっすか?w

内容も濃そうで楽しみです。
エピローグが気になってしゃーないです!

そういや限定版も出るらしっすね
当然通常&限定両方かいますよぉーっ!

年齢的に「いつもの飲み会」にはいけなかったんで、見れるのを楽しみにしてたんですが…
今度は金銭的なものが引っかかってきそうですww

では、追い込み頑張ってください!

お疲れ様です

そして、お久しぶりです‐
  どうも最近忙しかったので・・・

7巻楽しみです!自分は八重さんのファンですので江戸編は展開がとても気になります!

がんばってください

あぁ、7巻ものすごい楽しみです!

発売日が決まったら、ぜひお知らせください∑

ソッコーで書店にいって予約してきます!


あ、身体に気をつけてお仕事がんばってきださい!

夜桜7巻楽しみです♪♪♪
ヤスダさんが書いたミク見ました
なんかよかったです♪♪


初回版買います

楽しみです

夜桜7巻楽しみにしています!

表紙は恭助ですか。
楽しみです。
案外恭助はフルートとか似合いそうなイメージがありますね。
個人意見ですが。
私は雄飛さんやギンの表紙も見てみたいです^^
あ、その場合の楽器って何になるんでしょう?
雄飛さんが・・・リコーダー?(笑
ギンは何でしょう??
うーん・・・
鍵盤ハーモニカみたいな。
なんか口使うのばっかりですね。
まあ置いときまして。

雄飛さんファンとして、
江戸編楽しみにしています!
ではでは~

毎度です!

表紙恭助ですか 個人的には雄飛さんが よかったです。 私も雄飛さん、リコーダーのが似合うと思います。次こそ雄飛さんを

夜桜7巻、楽しみに待ってます(^O^)/

私も桑田さんは結構好きですよ(´∀`)♪
いい歌ですよね!

夜桜7巻楽しみッス。

お疲れさまです

夜桜の新刊、楽しみにしています(*^^*)
表紙はついにシスコ…恭助ですか。色んな意味で楽しみです(笑)
また限定版などはあるのでしょうか?その際は此方でお知らせして頂けると大変助かります…!

それはそうと、夜桜DVD5巻買いました!今回は割りと真面目なコメンタリーで逆に新鮮でした(笑)
次で最終巻なのは寂しいですが、最後まで見守らせて頂きます。最後の描き下ろしジャケットが誰なのか気になります!今度こそ秋名かギン辺りでしょうか…?
アニメイトさんで全巻購入していなかったので、この間の楽しい飲み会の様子が収録されたDJCDが手に入らないのが唯一名残惜しいです(;_;)

ではでは、長くなりましたがお仕事の方頑張って下さい。応援しています!

ファイト

頑張ってくださ
7巻楽しみにしています

コメントの投稿


トラックバック

http://suzupin.blog90.fc2.com/tb.php/218-345d6826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ヤスダスズヒト

Author:ヤスダスズヒト
公式HP suzuhito.com無

漫画家だったりイラストレーターだったりデザイナーだったりです。

申し訳ありませんが、無記名での書き込みは御遠慮下さい。

連載中:
「夜桜四重奏」
月刊少年シリウス

拙作です


夜桜四重奏1



夜桜四重奏2



夜桜四重奏3



夜桜四重奏4



夜桜四重奏5



夜桜四重奏6



夜桜四重奏7画像準備中



夜桜四重奏8画像準備中



ピンキーコミック


 

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


