GS4blog

日々のブログです。

2017-02

スポンサーサイト


いろいろ

ALLISTER "Guilty Pleasures"
PE'Z "起きて寝る"
マキシマムザホルモン "ぶっ生き返す"
HUSKING BEEトリビュート "HUSKING BEE"
FINE LINES "substratosphere"
氣志團 "SIX SENSES"
やりすぎコージーDVDBOX vol.4
M-1グランプリ2006

 ここ一週間分。今回の当たりはALLISTER。エルレと対バンツアーしてたと聞いてたのでどんなバンドなんかしらと気になってたんですが、カバーアルバムを初聴き。良いですね。ていうか選曲が妙でおもろいです、スピッツだの森山直太郎だのBEGINだのサザンだの。音は西海岸パンクな感じ。New found gloryみたいね。

 PE’Zは久々のアルバム。アルバム+ボーナスディスクと思ってたら、アルバム2枚+ボーナスディスク。新曲36曲。多すぎ。聞き込むのだいぶ時間かかりそうです。

 ホルモンもいいかんじ。アニメのタイアップ多いんですね。

 アホみたいに日本のインディーズシーンを聴きまくってた高校生大学生の頃、自分の中での「青春のバンド」がどんどん解散していってるんですが、ハスキングビーもその中の1バンドです。今年はケムリも解散するし。
 そんなハスキングのトリビュート。ここ数年聴いたトリビュートアルバムで一番の良作でした。メンツも妙。LOW IQ、ユアソン、アジカンあたりがよかったです。よく「アジカンのルーツ!」みたいな感じでナンバーガールが紹介されてることあるんですけど、ハスキングビーも絶対そうだろうと思ってたので参加は喜ばしいです。

 そんなハスキングの平林さんに工藤さん、SHORT CIRCUITSの黒澤さん、SLIMEBALLの片山さんのバンドがFINE LINES。これも良。結成は結構前だったんですね。

 氣志團はいつも「色物と思ってる人ほど聴いて欲しい!」と皆にすすめてたのですが、今回は・・・どうなんでしょう。正式ナンバリングアルバムと言っていいのか微妙かもしれません。
 メンバーそれぞれが人集めてユニット作って、曲を1枚に持ち寄った形式。悪くはないのですが・・・氣志團のアルバムの売りである「一枚通しての疾走感」というのがあまりありませんでした。難しいところです。1stは今聴いてもほんまに名盤です。

 あとやりすぎコージー。都市伝説王2はずいぶん空回りしてて結構しんどかったです。バイト王とかヤンキー列伝はおもろかったですけど。5に期待かしら。

 M-12006は今見ると、やっぱプラン9もっとうけてもいいのになと思いました。あと笑い飯は相変わらず見れば見るほど面白くなってくる。箸A、箸B。

コメント

はじめまして。
ちょっと遅いですがヨザカル(2)買いましたー。とっても面白かったですし何より絵がウマー(゚∀゚)
3巻も楽しみにしております。これからも頑張ってください!

そして衝撃の事実!ヤスダ先生ってニデラーだったんですね!!!\(◎o◎)/是非ライバルになってください!3396-5985です☆お願いします!

暑苦しい文失礼しました。

コメントの投稿


トラックバック

http://suzupin.blog90.fc2.com/tb.php/44-821b141e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Love Is a Battlefield

人から以前借りて聴いたことがありましたが、もう一度聴きたくて今回は自分で購入。いいですねぇ~、やっぱり。ハイスタのメロディーは聴いていてスッキリします☆2曲目の【My First Kiss】は、アニメ・キテレツ大百科のEDテーマにもなった【はじめてのチュウ】の英語版です

 | HOME | 

 

プロフィール

ヤスダスズヒト

Author:ヤスダスズヒト
公式HP suzuhito.com無

漫画家だったりイラストレーターだったりデザイナーだったりです。

申し訳ありませんが、無記名での書き込みは御遠慮下さい。

連載中:
「夜桜四重奏」
月刊少年シリウス

拙作です


夜桜四重奏1



夜桜四重奏2



夜桜四重奏3



夜桜四重奏4



夜桜四重奏5



夜桜四重奏6



夜桜四重奏7画像準備中



夜桜四重奏8画像準備中



ピンキーコミック


 

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


