GS4blog

日々のブログです。

2017-07

スポンサーサイト


よく遊んだ週

 今週はここ数年で一番遊んだ気がします。先月単行本休みもらえなかったから、疲れたまっててその反動なのかもしれません。
 今日からまた引き締めていきます、robot次号からまた復帰します。「-R」は次号で終わり、それから間に短いの(まりのの話)はさんで、3話モノやって、〆のまとめ話やって終わり、です。うまくいけば来年中に単行本が出るかも・・・といったところ。気の長い話です。

 昨日は三輪士郎氏、森小太郎氏とで「お互いの月刊誌の脱稿時期が近いんだから打ち上げ合同でやろうや」と言ったものの全然やってなかった合同打ち上げしました。吉祥寺行くの数年ぶり。
 飲んで、ビリヤードやってきました。ビリヤードも数年ぶり。やってたらいつのまにか得点表に「最下位の人間が最上位の人間の漫画のキャラのエロ絵を描く」というデスノートばりのルールが書き加えられてたので、俄然負けられない感じになりました。結果は秘密。

 の前に、礼服を作ってきました。採寸してもらったら、普通の人より腕が長いことが判明。足ならよかったのに・・・と思いつつ、上手いことやってもらいました。礼服にも流行り廃りがあるとか、礼服うんちくをまた仕入れてきました。



 モンハン。
 今は地道にラオシャンロン装備の素材を集めてます。ラオシャンロン素材だのグラビ延髄だのはアシさんとグラビマラソンしたので全然足りてるのですが、勇気の証15個がマゾいです。地道にチャチャプー狩ってます。

 ガンランスは性能上、上位の敵だと「詰む」ことが多いので)それをどうにかするためにガード強化+1をつけようとしてます。これで赤フルもラージャンも怖くないぞ。

 ちなみに「詰み」とは、抜刀中に大き目の一発くらってこかされたところに、ガード不能攻撃を遅めに重ねられることです。ラージャン、フルフル、グラビのビームあたり。
 他の武器だと抜刀中でも緊急回避だの歩きだのでたいていはかわせるのですが、ランスガンランスだと「そういうときはガードしなさい」という性能のもと作られてるのでガード不能攻撃重ねられると詰みます。
 前突きで逃げれる時もありますが、フルフルの場合は完全に詰みます。やられる5秒前に「すいません、死にます」宣言が出来てしまうのがせつないです。
 これはいつかコラムで取り上げたいな(そして対策を募集したい)

コメント

おお・・

ビリヤードのルール、厳しいですね。
いろんな意味で厳しいです。
結果が知りたいけど・・・、秘密ですか

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

吉祥寺には、道の真ん中でおにーちゃんたちが喧嘩してたっていう思い出があります。
もう行きたくないよ・・・。

コメントの投稿


トラックバック

http://suzupin.blog90.fc2.com/tb.php/52-dec51c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ヤスダスズヒト

Author:ヤスダスズヒト
公式HP suzuhito.com無

漫画家だったりイラストレーターだったりデザイナーだったりです。

申し訳ありませんが、無記名での書き込みは御遠慮下さい。

連載中:
「夜桜四重奏」
月刊少年シリウス

拙作です


夜桜四重奏1



夜桜四重奏2



夜桜四重奏3



夜桜四重奏4



夜桜四重奏5



夜桜四重奏6



夜桜四重奏7画像準備中



夜桜四重奏8画像準備中



ピンキーコミック


 

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


