GS4blog

日々のブログです。

2017-09

スポンサーサイト


春うた2007

 深夜、テレビつけてたら流れてきたNHKの番組。存外良かったです。森山直太郎&100人くらいの中学生で合唱、がなかなかのものでした(撮っときゃよかった)。最近NHKの音楽系の番組が、しっかり作ってあるのでとてもよいです。民放をぶっちぎってる。
 でもドキュメント系は最近民放が追いついてきた気がします。先週の世界遺産「万里の長城」とかめちゃくちゃよかったのです。あれもDVD欲しいな。

 そして今晩は、トップランナーのレ・フレール特集再放送。録画せな!! 必見です。



 最近ノイズキャンセリングヘッドホンを貰ったので、仕事中に重宝してます。
 昼間はインターホンとか電話がかかってくるのでオーディオテクニカの普通のヘッドホン(音はいいけど重い)、夜はBOSEのNCヘッドホン、移動中はベタですがETYMOTICのカナル型(ER-4S)と使い分けてます。
 ER-4Sはやっとエイジング終わったので使い始めたのですが、いろんなとこのレビューどおり高音強くて低音弱い、のまんまでした。そんなズンズン言うような音楽はあまり聴かないので自分にとっては問題ないです。耳への入れ方が、説明してるサイト見るまでなかなかしっくり入りませんでした。



 電撃playstationの今号の付録に、モンハン連載のプレ予告が載ってます(次回からか次々回からかは未定・・・)。インタビューつき。A5全面使うと聞いてたコラムがA6だったので文字読みづいらですが、ぜひ。中表紙の笑い飯西田さんの写真が激萌えです。



 昨日は昼から近くのお稲荷さんへ。妖怪(特に鬼)に関することいろいろ描いてるので、なるべく毎月下書き中に行くようにしています。
 古い家に育ったんで(仏壇、神棚に毎日手をあわせるような)、こういうのしとかないと安心できないようになってしまいました。逆に言うと安心さえ出来れば筆が進みます。そんなわけで夜桜16話下書き中。ギリギリです。

コメント

初コメント

初めてコメントします。
ヤスダさんの作品は夜桜四重奏が初めてなのですが、とても絵が素敵ですね!
話も(妖怪というのが)面白くこれからの展開、いつも楽しみに読んでいます。
これからもお仕事がんばってください。
陰ながら応援しています。

NHKといえば、やっぱり火曜夜11時からのサラリーマンNEOでしょう!!
ぜひ見てみてください。まるでNHKじゃないですw

お仕事頑張って下さい!!

コメントの投稿


トラックバック

http://suzupin.blog90.fc2.com/tb.php/58-369a0bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ヤスダスズヒト

Author:ヤスダスズヒト
公式HP suzuhito.com無

漫画家だったりイラストレーターだったりデザイナーだったりです。

申し訳ありませんが、無記名での書き込みは御遠慮下さい。

連載中:
「夜桜四重奏」
月刊少年シリウス

拙作です


夜桜四重奏1



夜桜四重奏2



夜桜四重奏3



夜桜四重奏4



夜桜四重奏5



夜桜四重奏6



夜桜四重奏7画像準備中



夜桜四重奏8画像準備中



ピンキーコミック


 

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


