GS4blog

日々のブログです。

2017-11

スポンサーサイト


「ウィッス!ウィッス!ウィッス!」

 ここ一か月分。

YOUR SONG IS GOOD "HOT! HOT! HOT! HOT! HOT! HOT!"
9mm Parabellum Bullet "The World e.p."
100s "ALL!!!!!!"
森山直太郎 "風待ち交差点"
TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA "BEST OF TOKYO SKA 1998-2007"
DEPAPEPE "BEGINNING OF THE ROAD"

 珍しくあんま買いませんでした。今月はなんといってもユアソンと9パラ! 9パラは今年最重要バンドになるやもしれません。

 ユアソンは一曲目からもうこれライブでやりたいだけやんけという感じで最高です。ソウルを踏み台にカリプソをかすめつつ大ジャンプで飛び越えたらドリフの斜め先に着地したようなアルバム。
 曲タイトルがどれも70~80年代の洋楽国内版の和訳タイトルみたいになってて、それがまた笑えます。これ思い出しました。そしてJxJx氏の楽曲解説。
 間違いなく最高傑作、買いです。

 9パラはもう結構キてると友人に言われつつ今更。いいです、ライブ行きたい。この夏はフジロックにも出そうな気がするんで(ロッキンジャパンフェスかも)、ユアソンも出ることだしいっときたいです。6・16の新宿ロフトも取ろうかな。

 百式はやっとバンド形式がかみ合ってきたような感じ。やっぱ堂島君もそうでしたが、一人で音作りしてきた人がバンド形式で音作ると、最初はどうにもという感じです(聴く側が慣れてないだけかもしれない)。「つたえるよ」とか往年の中村節炸裂で、思わず涙が。中村君にしか作れない曲です。

 あとはフミオさんの車内で聞かせてもらった森山直太郎、PV目当てで買ったスカパラ、全部新録というのに食いついたDEPAPEPEベスト、と。

コメント

イイ!

サイト見て試聴してみましたがイイですね!
正直色々集めてみようと思います!

初めまして~

9mmっていうのが正式略称らしいですよ!
わたしも9mm大好きです★ライブもすごいことになってますよ!

あと昨日のユアソンのライブ最高でした~。

ほぅ


ユアソン今度聞いてみようかなぁ。
興味あればリンキンパークも聞いてみてくださいな。

コメントの投稿


トラックバック

http://suzupin.blog90.fc2.com/tb.php/64-ea911c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ヤスダスズヒト

Author:ヤスダスズヒト
公式HP suzuhito.com無

漫画家だったりイラストレーターだったりデザイナーだったりです。

申し訳ありませんが、無記名での書き込みは御遠慮下さい。

連載中:
「夜桜四重奏」
月刊少年シリウス

拙作です


夜桜四重奏1



夜桜四重奏2



夜桜四重奏3



夜桜四重奏4



夜桜四重奏5



夜桜四重奏6



夜桜四重奏7画像準備中



夜桜四重奏8画像準備中



ピンキーコミック


 

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


