GS4blog

日々のブログです。

2017-04



メモ

 Doping Panda "High bird"
 GOING UNDER GROUND "Twister
 10-FEET "STONE COLD BREAK"
 BEAT CRUSADERS "EPopMAKING ~Popとの遭遇~"
 KEMURI "our PMA"
 My Chemical Romance "The Black Parade"
 369 "369.1"
 口ロロ "GOLDEN WEEK"
 真行寺恵里 "IN MY DREAM"
 野坂昭如 "マリリン・モンロー・ノー・リターン"
 V.A. "Never Mind The Bossa"
 V.A. "山崎まさよしトリビュート ONE MORE TIME, ONE MORE TRACK"
 V.A. "槇原敬之トリビュート Noriyuki Makihara Songs from N.Y."
 V.A. "槇原敬之トリビュート Noriyuki Makihara Songs from L.A."
 V.A. "R35 Sweet J-Ballads"
 FUNKY MONKEY BABYS "ちっぽけな勇気"
 FAR EAST RHYMERS "F.E.R.TWO ~Starting In Life~"
 
 1か月分。たまりました。

 おすすめはドーパン、ゴーアン、10-FEET、ビークル、ケムリ、369、Never Mind The Bossaあたり。

 ドーパンは今回相当聞き易いので、最初に聴くにはいいかもしれません。てか過去最高の出来だと思う。
 ゴーアンはアシさんとPV見てて噴きました。曲も大好き。ほんとにクオリティ落ちません。

「369」の読み方は「みろく」、「口ロロ」の読み方は「くちろろ」。口ロロなんか初見で絶対読めへんわ。
 
 369は店員アオリPOPに乗せられて買いました。ゴーアン&スネオヘアー meet RAPという。さわやかでいい感じです。
 そしてドラムが超いいなあ、誰かしらんと思ってライナー見たら玉田豊夢さんでした。上手いはずやわ!! 浅田信一さんのライブで惚れ込んで、百式でさらに惚れたトムさん。上手いだけじゃなくて物凄く「イイ」ドラムを叩くので大好きです。

 Never Mind The Bossaは邦題「勝手にボッサ」。初期パンクの名曲をブラジルのアーティスト達がボサノバ調にアレンジというわけのわからない企画ものですが、意外とこれがいい感じです。
 ピストルズ、クラッシュ、ダムド、バズコックス、トイドールズ、ラモーンズ、そしてベルベットアンダーグラウンドなど。
 改めてこうやって聞くと、初期パンクはやっぱメロが綺麗です。普通に「いい歌」だったりする。しんどい時に聞くととてもいいです。

 野坂昭如は友人の勧めで、真行寺恵里はブレンパワードのOP曲で、おもむろに聞きたくなったのでサクッと。アマゾンはこういうとき便利です。

コメント

おぉ! 曲がいっぱい!
音楽に疎いのでよく分かりませんがね…。
夜桜がんばってください!

My Chemical Romance の The Black Parade は一度聞いて気に入りました。少し前にMステに出てましたね。

原稿上げご苦労様でした。楽しみにしてます。

全部聴きます!
お金と時間があれば・・・;;

はじめまして

あなたの書く絵が、とっても大好きです
なんか、ツボにヒットです・・

初期パンクをボサノバ調・・・
面白そうですね!今度聴いてみます!

>Never Mind The Bossa
この前店頭で見かけて試聴機無かったんでスルーしてたんですが良さそうなので買ってみます。

同じような趣旨のでCover Loverシリーズがありますよ。
http://www.gaterecords.com/coverlover/

コメントの投稿


トラックバック

http://suzupin.blog90.fc2.com/tb.php/65-cbc37efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ヤスダスズヒト

Author:ヤスダスズヒト
公式HP suzuhito.com無

漫画家だったりイラストレーターだったりデザイナーだったりです。

申し訳ありませんが、無記名での書き込みは御遠慮下さい。

連載中:
「夜桜四重奏」
月刊少年シリウス

拙作です


夜桜四重奏1



夜桜四重奏2



夜桜四重奏3



夜桜四重奏4



夜桜四重奏5



夜桜四重奏6



夜桜四重奏7画像準備中



夜桜四重奏8画像準備中



ピンキーコミック


 

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


