GS4blog

日々のブログです。

2017-08



台割

 単行本の台割(ページ配分の設計図みたいなもの)を作ってます。おまけや幕間の位置もほぼ決定、それにあわせて書き下ろしたりなんやかんやです。
 修正は2巻に比べたら少なそうですが、2ページ丸々差し替える予定のとこでちょっと苦労しそうな予感。
 あと雑誌だとカラーだったけど単行本ではモノクロになるとことか、そのままやったら若干見難くなるので時間あったらモノクロで描きなおそうかなあとかも思ってます。そこらへんの、単行本にまつわるゴタゴタを今回のあとがき漫画にする予定。


 などと言いつつ、なかなか筆が乗りません(なので台割作ってた)。夜桜明けは3日くらい手を動かす作業は反動でほとんど出来なくなるんですが、今回はちょっと長引いてます。でもだいぶエンジンかかってきたような気はするので(この時間でもあんま眠くないし)。そろそろ本調子で。ていうか風邪引いてたからずれたのか。


 上の階の住人さんが結構うるさくて(なにをするにも音が大きい)少々参ってたのですが、大家さんからおもむろに電話あって、どうやらうち以外から苦情が出た模様。
 「ヤスダさんどう?」と聞かれて「まあ・・・うるさいですね正直」と答えたところ、秋くらいに引っ越すそうなので我慢してね~と言われました。まあ寝れなくなるくらいうるさいとかじゃないので(耳栓して寝てるし)、それくらいなら全然大丈夫ですと言っときました。
 ていうか上の部屋空いたら、むしろそこも一緒に借りたいくらいです。今住んでるとこを完全に事務所にして、上の階を住居に。それならアシさんの泊まりスペースも無理なく作れるし、仕事と生活のメリハリもつけれるし、友達来てもゆったり寝れるし。時期が来たら交渉してみようと思います。


 東京マラソン、申し込み完了。大学の後輩達と申し込んだので、みんな通ればいいなあと願いつつです。富士山も今年こそ登りたい。

コメント

こんな時間まで起きてて大丈夫ですか?
夜桜四重奏楽しみにしています
頑張ってください

こんにちゎ

以前から「デュラララ!!」等でヤスダさんの絵を眺めていたものですw

たまたま書店で「夜桜四重奏」発見しちゃいまして、衝動買いですbb


マンガとても面白かったですー(*´∀`)クスクス
また単行本出次第買わせていただきますのでw今後とも頑張ってくださぃww






d(´・ω・)ノシ

やっぱり修正は大変なんですね…。
知り合い(?)も修正が来るんは当たり前だけど、めんどくさいわ~って言ってましたし。。。
体調も腕も大丈夫なのでしょうか?心配です。
どうぞ御無理のし過ぎで入院、なんてことにはならないようにしてくださいねw
頑張ってください!

オマケ楽しみですよ。ええ。
てかまらそんでるんすか。
一位目指してがんばってくださいなw

やはり、単行本でもカラーのところはカラーにして欲しい!高くてもいいから!

確かに事務所と住居は分けた方がいいのかもしれませんねェ。公私混同は早死にの原因ですから(ぇ

東京マラソン、すごいですね!

健康に

運動して風邪予防っすね
富士山がんばってくださぃ!

 マラソン出るんすか?!すっげーw
 今中学校で書いてるんすけど、ヤスダさんの中学時代ってすごくきになるっス☆
 ついでに、PCの授業って暇じゃないですか?
 ともかく、健康に気をつけてくだされ。
 楽しみにしてます~w

コメントの投稿


トラックバック

http://suzupin.blog90.fc2.com/tb.php/76-76c9ac1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ヤスダスズヒト

Author:ヤスダスズヒト
公式HP suzuhito.com無

漫画家だったりイラストレーターだったりデザイナーだったりです。

申し訳ありませんが、無記名での書き込みは御遠慮下さい。

連載中:
「夜桜四重奏」
月刊少年シリウス

拙作です


夜桜四重奏1



夜桜四重奏2



夜桜四重奏3



夜桜四重奏4



夜桜四重奏5



夜桜四重奏6



夜桜四重奏7画像準備中



夜桜四重奏8画像準備中



ピンキーコミック


 

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


