GS4blog

日々のブログです。

2017-07

スポンサーサイト


ハイタイム

 Thee michelle gun elephantの2nd「High Time」、人にあげたりなんだかんだで既に3回買いなおしてるのですが、また一枚あげてしまったので買いなおしました。おんなじアルバム何枚も買ったってミッシェルくらいです。

 しかしこの2ndは本当に名盤で、人生ベスト3アルバムをあげろと言われたら間違いなく入ります。チキンゾンビーズもカルトグラススターズも好きだけど、今はもう完全にハイタイム派です。
 4thからのガレージ路線は嫌いではないのですが、やっぱタイトル連呼系よりもこういうひねくれたやつの方がブリティッシュぽくて好きです。

 あまりに良いので、楽譜も引っ張り出してきました。1~3rdはギター初めてすぐの人でもそれっぽく弾ける曲たくさんあるのでおすすめです。下手の横好きの自分でさえ3曲くらいのぞいて一通りやれるし。
 sweet monacoとかbowling machineとか弾いててほんと楽しいです。リリィの歌詞とか多分一生忘れないんだろうなあ。

 しかし懐かしい、大学生の頃を思い出します。友達に勧められて1st聞いてガーンとなって、2ndの発売日は授業抜けて学校前のレコード屋に買いに行って、歩きながら聴いてたら良すぎたのでそのまま家に帰ってしまったという。それほどインパクト強い1枚でした。

 ミッシェルまだ聴いてない人は、1stから聴くのが一番いいとは思いますが、2>3>1という順番もアリと思います。それか3>2>1か。



 いい加減Macでの作画環境をどうにかせんといけんと思い、MacBookProを注文しました。15インチか17インチか迷いましたが、将来的にメインマシンにする予定なので17で。しばらくOSXに慣れてから、フォトショとイラレもCS3に移行します。
 今が4だから一気に6バージョンのアップグレード(当然アップグレードサービスも受けれない)。そういやフォトショ4買った時もミッシェル聴いてる頃でした(多分)。

コメント

ミッシェルはもちろん、チバさんの声は良いですね(^-^)

ROSSOの時の『シャロン』、スカパラさんとコラボした『カナリヤ鳴く空』も大好きな曲です。

そんなに買い直しているとは・・・今度買ってみるか・・・。

僕もパソコン新しいの欲しいですね~。お金ないけど(ぇ

むぅ。話に付いていけない…スズさんのオススメな曲ってなんっすか?

高校時代にこめかみ指でこじ開けてから意識飛ばして以来それを越える音楽に出会ったことがありません

 音楽、本当に好きっスね。話についていけない…。
 でも、音楽は結構好きですw

僕もカルトグラススターズ買ってシビレた人です。
「トカゲ」とかすごく好きだなぁ。
こういうと乱暴な発言だけれど、僕は「ギアブルーズ」でミッシェルは幕を閉じています。それ以降は聴いていないんですよね…

初期のパブロックっぽいのもいいですよね~。

私的には後期の「ゴッド・ジャズ・タイム」も
好きですがそのアルバムの「リリィ」も
良いですね!!

アベさんのギタープレイはいつも痺れてましたよww

コメントの投稿


トラックバック

http://suzupin.blog90.fc2.com/tb.php/77-bcdb6a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ヤスダスズヒト

Author:ヤスダスズヒト
公式HP suzuhito.com無

漫画家だったりイラストレーターだったりデザイナーだったりです。

申し訳ありませんが、無記名での書き込みは御遠慮下さい。

連載中:
「夜桜四重奏」
月刊少年シリウス

拙作です


夜桜四重奏1



夜桜四重奏2



夜桜四重奏3



夜桜四重奏4



夜桜四重奏5



夜桜四重奏6



夜桜四重奏7画像準備中



夜桜四重奏8画像準備中



ピンキーコミック


 

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


