GS4blog

日々のブログです。

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あかん

 一度どん底までモチベーションが下がった仕事を立て直すのは予想以上に大変だなあ、とこの半月で身に染みました。今まで仕事に関してモチベーションが下がったことって無かったので、いい勉強になりました。
 モチベーションに関係なくきっちり仕上げてこそプロだとか聞きますが、そんな簡単なもんでもないと思うのですよ。モチベーションが下がっても投げ出さずに最後までやって、上がった時は実力以上の仕事をするのがプロなんじゃないかなあと思います。


 もう先週ですが、MacBookPro届きました。でかい! モバイリティ皆無で実に男らしい。でもノートとしてみるとでかいですが、自宅でしか使わないデスクトップとして見ると超小さいので問題ありません。
 とりあえずXPいれてMac、Windows、両方起動できるようにしましたが、なんも問題なく動いてます。あとは秋までにPhotoshopとillustlaterのCS3を導入すれば、OSXへの移行の準備は完全に整います。今もうメインのMac、塗りとデザイン以外になんも使ってないので(起動するのも月の半分もない)。


 昨日は打ち合わせに出て、帰りに渋谷寄ったら車が燃えてました。びっくりした。ワーゲンバス・・・けが人はいなかったようなのでとりあえず安心しました。
 で、くるりやらPinkloopの新譜買ってきたり、またレビューたまってきました。のちほど。とにかくどっちもいい。

コメント

はじめまして

はじめまして
夜桜読ませてもらってます
僕はテレビでみただけだったけど
あれすごかったっすねー
これからもがんばってください

モチベーションはなにをするにも大事なものですからね。
どのようにモチベーションを維持するかも大事な要素だとも思います。

あのVWのバン、可哀想ですよね。クラッシクカーなのにちゃんとメンテしてもらえないでアクセルワイヤーが戻らずエンジンブロー…。
まぁ乗っていた人が28歳の女性だったということで納得しましたが(オモイッキリ偏見)

はぢめまして!!

はぢめまして!!
ななかま~どと言います!!
成田サン著の小説を見て絵が上手い!!と釘付けになってしまい、お金の心配をしながらも夜桜四重奏の単行本買わせていただきました!!絵は上手ですしストーリーも楽しいのでサイコーです!!
これからもヤスダサンの絵を見ていきたいのでよろしくお願いします!!

え、ええ?

え、ええ!?今までモチベーションが下がったことが無いと言うのが超人ですよ、普通創作者って物凄い浮き沈みが激しいので、編集はそのあたりヒヤヒヤです。先生の担当羨ましいなぁー。

初めまして

初めまして、密かに “夜桜四重奏” を応援させて頂いております WackyBee と申します~。

“モチベーションとプロ” の見解は私も同感ですね~。これでクライアントさんもプロだと …… 非常に有り難いのですが (笑)。

コメントの投稿


トラックバック

http://suzupin.blog90.fc2.com/tb.php/79-fd76f747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ヤスダスズヒト

Author:ヤスダスズヒト
公式HP suzuhito.com無

漫画家だったりイラストレーターだったりデザイナーだったりです。

申し訳ありませんが、無記名での書き込みは御遠慮下さい。

連載中:
「夜桜四重奏」
月刊少年シリウス

拙作です


夜桜四重奏1



夜桜四重奏2



夜桜四重奏3



夜桜四重奏4



夜桜四重奏5



夜桜四重奏6



夜桜四重奏7画像準備中



夜桜四重奏8画像準備中



ピンキーコミック


 

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。