GS4blog

日々のブログです。

2017-05



おわっております

yoza04901.jpgyoza04902.jpg

 遅くなりましたが、夜桜49話「ハナノウタ6」おわっております。次号エピローグで、りら編完結、です。今月は夜桜トリビュートとして豪華作家さんたちが夜桜絵を描き下ろしてくださってます、ぜひとも・・・。シリウスももう5周年で、はやいものです。


 そんな夜桜、またイベントやります。OAD1巻制作も佳境・・・今週声の収録もあるしばたばたします。詳しくは公式サイトにてにて。

とりあえず速報として

y01.jpg
y02.jpg

 アニメ、もう一回やります。詳細は明日にでも! とにもかくにも、応援してくださってる皆様のおかげでございます。

おわってます

yoza4701.jpgyoza4702.jpg
 夜桜47話「ハナノウタ4」終わっております。今回は進行いっぱいいっぱいで大変でした。来月は単行本作業もあるのでさらにかつかつに・・・。

 そんな単行本ですが、4月23日発売で限定版も出ます。予約の方始まってますのでよろしくお願いします。限定版特設HPなんてものもあります。

 4月売り号のシリウスから夜桜関係で色々やってくださるんでありがたやです。4月売り号には夜桜ラジオの出張版CDがついて、5月売り号には豪華ゲストさまが夜桜絵を描き下ろしてくれます。卒倒するようなすごいメンバーなのでお楽しみに・・・。



 かっこよすぎて感動したBAWDIES新曲PV。すごい! かっこいい! とだいこうふんです。やり方は全然違うけど、文字の力すごい! というのでパニックルームを思い出しました。



 相変わらずTwitterでつぶやくことが多くなったんでブログ更新が滞ってます。一応大事な告知はブログでも必ずやりますが、日々のどうでもいいつぶやきはもちもちとTwitterでやってますので、よろしければそちらでぜひ。
 http://twitter.com/suzupin

あけましておめでとうございます

yoza04601.jpgyoza04602.jpg
 ずいぶんと遅くなってしまい寒中見舞いの時期ですが、あけましておめでとうございます。夜桜46話も無事脱稿してます。じゅり編も導入部が終わり、ここからまた色々ばらまいてばらまいてばーっと回収する感じです、宜しくお願いします。
 などと言いつつ、来月一度お休み頂きます。大変申し訳ありません、単行本の刊行スケジュールはずれません、4月で決まりました。9巻は9月です。今月26日発売のシリウスで、8巻限定版の内容が載るそうなのでよろしければぜひ。

 今年も夜桜をメインにやりつつ、デュラのアニメがあったり、まだ未発表のがあったりとせわしくやっていきます。とりあえず2月発売のウルトラジャンプに読み切り載ります、宜しくお願いします。


 Twitterを導入してからすっかりブログの更新が滞るようになってしまいました。日々のつぶやきをリアルタイムで吐きだせるので、ブログにもう一度書くというのがなんだかこうアレでついついという感じです。まとめて書きたいことはブログに書くとは思いますが、それ以外はTwitterのほうチェックしてもらえればと思います。

気を抜くと

yoza4501.jpgyoza4502.jpg
 ブログがガツンとあきますが、夜桜45話目終わっております。やっと出てきた魔女っ子が作画がしんどくてひいひいいってました。それでなくても12月は年末進行でかつかつで、1月2月もかつかつで、正月休みはいつなのやらという感じです。

 今は先の単行本の限定版の準備も進めています。間違いなく良い感じになるのでご期待くださいませ。遅くても2月くらいには発表できるのでは・・と思います。


 それ以外にも来年はまだ未発表の大きめの企画が3つほどあるので、それの発表が楽しみです。発表まで頑張って進めます。



 なんか毎年この時期は風邪ひくというかひきっぱなしになるんですが、今年は全然健康です。野菜をよく摂るようになったからかしら・・・食事に気を使ったりずぼらにしたりすると露骨に体調に出ます。

 今年の予定も残すところ講談社忘年会と仕事場の忘年会のみ。〆切はたくさんありますが、今年も終わるなあと思うと感慨深いです。今年の総括はもう少し後にまとめて。

しわす

yoza04401.jpgyoza04402.jpg
 夜桜44話目終わっております。じゅり編スタートで、今回は子供時代のじゅりやらがわいわいやってます。と言ってもじゅり編自体は過去編ではないのですけど。
 そしてこれで8巻の原稿たまったんで、ちまちまと単行本の準備中。発売は来年の4月に決まりました。2月と言ってましたが、限定版の都合により4月になります、申し訳ありません。限定版の内容は年内に発表出来れば・・・と思います。今のところ11巻まで限定版決まってますので、ぜひとも。



 さすがに年末ということで仕事の方バタバタしてます。夜桜今月の終わった後も休めずに、仮眠とってすぐ次のやってます。もうすぐ発売の仕事だと、ニュータイプで来月からコラム連載スタートしたり、milktubさんのCDジャケット描いたり、さ来月にデュラララ7巻が出たり、デュラアニメ周りで大量に色々書き下ろしがあったり、てんやわんやです。よろしくお願いします。

 デュラアニメといえば既にもう何話かあがっておりまして、素晴らしい出来に成田さんと二人で感動中です。お楽しみに・・・。


 内村さまぁ~ずのDVDが11から16まで一気に発売決まってこうふんしてます。たのしみすぎる・・・。

おわってます

yoza43_01.jpgyoza43_02
 また前回から開いてしまいましたが、夜桜43話「ロクノイチ。」終わっております。久々にメインどころ全員出てくる話だったかも(といってもアオとヒメがメインの話ですが)。

 これで次回からじゅり編始めるか、一回読み切りいれるか。じゅり編のプロットがまとまればスタートきれるんですが、まだちょっと詰めきれてないところがあるので考え中です。


 最近夜桜と夜桜の間も色々仕事詰まってるのでなかなかゆっくりできません。フワーッと一人旅にも行きたいものです。あとゲームもやりたい。
 とりあえず楽しみにしてるゲームがベヨネッタ、ファンタシースターポータブル2、龍が如く4あたり。他にもあるけど時間的にやれるのはこのへんかしら・・・と思います。


 最近買い物とかまったくしてなかったんですが、久々に大きい買い物しました。洗濯機! 乾燥機つきのやつです。と言っても明日届くんですけど。
 どうにも不規則な生活を強いられる仕事なので、洗う→干すのサイクルが上手くいかずに洗濯が遅れ気味になってしまうので、乾燥機能はほんとに助かります。あと水を使わない除菌脱臭機能とか。しばらく見ないうちにずいぶん進化してました(使ってたやつが10年くらい前の機種)。



 CDはたくさん買ってるので、そろそろまとめて紹介しないとと思って手つかずです。先月今月あたりは非常にあたりが多かったです。
 GOING UNDER GROUND松本さんのDJアルバムがものすごい良かったです。DJアルバムって買ったことなかったけど、なかなかいいわねという感じ。
 吾妻光良&スウィンギングボッパーズから始まりくるりで終わる。ジャンピンジャイブ系が多いラインナップで非常に楽しいです。吾妻さんは10年以上前に大阪でライブ行って物凄い良かったの覚えてます。素晴らしいライブバンド。

 ライブバンドと言えば、最近チャゲアスのライブDVDBOXにはまってます。チャゲアスってこう、ほら、ねえ・・・みたいなところが自分もあったんですが、ライブDVD見て考え方一変しました。ガッチガチのライブバンドでした。だまされたと思って見てみてください、すさまじくかっこいい!!

ぶじ

2009_11m.jpg
 夜桜四重奏7巻、発売されました。アニメ終わってからの発刊なのでこっからが勝負なわけですが、結構な数刷っていただけて、かつ初速も良いようでなによりです。
 8巻は別件との絡みがちょっとあるのでもしかしたらずれるかもしれませんが、来年2月で動いています。今しばらくお待ちくださいませ。

 画像は今月26日売りの月刊少年シリウスのカバー絵。今年の夏はどこにも行けなかったんで、時期ずれるけど水着描きますかと担当に言ったらノリノリでOKが出たので描いた次第です。この絵の着せ替えカバーがついてきますし、QUOカードの誌上販売もしますので本誌の方ぜひ。
 単行本派の方も、雑誌派に乗り換えてみるのはいかがでしょうか。面白い漫画たくさん載ってます。

 あとサイン会ですが、先だっての書き方だとわかりにくかったようで、補足説明しといてねとのことなので。整理券持ってる方は、当日前までに本を引き取りに行く必要はありません。当日本をお渡しして、そこにサインする形になります。
 サイン会では転売防止の決まり上、お名前を書かせていただきます(○○さんへ というの)、ご了承ください。

あいてしまいましたが

7巻カバーデザインyoza4201.jpgyoza4202.jpg
 ずいぶんと空いてしまいましたが、夜桜単行本7巻、ならびに42話「ロクノイチ3」終わっております。たぶん過去最高にピンチの進行でした。どれもこれもシルバーウィークのせい・・・おのれ。

 単行本は23日に予定通り出ます。が、祝日なのでどうなるのやら。そのまんまの日に出るのかな? 早売りのところだと20日くらいにあるのかもしれません。

 あと来月は針山さんも出ます。今回夜桜の進行があまりにいっぱいいっぱいすぎて、エナミさんにずいぶんと助けていただきました。ありがたや・・・このご恩は4巻で・・・。

 それからサイン会ですが、整理券はかなり早い時間に、開店1時間半前に並んでもアウトだったようです。大雨の中本当にありがとうございます、取れなかった方本当に申し訳ありません。次機会があれば、取れなかった方用になにか用意しておきます。
 そんなわけですが、久々のサイン会なのでたのしみです。2年ぶりの秋葉、ちなみに前回行ったのもサイン会です。自分の中で秋葉といえばサイン会の街です。



 一か月ほど日記があいたので色々書くことたまっておりますので、明日からつらつら書いていこうかと。よろしくおねがいします。

おわってます

夜桜04101夜桜04102
 夜桜41話「ロクノイチ2」終わっております。今回はことは、ざくろ、篠塚と半妖の話。江戸編ばたばたしたので、しばらくまったりとした町の話が続きます。

7巻カバー加工用
 そして7巻カバー上がりました。まさかの恭助ピン(まさかの言うとかわいそうですが)。最初編集部サイドは難色を示してましたが(そりゃそうです)、意外とシュッと仕上がったのでいいんじゃないの! みたいになってます。よざカル! も描かんと。

 単行本作業もあるし他にも色々あるので、締め切り終わっても全然ゆっくりできない感じであります。倒れるまでモンハンやりたいのに。



 そういえば電撃の雑誌読んでる時に狼と香辛料のアニメの主題歌唄ってるのがROCKY CHACKと書いてあって、2人組のアー写が載ってたんで自分の知ってるロッキー(10年くらい前に聴いてた4人組バンド)とおんなじ名前だなあ、と思ってたら、おんなじバンドでした。2人になってたとは・・・。
 もう7、8年アルバム出てないはずなんでそろそろ出てほしいです。「Smash water people」は名盤なのでぜひ。

 他最近聴いたのだとchaqq、LACCO TOWER、Chicago Poodleの新譜あたりがよかったです。PINKLOOPも相変わらず良かったし。最近当たりCD多いです。

«  | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

ヤスダスズヒト

Author:ヤスダスズヒト
公式HP suzuhito.com無

漫画家だったりイラストレーターだったりデザイナーだったりです。

申し訳ありませんが、無記名での書き込みは御遠慮下さい。

連載中:
「夜桜四重奏」
月刊少年シリウス

拙作です


夜桜四重奏1



夜桜四重奏2



夜桜四重奏3



夜桜四重奏4



夜桜四重奏5



夜桜四重奏6



夜桜四重奏7画像準備中



夜桜四重奏8画像準備中



ピンキーコミック


 

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


