GS4blog

日々のブログです。

2017-09



またずいぶんとあいてしまいましたが

yoza5401.jpgyoza5402.jpg
 久々の日記です。単行本作業が過去最大級のしんどさで、他の仕事も重なったので相当てんぱってました。

 ともかく、54話も終了し、単行本も出ております。おかげさまで限定版は大変な数を作れるくらいの予約数が集まりました、ありがとうございます。9巻のご感想なんかも頂けると幸いです。

 連載の方は今月号は何故か箱根の話です。そして次号からミナカナ編(の予定)。単行本で色々と構成をいじるので、10巻でどう収録されるかまだ決めてないのですが・・・。

 
 ちょっとブログの方は告知ばかりになってしまっててアレなので、なるべくこっちでもいろいろ書くようにします。普段の色々はツイッターにて。

おわっております

yoza5201.jpgyoza5202.jpg
 夜桜52話「キタルナツ2」終わっております。今回は何故か赤城乳業さんに許可を頂いてガリガリくんを作中に出すという(ちょろっと描いただけではありますが)無茶をやってます、ありがとうございます。ヒメ、恭助、雄飛、マリアベルは仕上げしんどいキャラトップ4なので相当しんどい回でありました。

 そんな夜桜9巻限定版、予約締め切りが明日になっております。

 勘違いされてる方多いので今一度念押しですが、「テレビ放送アニメではなく、単行本についてくるアニメDVDとしてリリースされる」ものです。受注生産品なので予約しないと手に入りませんので、ご予約お願い致します。
 公式HP http://kc.kodansha.co.jp/yozakura/

またあきましたが

yoza5101.jpgyoza5102.jpg
 夜桜四重奏51話目「キタルナツ」終わっております。終わってるどころかもうシリウス出ちゃってます。今月のシリウスには「7」巻の着せ替えカバーがついています。前回編集部側のミスで背が統一されていなかったんで、完全版ということで(前回のと絵も変わってます)。

 9巻発売もじわじわとせまってきております。OADは予約しないと手に入りませんので、特設ページから予約をお願いします。予約まとめはここ

 OADの方も先日完パケしまして、月末のイベントで試写会もありました。良い出来ですので、皆様ぜひ。


 先月は原稿終わってからバタバタと一気に引っ越ししました。突貫でやったんで心身ともに疲れ切りましたが、だいぶ落ち着いてきました。仕事しやすいように徹底的に考え抜いていじりまくった部屋なので、仕事がとてもしやすいです。


 そんな夜桜と、デュラのコラボ企画その1としまして夜桜9巻限定版とデュラDVD9巻に封入されてる応募券を送るとコラボ色紙が当たる、という企画が進んでます。秋名とゆまさきだったり、ヒメと沙樹だったり、ことはとセルティだったり、恭助と静雄だったりを1枚の色紙に収めるというおそらく最初で最後の企画では・・・と思います。ふるってご応募くださいませ。


最近はもうTwitterでぶつぶつ言っててブログがおろそかになってます。もしよろしければTwitterのほうをご覧くださいませ・・・。

おわっております

yoza05001.jpgyoza05002.jpg
 夜桜第50話、「ハナノウタ。」終わっております。連載50話到達&じゅり編完結と思い出深い回となりました。しかしいつの間にやら50話目、応援してくださってる皆様のおかげであります。
 まだまだ描きたいことはたくさんありますので、100回、200回と変わらず読んでくだされば・・・と思います。ありがとうございました

 そんな夜桜OADもモリモリ進んでます。予約締め切りもじわじわ迫ってきてますので、是非ご予約を・・・いい出来です。イベントもぜひ。


 デュラの8巻も出ております。アニメの方もいよいよ大詰め、ご期待くださいませ。



 来月後半に引っ越しすることになったのでばたばたしてます。相変わらず桜新町なのですが、本とかの荷物が多いのでたいへん。鍵はもう明日もらえるんですが、もろもろの準備があるので来月下旬引っ越しとなります。仕事しやすい環境にしようと色々と準備を進めております。楽しみ。

おわっております

yoza04901.jpgyoza04902.jpg

 遅くなりましたが、夜桜49話「ハナノウタ6」おわっております。次号エピローグで、りら編完結、です。今月は夜桜トリビュートとして豪華作家さんたちが夜桜絵を描き下ろしてくださってます、ぜひとも・・・。シリウスももう5周年で、はやいものです。


 そんな夜桜、またイベントやります。OAD1巻制作も佳境・・・今週声の収録もあるしばたばたします。詳しくは公式サイトにてにて。

もろもろ

yoza4801.jpgyoza4802.jpg
 近年まれにみるバタバタでしたが、夜桜48話目も無事終わり、単行本8巻も無事発売となりました。じゅり編もあと1話+エピローグなので気合入れていきます。

 単行本も好評のようでなによりです。限定版についてはこちらをご覧くださいませ、9巻OADの情報も色々出てます。9巻予約も始まってます
 アニメに関しては別エントリでまとめて、改めて詳しく・・・ということで。ご期待くださいませ。


 シリウス本誌も明後日発売です。夜桜表紙+着せ替えカバー+夜桜ラジオ出張版と盛りだくさんですのでぜひとも。

 来月(5月発売号)はまたもや表紙巻頭カラーに加えて、夜桜トリビュートとして大好きな作家さんたちが夜桜イラストを寄稿してくださいました。

 参加作家さま(五十音順)
 いとうのいぢさん、エナミカツミさん、がんぽんさん、清原紘さん、Tivさん、晴瀬ひろきさん、水あさとさん、三輪士郎さん、森小太郎さん、稍日向さん、りょーちもさん
 となっております(自分も一枚描き下ろします)。本誌内の企画でなく別冊小冊子という豪華付録ですので、みなさまぜひとも

とりあえず速報として

y01.jpg
y02.jpg

 アニメ、もう一回やります。詳細は明日にでも! とにもかくにも、応援してくださってる皆様のおかげでございます。

おわってます

yoza4701.jpgyoza4702.jpg
 夜桜47話「ハナノウタ4」終わっております。今回は進行いっぱいいっぱいで大変でした。来月は単行本作業もあるのでさらにかつかつに・・・。

 そんな単行本ですが、4月23日発売で限定版も出ます。予約の方始まってますのでよろしくお願いします。限定版特設HPなんてものもあります。

 4月売り号のシリウスから夜桜関係で色々やってくださるんでありがたやです。4月売り号には夜桜ラジオの出張版CDがついて、5月売り号には豪華ゲストさまが夜桜絵を描き下ろしてくれます。卒倒するようなすごいメンバーなのでお楽しみに・・・。



 かっこよすぎて感動したBAWDIES新曲PV。すごい! かっこいい! とだいこうふんです。やり方は全然違うけど、文字の力すごい! というのでパニックルームを思い出しました。



 相変わらずTwitterでつぶやくことが多くなったんでブログ更新が滞ってます。一応大事な告知はブログでも必ずやりますが、日々のどうでもいいつぶやきはもちもちとTwitterでやってますので、よろしければそちらでぜひ。
 http://twitter.com/suzupin

ウルジャン

uj001.jpg
 今月の夜桜は単行本作業やらなんやらでお休みでして、そのかわりと言ったらあれですがウルトラジャンプに読み切り書いてます。
 女の子2人が主人公ですが、がっつりと少年漫画に仕上げました(野球漫画です)。描きたいものと読んでもらいたいもののバランスが上手く取れた読み切りになったんじゃないかしら・・・と思います。
 タイトルは「さよならサマー」です、19日発売なのでよしなに・・・。


 最近は相変わらず仕事に追われてるんですが、休憩にゲームはやってます。今は斬撃のレギンレイヴ。面白い! サンドロット制作なので安心できます。Wiiのノーマルリモコンだとちょっとやりづらいので、モーションプラスを一緒に買うのをお勧めします。それだけでゲーム性がすさまじく変わります。


 内村さまぁ~ずの新巻が相変わらずの面白さでした。ウッチャンの三茶おしおもろい。面白いので、半年に一回は出してほしいなあと思います。

あけましておめでとうございます

yoza04601.jpgyoza04602.jpg
 ずいぶんと遅くなってしまい寒中見舞いの時期ですが、あけましておめでとうございます。夜桜46話も無事脱稿してます。じゅり編も導入部が終わり、ここからまた色々ばらまいてばらまいてばーっと回収する感じです、宜しくお願いします。
 などと言いつつ、来月一度お休み頂きます。大変申し訳ありません、単行本の刊行スケジュールはずれません、4月で決まりました。9巻は9月です。今月26日発売のシリウスで、8巻限定版の内容が載るそうなのでよろしければぜひ。

 今年も夜桜をメインにやりつつ、デュラのアニメがあったり、まだ未発表のがあったりとせわしくやっていきます。とりあえず2月発売のウルトラジャンプに読み切り載ります、宜しくお願いします。


 Twitterを導入してからすっかりブログの更新が滞るようになってしまいました。日々のつぶやきをリアルタイムで吐きだせるので、ブログにもう一度書くというのがなんだかこうアレでついついという感じです。まとめて書きたいことはブログに書くとは思いますが、それ以外はTwitterのほうチェックしてもらえればと思います。

«  | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

ヤスダスズヒト

Author:ヤスダスズヒト
公式HP suzuhito.com無

漫画家だったりイラストレーターだったりデザイナーだったりです。

申し訳ありませんが、無記名での書き込みは御遠慮下さい。

連載中:
「夜桜四重奏」
月刊少年シリウス

拙作です


夜桜四重奏1



夜桜四重奏2



夜桜四重奏3



夜桜四重奏4



夜桜四重奏5



夜桜四重奏6



夜桜四重奏7画像準備中



夜桜四重奏8画像準備中



ピンキーコミック


 

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


